2016-02-12 09:00:36

左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!

テーマ:健康
おはようございます、荻窪のハイブリット気功、
秒速の療術師@kaz、徳田です。

わし、寝る時は「仰向け」か「右向き」だなあ・・・

左向きで寝続けた結果、体に起きるある変化がスゴイ…!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この世に生きる生物全てが必要とする『睡眠』

『人はなぜ眠るのか」、『睡眠がなぜ必要なのか』
は完全には解き明かされていませんが、その多くは
脳や体を休ませ、生命を維持することに必要不可欠
だと考えられています。

また、人の成長や寿命にも睡眠は多くの
関わりが研究によって明らかにされてきました。

そんな睡眠を取る際は、誰もが個々
それぞれに寝やすい態勢があるかと思います。

仰向け、うつ伏せ、横向きなど、
人によって安眠出来る寝相は様々。

しかし、眠りにつきやすい姿勢=
体に最も良い姿勢とは限らない…
ということをご存知ですか?

そんな体に最もメリットをもたらす睡眠時
の姿勢が研究によって明らかになったと
大きな注目を集めています。

アユールヴェーダの専門医、John Douillard博士
によると、健康上最もメリットの多い睡眠時の
姿勢は【左向き寝】だと結論付け。



この姿勢がどの姿勢よりもデメリットが少なく、
健康を維持し長寿を得ることも可能なのだそうです!

今回、そんな【左向き寝】をすることによって、
もたらされるメリットについてご紹介します。

1.胸焼けの消化不良を引き起こさない

脂っこい食事や激辛料理を食べた後は、
左向きを意識して寝たほうがいいようです。

左向きの姿勢で眠ることで、胸焼けの症状
を緩和することができるのだとか。

理由は胃の形にあるようで、反対に右向きで
眠る場合は、胃酸が食道を逆流してしまい、
胸焼けを起こす原因となってしまうそうです。

2.『いびき』改善

他人のいびきがうるさくて、一睡も
できなかった」なんて経験はありませんか?

もしかしたら彼らの治療法は、寝る向きを
変えるだけでいいのかもしれません。

【閉塞性睡眠時無呼吸症候群】に悩む人には、
左向き寝が効果的なのだそうです。

仰向けの状態で寝ているとき、重力で舌の
付け根部が気道を圧迫し、いびきの原因と
なることがあります。

左向き寝をすればこれを改善することができ、
いびきが発生しなくなります。

3.消化吸収を助ける

John Douillard博士は、このように主張します。
『左向きに寝る際、重力によって消化器官では、
食べたものの移動がスムーズになる。』

具体的には小腸から大腸へと排泄物が移動
しやすくなり、お通じが良くなるのだそうです。

4.心臓に負担がかからない

人間の器官の中でもっとも重要なのが心臓。
左向きに寝ることで、この心臓の健康まで
保たれるというのです。

左向きに寝た場合、心臓に向かってリンパ液が
排出されることで、睡眠を助長し、心臓はムダな
動きをせず、休息状態が得られるそうです。

5.脾(ひ)臓の状態を整える

心臓と同じように、左向きの恩恵を受ける器官が脾(ひ)臓。
この臓器はリンパの塊のようなもの。

脾臓は体の左側に位置しているため、
心臓同様に重力に逆らわない左向きが最適だそうです。

6.リンパの流れを改善

首や脇の下を通るリンパ節。

このリンパのバランスを整えることこそ、
健康を維持するうえで必要不可欠と言っても
過言ではありません。

「Healthy Life Trick」も、睡眠健康法
として左向きを推奨するほど。

理由は、人間の体を流れるリンパの主要な
部分は左側にあり、そちらを下にすることで、
毒素や老廃物をろ過する働きがあるためだそうです。

7.血液の循環を良くする

血液の循環を促進し、静脈瘤の危険
を予防できるのだそうです。

体の右側を流れる大動脈に圧力がかからないため、
血液の循環が滞りなくスムーズに行われます。

特に、足の静脈に血液が詰まり、血管がボコっと
浮き出ている人に、左向きの実践を呼びかけましょう。

8.妊娠時、胎児への血液循環を良くする

妊婦さんであれば、一度は耳にした
ことがあるのではないでしょうか?

妊娠時は左向きに寝ることで血液の循環が改善し、
胎児の健康へも大きく影響があるそうです。

いかがでしたか?

私たちが生きていく中で、欠かすことのできない睡眠。

この寝る姿勢による内臓への負荷が毎日
積み重なることにより、突如体調不良や
病気を引き起こしてしまうこともあるようです。

メリット尽くしの『左向き寝』、皆さんも意識して心がけてみましょう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これ読んで、しばらく左向きで寝てみました。

普段右向きばかりなので、慣れないためか、
3日ほど頑張りましたが、全然寝付けない
ので諦めました・・・。終了。

うむむ・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■「氣の伝授」について

氣功師になりたい方へ。

「氣の伝授」を受けると、アナタも
その場で、手から「氣」が出せるように
なります。例外はありません。

詳しくはコチラをどうぞ。



■「遠隔治療」おこなっています

遠くにいても(海外でも可能)
あなたの症状を改善いたします。

ペットにも可能です。

遠隔はどんな症状に有効か?


■脳内デトックス「アクセス・バーズ」

60分 10000円
3回券25000円(1回あたり8333円)
5回券40000円(1回あたり8000円)

90分 14000円
3回券40000円(1回あたり13333円)
5回券65000円(1回あたり13000円)


他人を気にしたり、制限、思いこみなど、
アナタに不要なモノをサクサク削除。
脳のメモリーやCPUを快適に!

日頃の疲れやストレスもまとめて消去!


■「氣功→インターバル→脳内デトックス」

氣功施術40分、インターバル(マルンガイ試食)10分、アクセスバーズ50分

100分(実質90分)13000円

1粒で2度おいしい。


全てのお問い合わせ、お申し込みは
ohimesama95@gmail.comまでお願いします。

※アメブロメッセージはお控えください。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

7 ■どうなんですかね。

また新しい横向き寝情報おまちしてます!

6 ■Re:やってみました!

>ふーみさん
骨盤、どうでしょうね?

5 ■やってみました!

接骨院では骨盤ズレ防止に仰向けすすめられました!右向きは確かに骨盤ズレました。やっぱり左もずれますかね?
でも左向き寝快適に朝目覚めましたよ♪

4 ■Re:お~!

>コーデリアさん
いいなあ~~‼️

3 ■お~!

私は左向きで寝るのが楽なのでいろいろよいことが分かって嬉しいです(^^) 左向きやや胎児スタイルです(少し膝を曲げる)。
嬉しい情報をありがとうございます!

2 ■Re:(笑)

>べにほさん
また左向きにチャレンジします。

1 ■(笑)

寝れなかったんですね(≧∇≦)

まっすぐ寝るのがいいとばかり思ってました。
胃が痛いときには
確かに左向きです横になってましたけど
なるほどですね~~

でも、
わたしも横向きではねれないかも(^^;;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。