今日こそは、終わってみたら、次こそは・・・そんな感じの釣行記

手長エビからオフショアのカツオまで、いろんな釣りにハマってるオッサンの釣行記です。
最近は外房のアジングがお気に入り。

プロフィールのピグ画像は、子供たちが勝手にいじってますので、実物とは大きく異なります(^o^;)


テーマ:

お久しぶりの釣りネタです (^^ゞ




今回は、初めてのカワハギ!


釣りバカ・ハマちゃんと、今回もGさまのボートで!





カワハギ名人のGさまにちょっと教えてもらって、


ちょいとやってみたら・・・


あーら釣れちゃった~


簡単に連チャン~



カワハギ、ヤバイよ~




って、思ったら・・・


エサのアサリ、獲られまくり・・・


次第にアツくなり、集中、集中・・・


ハマちゃんも、ずーっと無口www


後半に予定してたタイラバは中止し、ずーっとカワハギ!




いや~、カワハギ、ヤバイよ~







釣果は、こんな感じ





みんな、肝パン


20cm以下は余裕のリリース


最大27cm



ヤバイよ~






名人おすすめ、中骨の干物






煮つけ





キモ醤油と刺し身、唐揚げ、干物




あと、写真忘れたけど、キモの酒蒸し


ビール?


焼酎?


やっぱ、日本酒かなぁ~





ヤバイよ~






ヤバイよ~










きっと、痛風まっしぐら (;一_一)





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
呑み歩きブログ、第二弾!


今回は、緊急告知!


なんと・・・





あの「猿八」が、来年1月に閉店します!







えっ?


猿八、知らない?







でしょうねw





西船橋にある、美味しい中華が食べられる居酒屋です。


自分の好きな居酒屋、第二位です。


ちなみに、一位は、地元のいつもの居酒屋(^^ゞ






もう、かれこれ、10年以上前になりますが、


職場が船橋のほうで、職場の先輩方と毎週のように終電まで呑んでました


イヤ、終電すぎても呑んでたなぁ・・・


寝過ごして、高尾山まで行ったこともあったなぁ・・・




職場が変わっても数年は、みんなでよく集まっていましたが


だんだんと回数が減り、


ここ数年は・・・





でも、今年の初めころ、たまたま、西船橋で呑む機会があり、


二次会で強引に仲間を引き連れ、顔を出したら


変わらぬ味、店の雰囲気に感動ラブラブ





その数日後・・・


猿八、行ってきました、と昔の猿八メンバーにメール





で・・・


その日に、猿八メンバー大集合クラッカー


みんな、猿八が大好きなんですよね





猿八の魅力は・・・


元有名料理人のマスターの作る、美味しいツマミと


マイペースな、おかあさん(ちょっとコワいw)


今回、店を閉めるって聞いて、なんか寂しいね、って言ったら

ワタシの方が寂しいよ!!って怒られたw





おすすめのツマミは・・・


海老の塩炒め・・・ブリップリの海老はモチロン、下に敷いてる大根千切りもグー




青菜炒め・・・ニンニクたっぷり、絶妙な辛さ





猿八チャーハン・・・本格チャーシューの角切りがゴロゴロ入ってる


酔っぱらって、チャーシューだけ全部食べちゃったIさん、

ご飯は食べちゃっていいからねドキドキ

って、満面の笑みで言ってましたね(-_-メ)



痲婆豆腐・・・山椒の効いた四川痲~婆~





腸詰の酒蒸し、上海豆腐・・・

美味しいツマミばかり


ついつい・・・

写真撮るの忘れて食べちゃうので、写真なかったり、食べかけの写真でスンマセン




来年1月30日をもって、閉店とのこと。


お近くにお住まいの方は、

この灯りが消える前に、ぜひ!









居酒屋 猿八

JR西船橋駅から徒歩2~3分

定休日:なし(確かw)

営業時間:18時~24時(たぶんw)


 
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、唐突ですが・・・


ごく一部の方々のご要望につき・・・



呑み歩きブログ始めました~クラッカー




で、記念すべき第一回目は・・・


新規開拓!


もつ焼き小江戸@青砥



ここは、葛飾立石の老舗、江戸っ子、の関係者が数年前に始めたお店


江戸っ子とは違い、小ギレイな店内、大画面テレビまで・・・



カウンターに座り、最初の一杯は・・・

ボール!(正式名は、小江戸ハイボール)

ウィスキーハイボールではなく、焼酎ハイボール

江戸っ子の定番ドリンク




ツマミは・・・

ナンコツとテッポーの串焼きを塩で

赤身刺しをニンニクで



うーーん、江戸っ子に負けないクオリティ~グッド!




で、ウーロンハイにチェンジして


ダンゴ(鳥つくね)タレを追加


うん、コレは、フツーw





ウーロンハイをお代わり(×2)しつつ


〆に、焼津の大判焼き(さつま揚げ)




で、2,560円なり



店の感じも、味も、値段も納得の良いお店でした


途中、となりのジイさん二人組みが、店のママさんに

今度カラオケ行こーよーーー、

と連呼してたのも、また良しw




とゆーことで、


勝手に、美味しいもつ焼きランキング~合格


1位・・・宇ち田(立石)

2位・・・金たろう(亀有)

3位・・・ひらの(高砂)

4位・・・江戸っ子(立石)

5位・・・小江戸(青砥)

6位・・・坊ちゃん(船橋)

7位・・・三平(京成小岩)

8位・・・ひょっとこ(人形町)

9位・・・ぶーちゃん(金町)

10位・・・西口やきとん(浅草橋)





釣りと違ってネタに困らな~いw、でも、きっとこれが最終回~、からの投稿
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。