今日の静岡市は曇天模様、

こんな日は、さっぱり冷しラーメンで食欲UP

 静岡市駿河区 敷地の 汐のやさん では 新作のまぐろチャーシューいり、冷しラーメンを限定発売しています。

                                                                                   

良質なマグロ100%のチャーシューは

静岡市のまぐろ専門店さんの提供で、全国初のマグロの低温調理チャーシューです。

ここでしか食べられない超レアものですね。

マグロの生ハム風かな?しっかり歯触り良く、ツルツル麺と良く合います。

 

 

 

お若い店主さんが、勢いのあるメニュー開発で、ラーメン力アップしてます。これからの新メニューが楽しみです

 

 

AD

空梅雨模様なこの頃、JR御殿場線の裾の駅前に4月オープン

したての 地域密着型 居酒屋「すそのテラスかどや」さん訪問です。

 

 

 

地域の皆さんで気軽に美味しく食べて、飲める店のイメージ

通り、この日はビール飲み放題プランが2500円でした。

低温調理の豚ハツがコリコリ美味しい盛り合わせや、

(1皿1000円)

ローストポーク!!

 

すそのポークの串焼きは食べ応えバツグン。

 

他に枝豆、くみあげトーフ、生野菜等など・・・

今回は初の試みとの事でチケット制でしたが

屋外の椅子席は解放感でビールが進み

座敷席では、子供連れの家族が気楽に楽しんでいました

スタッフの皆さんが家庭的で、一生懸命さが伝わり

居心地が良いなー(笑顔)

PS コスパもなかなかお財布に優しい。

お若い古沢シェフ、低温調理メニューどんどん挑戦して下さい。

楽しい一夜を有難うございました。

 

 

AD

こんにちわ。

静岡市駿河区敷地の塩らーめんが評判の「汐のやさん」で新作

トライ中のマグロチャーシュー入り冷たいラーメン頂きました。

さっぱり冷たいスープに無添加マグロの低温調理が爽やかで

夏には嬉しい1品に仕上がりました。

 

此方は定番のアサリラーメンです。

このボリュームなら男子の満足。

静岡ならでの自然食で無添加マグロチャーシュー

全国的にもかなり珍しく、注目の1杯でした。

ご当地ラーメンに登場が楽しみです。

AD