2011-06-25 09:40:39

第31回新報児童オリンピック少年サッカー大会~那覇地区大会~

テーマ:ブログ



ハイサイ。



沖縄は台風の影響で昨日のお昼過ぎから強風が吹いていましたが、朝起きてみると過ぎ去ったようですね。


昨日の銘苅FCの練習も安全面を考慮して中止になりました。


残念ですが天候には勝てません。


そして、今日の大会も延期となりました。


明日は試合が出来るといいです。


子どもたちはサッカーがしたいと思いますが、休むことも練習だと思ってサッカーはお休みして下さい。


お家の手伝いをしたり、学校の宿題をしたり、読書をするのもいいと思います。


どうしてもサッカーのことが頭から離れない子は、サッカーの試合やプロ選手のドキュメンタリーなどを観て、自分がどういう選手になりたいのかイメージトレーニングするのも楽しいと思いますよ。


ちなみに僕が幼少の頃に家の中でどうしてもボールが触りたい時には、ボールを蹴るのではなくて足の甲の上に静止してのせたり、頭の上にのせる練習をしていました。



ガッツサッカースクール沖縄オフィシャルブログ Powered by Ameba-未設定

(↑サッカーが大好きな銘苅FCの子どもたち☆部員全員が4年生以下の可愛いちびっ子軍団です☆)



それでは皆さん、今日も一日ちばりよー!!


みんなで楽しくサッカーしようよ!

初心者大歓迎!体験してみよう!

マッチョガッツサッカースクール沖縄 サッカーボール


保育園/幼稚園巡回指導の依頼はガッツサッカースクールまで☆  



メール:s_i0926@yahoo.co.jp(石川まで)  












ガッツ石川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み