夏の終わり。



この夏も海に行かずに終わってしまいました。
ここで言う海はビーチなわけですが、
横浜には行きました。



{8B9335CC-22AB-4A0E-939A-BF7D66470E48:01}

大桟橋から山下公園と氷川丸を望む。



{E2CC20A3-D651-478A-B135-169A4612D1C8:01}

ブオォ~

汽笛を鳴らし港を出て行く船は
ニッポン丸

{8A589F41-E2E4-41E0-9772-66E9DFFAD0AA:01}

ちょうど赤レンガに着いたら出航して行ったので、
近くでは見れなかったのが残念。

{41E34229-0F43-47A3-99C0-B6D6F82CBC4F:01}

大桟橋に停泊していたのが、
パシフィックヴィーナスという船。
東京湾クルーズがどうのとかアナウンスされていた。




{07963B1F-F5A5-4506-BCA8-A81D2C97166F:01}

赤レンガ倉庫で開催中の
「70'sバイブレーション」
という企画展。

1970年代の音楽とアートワークが紹介されているらしく、当時のポスター、レコード、チケット、雑誌などが展示されているというが、
入場料1200円って高いよなあ~と思い断念。
YMOの1979年ワールドツアーに使用された楽器がセット同様に展示されているらしく、それは見たかったけれど…

無料で入れるところまで行く。

南青山の骨董通りにあったレコード屋さん
「パイドパイパーズ」が復活してました。
ここでしか手に入らない、
ハース・マルティネスの4曲入り7inchシングルレコードとナイアガラレコード40周年のナイアガラムーンのレコードジャケットがデザインされたトートバックだけ購入。
なんと当時と同じ復刻された紙袋に入れてくれました。嬉しい。




しかし、
またなぜいま70年代なの?と思いながら、
中華街へ。



{E425B03E-EB14-4CAF-949B-B87081B49A72:01}


横浜は道も広くて、
歩きやすい。


{8A9531C1-A056-4A66-BD3C-7C64654042A8:01}



散歩するにはちょうど良いですね。
観光地に来た気分を味わえるしで、
いつ来ても素敵な街。