1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015年04月30日

本日、息子の『少年上級審査会』がありました。 結果は『保留』。。。 僕自身も、どう見てもこれで

テーマ:ブログ

本日、息子の『少年上級審査会』がありました。
結果は『保留』。。。

僕自身も、どう見てもこれでは『合格』は頂けないと、感じました。
どこか、地に足が付いていない感じというか、
緊張感があるのか、緊張感がないのか。

色々な項目での審査があり、その間に3,4回あった給水休憩にて、
その都度『もっと気合を入れろ!』『もっと大きな、声を出せ!』
『このままじゃ合格できないよ、取り戻せ!』と、檄を飛ばしていましたが
それでも本人の心には届かなかったようです。

毎日練習した成果を、殆ど発揮できずに終了しました。
組手審査だけは、積極的に攻撃も防御もやっていた感じはしましたが。

トータルとして『緑帯』晴れて合格には、
なるレベルではなかったと僕も思います。

このごろでは、学校生活においても、自宅での宿題へ取り組む姿勢や、塾へ通う態度、スイミングでの進級への意欲、空手の稽古場での積極性、自宅練習の取り組む姿勢、全て“ ダラケテ ”いる感じがしておりました。

その結果が、今回の『保留』となって表れましたし、
本人の“ 心の弱さ ”が大いに露呈された形となりました。

GW明けの、再審査でどう変われるか!
今後の彼の人生の中でも、大きな転機となると思っております!

写真は、道場内食事不可でお昼マタギの予定だったので、
事前にコンビニで買い食い、でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。