1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月13日

波止場会館での海事代理士講習会に参加させて頂きました。飛鳥II(外航クルーズ客船)は、凄い!

テーマ:ブログ
昨日は、早起きでした。
朝6時に起きて、7時過ぎには自宅を出発しました(^_^)v。

西新井駅まで向かう途中、名刺を補充するため事務所に立ち寄り、
事務所隣の実家の両親に見送ってもらいました(*^ー^)ノ。

普段は、自動車で動く事が多いので、電車を乗りついで遠方まで
出向く事はあまりないので、少し遠足気分になりました。

横浜駅からも、みなとみらい線に乗り「日本大通り駅」から、徒歩5分。

足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!

足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!
AM9:30開場との事でしたが、9:00ちょい過ぎ位に到着致しました。

研修の内容は、想像していたものよりも、はるかに楽しく。
特に、3限目の『先輩海事代理士による、パネルディスカッション』は、まさに実務に即した、生の声や開業当初の先輩方の苦労話などがお聴き出来まして、非常に有意義なものでしたヽ(゜▽、゜)ノ。

ただ、あらためて海事関連業務の手続き(登録・登記、検査)における、難しさ(^▽^;)
(時間的な制約や国内の各地域(港)を網羅するようなネットワーク力等を必要とする。)を、感じました。

昼食に関しては海事代理士会が用意して下さいました。
あったかいお茶も♪
足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!

当日の研修会に参加されていた方々では、やはり船舶関連(造船事業や船員)の方。また、行政書士さん、司法書士さん、弁護士さん、社会保険労務士さんもおられました。

僕がお話しさせて頂き、名刺交換をして頂いた弁護士さんの他にも、もうお1人弁護士さんいらっしゃいましたね。

行政書士さんは、やはり複数名様いらっしゃいましたね。土地家屋調査士は、僕だけでした。

そのため、少しだけ注目して頂きました・・・(*^ー^)ノ
仕事でのリンクする部分が余りないからですかね。

あ、そうそう。
僕知らなかったんですけど。。。
日本の大学でも、いわゆる『飛び級』ってあるんですね!
○稲田大学はそういうシステムがあるとの事。三年間で卒業だって~!
僕が知る限り、海事代理士試験の最年少合格者だね。

写真は、飛鳥II(外航クルーズ客船)。スゲ~っ!!
足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!
皆さん、写真撮ってました♪
一泊、20万円(お1人)とかだって~!(ロイヤルスイート)
リーズナブルなお部屋でも、5万円程(お1人)

のってみたいねぇ~。泊ってみたいねぇ~。
足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!
お昼過ぎの飛鳥II。

足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!
夕方の飛鳥II。

定点カメラみたいに撮れたのが、ちょっと自慢♪

交流会&二次会は、これまた有意義でしたね~。
全員初対面の方々なのに、短時間で随分といろいろな方々、
そして沢山のお話をさせて頂きました。

足立区の土地・建物登記・測量/行政・民事・海事法務手続/足立区西新井の土地家屋調査士・海事代理士と女性行政書士による丁寧な対応で好評!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。