2008年07月03日

東京簡易裁判所内食堂で家族ランチ

テーマ:ブログ

本日は、仕事の関係で少額訴訟における訴状提出の為

霞ヶ関にある東京簡易裁判所まで午前中行ってきました。


たまには、息子にも変わった所へ連れて行ってあげようと考え、

妻と2歳の息子(チビ助)と、ばあばと家族4人で出掛けました。じいじはお留守番でした。


簡裁での訴状の提出等を、妻と私で手続してる間、

ばあばが、チビ助を見ててくれていたのですが、その間ずーっと走り回り

ばあば~!こっちおいで~!!と言いながら

走り回ったり、ソファーに寝そべってしまったり、大きな声でお歌を歌ったりと

裁判所の守衛の人達も少しマイッタな~といった感じだったらしいです。


今は未だ、2歳なのでイタズラ盛りの様です。

けれども、ばあばが大好きなのでパパは?ママは?

等と言って、困らせるような事は言わないんです。


その分、ばあばが結構疲れるとは思いますが・・・。


で、お昼近くなりましたので何か美味しいものでも、

食べようかと思いましたが、ここはやはり

施設内の食堂で定食を頂くことに決めました。


官公署等に出向いた際には、割とその施設内の

職員食堂を利用する事が好きなんです。


まあ実際、表に出れば何かしら食事をする場所はあるんでしょうが、

何となく職員食堂とかが好きなんです。


自営業なんで、たまにそういうものに憧れるんでしょうね♪

息子も嬉しそうに、食べておりました。

ばあば、チョッとかわいそうだったかな。。。


落ち着いたお店で、ゆっくりご飯食べさせてあげても良かったかなと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。