駒沢ヒーリングスクール&クリスタルサロン

すべての存在が自身の本当の愛に目覚めますように。


テーマ:
昨日は一石五鳥の会が終わって、みんなとお茶してたら急速に眠くなり、帰ってお風呂入って20時半前にはベッドにはいりましたぐぅぐぅ

そして今日は朝からWebのトラブルあり、返信してない案件も沢山あって、ブログアップしてていいの??と思いつつ、書いています。各種返信も本日中に必ずしますね。

昨日ご質問をいただいたついでに、昨年からの進捗を。

スキンケアを一切やめて、4ヵ月が経ちました。

経過はいたって順調。

肌もさらさらしてて、とてもイイ感じです。

ちなみに石鹸や洗顔フォームを使用しての洗顔も一切していません。

やめた当初は、肌が乾燥してすごくすごくスキンケアをしたくなったり、顔もクリーミーな泡で、すっきりさっぱり洗いたくなったりしました。

でも、今は肌の乾燥もないし、皮脂を落としすぎないので、皮脂分泌が正常になったみたいで、日中の皮脂も気にならないし、ぬるま湯洗顔が一番さっぱりします。

洗顔は水の分子運動を利用して肌をきれいにするだけ。
洗顔後は毛足の長いタオルをそっと押し当てるだけ。

スキンケアをしていた頃は、いつも切らさないようにストックを気にしたり、
季節毎に使うものを変える必要があったり、
旅行の時は詰め替えたり、
それに何より毎日時間がかかっていました。

今は何か購入する必要もなく、
季節も関係なく、
旅行にも何も持っていかず、
界面活性剤を使わないメイク用品でメイクするだけ。

素肌力をつけるといいこと一杯でした。

ご質問いただくことが多いので、どこかでお話しさせていただく機会も持ちたいなぁと思っています。何も使わないって冗談でしょ!!っていうくらい、女性なら多分中学生か高校生くらいから少しずつ何かしら毎日使ってきて、「スキンケアはするもの」というのが常識だけど、でも、私たちの体は、自力できれいになる力を持っています。その力を信じて、自然な機能を阻害しないやり方で、きれいであること、美しさを楽しむ人が増えるといいなぁと思います。

クリスタル展示販売会のお知らせ、3月のワンド講座詳細アップしました。
下記リンクよりご確認ください。

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友人の家にお邪魔させていただいた時に、浄水もできる何やら大きな機械に対面しました。

1台150万円。

安いか高いかはさておき、原理を聞くと、「電子を加えることでエネルギーを上げている」とのこと。

ということは、「電子不足で不安定な状況という前提があって、それに電子を付加することで安定させてるの?」と聞くと「そのとおり」との答えでした。

ということは、「いつも使ってる焼き塩と同じ原理だなぁ」と思って、(まだブログでご紹介していなかったので)ご紹介します。というか、紹介しているHPをご紹介します ^^

焼き塩のつくり方

友人は料理はもちろん、お風呂、ルームスプレー等々幅広く使っているそうです。

原理原則はともかく、やってみて、野菜がどう変わるかとか、お風呂の感じがどうかとか、色々試してみると自分にいいかどうかも分かると思います。簡単でお金もかからないので、ぜひお試しください。

複数回焼くと、よりアルカリに傾くそうです。PH試験紙とかあると調べてみるとおもしろいかもしれません。私はいつも3度焼きします。

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前々から書こうと思っていたトピック。
今日は満月です満月

生理のある女性のみなさんは、毎月新月か満月に生理がきていますか?

私は生理に対する悩みはほとんどなく過ごしてきました。

毎月ちゃんとあるし
お腹痛くもならないし
イライラすることもないし

でも宇宙の月のリズムではなかったんです。
それになんの疑問を抱くこともなくいました。

ある時長屋万由充さんのお話を聞く機会があり、
「体が自然なリズムになると満月か新月に生理がくるよ」って言われて
なるべく締め付けをなくしていきました。

手持ちの、ゴム入りの服からゴムを極力抜いて
ストッキング
スパッツ
レギンス
トレンカ
レギンスパンツ
伸縮機能満載のものをなるべく履かないようにして

そうすると
本当に生理が宇宙の月のリズムになりました。

締め付けをなくすとホルモンバランスが整って
女性は女性らしくなる。
男性は男性らしくなる。

という話も聞いていて、
そう言えば、「メイクをもっと楽しみたいなぁ」と思い始めたのも、
ゴム減らし生活を始めてから。

あれっっ??っと思う所がある方は
ワードローブを見直して、
もう着たくないなぁと感じる素材のものを減らしたり、
ゴムを抜いてみたり
できる範囲で工夫してみると
体は正直なので、1ヶ月もすると色々分かると思います。

女性性を開花させるメイク講座はこちら

info@crystal-akiko.com までご連絡ください。

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は友人AKKOちゃんのビジネスコンサルでした。

AKKOちゃんのHPはこちら

美容業界での経験が20年弱。肌づくりをメインにしたエステと日々のスキンケア指導。加えて肌がキレイになった人がもっとキレイになるためのメイクアップ指導。女性の美の応援をされています。

AKKOちゃんとは、共通の友人を通して知り合いました。結婚して東京にきたものの、まだまだ東京での仕事の基盤をつくれなくて。毎月九州に帰って仕事をしている話を聞いて、お手伝いしたいなぁと思って、関わらせてもらっています。

美容業界での経験も長くて、エステもメイクも教えられて、できることが沢山で方向性が定まらなかったけど、昨日のコンサルで、「エステの手技を身につけて、独立したい方向けのスクールと開業支援をメインにしていく」という方向性がはっきりしました。秋には色々進めていけそうな感じ。決まればまたお知らせします音譜

私は何年か前から体がファンデーションを受け付けなくなって、なんとなくワンパターンのアイメイクとチークだけで過ごしてきました。AKKOちゃんに出会って、何でも相談できて、変身メイクをしてもらって、私の中で美を追求する楽しさがどんどん出てきました。メイクが上手になるって本当に楽しいので、「プロは目指さないけど、日々のスキンケアをしっかりして美肌をつくり、メイクもかわいく、キレイを楽しみたい方向け」の講座は私がセッティングしていきます。

8月のメイクレッスンはこちら
FBをお使いでない方は、メッセージでご連絡ください。

しばらくは私がガチで習ってると思うのですが(笑)、「メイク習ってみたい~」という方はぜひご参加くださいアップ持っていない道具は全部貸出してもらえますし、使いたくないものとか、最低限アイテムでキレイに魅せたいとか、ご希望、我儘は何でも言っていただいて大丈夫。自分でやりたいメイクを習得できることが大事。「女性はどこまでもキレイになれる」世界を一緒に楽しめると嬉しいですニコニコ

{28460C58-E9E5-4C2A-9608-40ABD12A252C:01}



黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャンプー変えた報告の続きです。

最近とても洗髪後が爽やかで、幸せなんですニコニコ

シャンプーの歴史というか、髪にまつわる話。

家に居た時は親が用意するものを使ってたので、ナチュラルシャンプー系。
ひとり暮らしをするようになって、お金もあんまりないし、コマーシャルやってるようなシャンプーを使ってました。使うこと5、6年?あっという間に髪が傷んで、切っても切っても枝毛状態で、リカバリーに結局2年くらいかかりました。それからはちょっとお高い成分にこだわったシャンプーを使ってました。

ところが、2月末にアメリカから帰ってきて、突然思ったんです。
「もうシャンプーは使いたくない」と。
体からの声。

で結局「頭皮を綺麗にするためのハーブ粉」に切り替えました。
ハーブ粉だから、泡は立たないので、シャンプーとは言い難いんですけど、幸せなバスタイムです。

レムリアンヒーリング
そしてふと思ったこと。
なんで今まで気づかなかったんだろうって。

それは頭が働きすぎる時って体の声って聞こえないということ。
ゆるむ時間って大切。

ヒーリングしてても、頭にエネルギーが集まってる人多い。
でも、自分が思っている以上に、自分は色々分かってるんですよね。
だから頭ってそんなに頑張って使わなくても大丈夫。

体の声を聞いて、不要なものを体に溜めないようにしましょ。

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです☆

公式HPはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。