駒沢ヒーリングスクール&クリスタルサロン

すべての存在が自身の本当の愛に目覚めますように。


テーマ:
終わってしまうとアッという間のリトリート。

今年も素晴らしかったなぁと回想中。

みなさん前入りしたり、延泊したりと

一緒に過ごす時間が長かったので、いつもよりゆったりできた気がします。

image

今年も快晴のイアオ渓谷。

クレンジングとセッション。

前日の夜からレイオフさんに降りてきていた言葉をそれぞれもらいました。

直球すぎることって

その場では分かるようで分からないような

そんな感じ。

とても大切な、

そして大きなギフトでした。

翌日は

2年ぶりのハレアカラサンセット晴れ

すごく寒かったけど、

満点の星空と

刻々と変わる雄大な景色を見ることができました。

image

そして

今年は途中から両親も参加。

毎年毎年ハワイハワイと連呼されていたので、

案内できて良かったですニコニコ

みんなでラビリンスを歩いたり、

image

ホエールウォッチをしたり。

image

頭でなくて

自分の感覚を開いていく時間。

人生におけるあらゆる答えは

自分の内奥からやってくる。

頭を使うことは外に意識を向ける行為。

意識を内に向けることは

自分のハートを赴くままにさせてあげることが第一歩。

image

ククイプカと

image

おまけのハレアカラサンセット。

そして

みんなで Keali'i Reichel のコンサート。

image

(ホール内の写真を撮り忘れたので、ホール前の広場の光景)

最初にレイオフさんから受け取ったエネルギーと言葉を

それぞれがしっかりと確認しながら過ごした時間。

新しい自分であることを受け入れながら、

古いパターンの幻想との間で揺らいだ時間。

みんながリトリートに参加してくれた理由はそれぞれ。

これだけ大きなエネルギーを

短期間で受け取るのは

結構な大仕事。

受け取りに来てくれて

ありがとう。

受け取ってくれて

ありがとう。

言葉にはできない感謝と共に

LOVE

AKIKO


クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のマウイ入りはリトリートの前日。

フェニックスからLA経由でマウイ入り。

image

参加者のRちゃんも前日入りしていたので、カフルイ空港で初対面アップ

車をピックアップして、

買い物して、

宿に荷物を置く。

Rちゃんはお疲れだったので部屋でお休みぐぅぐぅ

私は一年ぶりのお友達のお宅にお邪魔。

いつも優しい旦那さんのJさんと一緒に夕食。

「日本語で話してていいよ~。」って言ってくれる。

私たちが日本語でベラベラ話しても、退屈そうにするでもなく、

ニコニコ見ててくれる。

いつもありがとう。

image

数時間だったけど、会えて嬉しかったラブラブ

去年は日本で会えなかったけど、今年は会えるといいな。


クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年から始まったマウイリトリート。

女神官であるレイオフ・ライダーさんとのご縁で、毎年続いています。

色んな条件が整わないと出来ないリトリートですが、来年もできることになりました。


禊の場、イアオ渓谷


人を変容に導く場所:聖地ククイプカ

レイオフさんは

「ここでは起きることのすべてが早いし、至福感を味わうことができる。できればマウイに来て下さい。」

とおっしゃってました。

毎年行っていて、その通りだなと思います。

私自身もモヤモヤを抱えていたOL時代から、本当に好きな仕事をする人生に変わりました。

自分の本当の心の声通りの人生が展開していく気がします。


ハレアカラ山サンセット


ウミガメの甲羅干し

このタイミングでご一緒できる方、ぜひお越しください。

2016マウイリトリート詳細はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最終日はサウスショア。
ここまではノースショアに居たので、日本人に出会うこともなく、完全ローカルマウイだったけど、今日は完全にリゾート地マウイ。

まずはホヌに会いにシュノーケル。
カアナパリエリアはサンゴもきれいだし、魚も沢山いるし、水も綺麗だし、ホヌもいるしで、とってもお勧め。ただ水深は結構あります。浮き輪を抱えつつも、結構ドキドキショック!

あとホヌはどっちに行くか検討つかないので、近づきすぎるのもドキドキします。結構ギョロ目で見てくるし。何回か海に入り、午後はホェールウォッチ。

この日の海上は晴れたり曇ったり。アドベンチャー要素満載のホェールウォッチとなりました。写真ではよく分からないけど、海の色は吸い込まれそうな深い青。

午後の海は早朝の海とはまた違ってアクティブな時間。距離的には手の届く範囲には来てくれなかったけど、いつもより大ジャンプを楽しめました。



下船後は、ショッピングフリータイム。
の前にみんなで仲良くアイス屋さん。

ラハイナに来ると必ず行くアイス屋さん。ここでアイスを食べながら、釣りしてるお兄さんを眺めたり、ぼんやり海を眺めたり、夕陽を見たりする時間が好き。

そしてディナー後にクロージングのワーク。
特にいつも何をやるかは決めてなくて、その時降りてきたものをやる主義。今回は結構エネルギー調整が多くて、みんなのハートセンターがひたすら拡大していくのをただ見守るだけで、ほんの少しだけサポートする感じ。

たった4日間だったけど、この期間に起こったことは膨大で、何度も生まれ変わって、それをみんなでサポートし合う素晴らしいメンバーだったなって思います。沢山のミラクルの現場に立ち会わせてもらって、人の持つ美しさと強さ、愛の深さを見せてくれて、ありがとう。

マウイとのエネルギー的なつながりは始まったばかり。またマウイをご一緒できる日を楽しみにしています。

Love & Light ☆ AKIKO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はハナに行こうと思い立ち、3日目はハナです。道中長いこと、クネクネ道だけが多少心配。

途中の滝壺はすべてパスして、一路ヘイアウに一路向かいます。そしてセレモニーとお話、メッセージタイム。沢山の存在のサポートがあり、それぞれが、見えなくても沢山のことを体感した時間。

みんなでハナランチ( Hana ranch )でランチ ( lunch )を食べ、そこでレイオフさんとメイディーンさんとはお別れ。

レイオフさんはいつもシンプルに1つのことしか伝えていないけど、その人ごとにハートに届くやり方でやってくれるところが好き。そしてメイディーンさんの持つ明るさ、恐れのなさ、愛の表現はやっぱり大好きで、2人に出逢えて良かったと改めて思います。


まだまだ見せたいハナがあるので、そこから7つの聖なる池まで直行。その後ハナビーチで遊んで、今日のハナは終了。

池はやっぱり泳げた方が良くて、
来年までには泳げるようになると固く決意したハナでした。

明日はサウスショア。
今日もお疲れ様でした~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は毎年恒例のイアオ渓谷→ククイプカヘイアウのルートです。今年から開始を一時間遅らせたので、そんなに朝早くもなく、体に優しいスタート。イアオの神様に挨拶をして、川で禊。毎年のことだけど、なんだか今年は水がすごく冷たかった気がします。

レイオフさんから話があり、
1人1人にメッセージがあり、
解放と浄化の時間。

私はと言えば、ただただ伝達の役に徹するので、みんながどういうメッセージを貰ったかとかは全くと言っていいほど覚えていないんだけど、「この瞬間に立ち会えて幸せだな」という感覚がいつも最高のギフトです。

そしてククイプカヘイアウ。
リトリートが始まる前、少し天候が荒れていたとかで、少しだけクリーンアップを手伝って、セレモニー。ゲートを開けると、多量のエナジーダウンロードが起きます。それをレイオフさんと2人で見守り、「今日はこれ以上することはないね。」という確認をして、終了。


遅めのランチをして、夕方からハレアカラサンセットへ。ハレアカラは毎年上ってるから、6年目だけど、過去最高に良い気候。強風もなく、あまり寒くもなく、言うことなしでした。

下界は曇っていたので、きれいな雲海。


そして写真撮影大会。
手から超パワフルなエネルギーボール出せるようになりました~音譜この辺り一帯貸切状態で、それはそれは良かったです。

今日も至福な一日を過ごせたことに感謝ラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年ぶりのマウイに降り立って、
バタバタと最終の下見とか確認をしたら、あっという間に初日。

今年のマウイリトリートの宿泊先はパイア。
ウッドデッキのラナイ付。芝生のバックヤード付です。


今回は飛行機の遅延もなく
ミスフライトもなく
全員時間に集合ニコニコ


そんなに時差ボケもなく、元気に到着してくれたので、ランチ後から行動開始。

マカワオのラビリンスに行く途中、ストゥーパと教会にしばしDrop in.自分で決めたことだけど、なんだかセドナを踏襲するような順路。時空間が交錯するような感覚を覚えました。


そして陽が沈む前に、ホヌに会いに行きたかったので、お店での買い物をちょっとばかり急かして、一路ビーチへ。

すべての歩みは一歩から。

そんな感じでホヌ達が陸に上がってきます。
甲羅干しをする理由は良く分かってないみたいですが、午後から夕方にかけて陸に上がって、午前中に海に戻るサイクルが多いみたい。

みんなとゆったり、まったり、
ホヌと夕陽を見る時間がとっても楽しかったです。

ただその場に身をゆだねて、起こるに任せる。
少しずつみんなのハートのエネルギーが拡大していくのを見守りながら、
ここに集まってくれたことに、ありがとうで一杯の気持ちになりました。

パイアに戻って、夕飯を済ませ、
夜はバックヤードで星空観測会キラキラ
お疲れ様でした~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
A job of a violinist, a jof of a professional musician is more than playing an instrument.It's something more than just doing the music.
(バイオリニストの仕事、プロの音楽家の仕事は、ただ楽器を演奏するのではありません。曲を演奏する以上のことです。)
by Midori Goto

みどりさんの若き未来の音楽家へのメッセージ。

人生も同じ。
Life is more than doing business, more than being with family.

すべてのことに more than that だと思って取り組むことで、人生が変わっていく。

「自分がどうしたいか」の答えは、必ず自分の内にある。

自分のうちにしかない。

来年マウイでご一緒させていただく方は、
何を体験し、何を受け取るのかリストアップしてくださいね。

聖地は嘘をつけない聖域。
そこで宣言することは、とてもパワフル。
多くの存在がサポートするために、待っています。

ただ、マウイに行くのではなく、
ただ、聖地で禊をするのでもなく、
ただ、聖地でセレモニーを受けるだけでもなく、
It is more than that. です。

どれだけ more than that になるかは、
自分次第というところもありますし、
それが最大限になるように、私も心身整えて、精一杯つとめたいと思います。

{06566A7A-C925-4CE8-BFAD-A09EC8C99BAA:01}



黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来年のマウイは、ラビリンスに行こうと思って、そして実は奥がとても深いということを知り、事前勉強をしたくてEveの書いた本を買ってみました。年末年始に読めるかな。ラビリンスに惹かれて、ラビリンスを作って、本まで出すってステキ。多分マウイでご本人にお会いできる気がしてるので、「本読みましたよ~本」という話ができるように精読してみようと思います。

目次を見てるだけで、今までただ歩いていたラビリンスが勿体ない。

ラビリンスで体験できるレッスン
1.自分が誰かを思い出す
2.内観
3.旅への感謝
4.手放す
5.プロセスを信頼する
6.神の声を聴く
7.行動を起こす
8.守る
9.自分の最善のペースを知る
10.変化を祝福する
11.日々のタスクを儀式にする

さて、マウイリトリート、なぜか再来年の話も色々決まりつつあって(何故だろう・・)2016年はちょっと規模を大きくして実施になりそう。2015年は、しっかり自分と向き合って、解放と浄化と変容の濃い時間な予感。あと数名ご参加いただけますので、来年の年始に大きく人生の舵を切りたい方は、ぜひご参加くださいね。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

2015/2/17(火)-22(日) レイオフ・ライダーさんと巡るマウイリトリート
http://crystal-akiko.com/?p=693


Way of the Winding Path: A Map for the Labyrint.../White Cloud Pr

¥1,916
Amazon.co.jp

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく、ようやく、
2015年マウイリトリートの詳細をアップしました。

2015/2/17(火)~2/22(日)

円安が進む中、
結構色んなコネクションを使って、
「観光で行くマウイのお値段で、聖地を巡る旅をする」のモットーに基づき、
頑張りましたアップ

宿泊先の関係で、今回は5名様の募集となります。

ビーチにも歩いて行けて、
ちょっとお買い物も歩いて行けて、
自由時間をそれぞれ楽しんでいただける予定です。

そして、
来年は3年ぶりに、ハナに行きます。
レイオフさんも一緒です。

ハナは奥が深いです。
まだまだ未開のハナ。
楽しみです。

来年のタイミングでご一緒できる方との
ご縁を楽しみにしています。

詳細はこちら



黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。