駒沢ヒーリングスクール&クリスタルサロン

すべての存在が自身の本当の愛に目覚めますように。


テーマ:
クリスタルのスペースを増やそうと、書棚の整理をした。

最近はBook Offは買取りが安いので、喜んでもらってくれる人に渡したいと思いFBに投稿したら、数時間で引き取り手がついた。

う~ん、スバラシイ音譜

それも

「最近その人の本を熱心に読んでいます」

とか

「すごく興味あった本です」

と熱心に言ってきてくださり、なんだか嬉しい限り。

本1冊分の値段程度の送料で、8冊の本をプレゼント。

自分が大切にしてた本だから

大切にしてくれる人に渡したい。

その想いを受け取ってもらえて嬉しかったです。

さて、整理した本の中に「自分を信じて生きる~インディアンの方法~」

というのがありました。

自分を信じて生きる―インディアンの方法/小学館

¥1,620
Amazon.co.jp

すべては正しいときに正しい場所で起きる

自分のハートが「よし!」と言ったことに、人は決して後悔しない

執着しなければ、ものも人も、必要な場所へとめぐっていく

シンプルだけど、読むと「そう、そうニコニコ」と思うことが沢山。

サロンで貸し出ししますラブラブ

ちなみにこの本に出てくるネイティブアメリカンは、

アメリカ サウスダコタ州のラコタ族居留区の方。

ちょうど今日 Web shop にサウスダコタ州産のローズクォーツをアップしたところ。

2点限定ですアップ

黄色い花レムリアのクリスタルたちのお店黄色い花
http://shop.crystal-akiko.com/


黄色い花今後のセミナー開催情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に本の紹介。

今の日常を変えたいと思っているあなたに♬

何かいいことがあったりすると、その日一日気分が良かったりする。逆に良くないことがあったら、気持ちが落ち込んだりする。周りで起きた出来事によって気分を左右されてしまうのは、周りに気分をきめられてしまっているということ。常にエネルギッシュで、大きなことをどんどん成し遂げている人は、周囲に気分を左右されるのではなく、気分を意図的に自分でコントロールする方法を知っています。(本文より)

→自分の心の主導権を誰かに渡してしまわないこと。誰も自分の許可なく自分を傷つけることはできないし、自分の気分を害することもできません。いつも主語を「私」で考える癖がつくと、「相手のせい」は消えていきます。

自分の人生を変えたい。そのために何ができるのか。
たった一度の人生。どうすれば、自分を幸せにできるのか。

電車に乗っている人に、「どこまで行くんですか。」と尋ねられたら、答えられない人はいません。もし、「分からないんです。みんなが乗っているから。」なんて答えが返ってきたら、びっくりします。ところが、人生という列車には、そういう人がいっぱい乗っているのではないでしょうか。それはやっぱりおかしいと思いませんか。(本文より)

→「自分がどこに向かっているのか」が分かって進む日々は、そのプロセスすべてを楽しむことができます。未来のために今何かを犠牲にしたり、我慢したりするのではなく、日々満たされながら、より大きな幸せに近づく方法が、この2つの問いにあると思います。

お金を儲けるのは実は難しいことではない。ただ、何のために稼ぐお金なのか、名前のついていないお金を稼いでしまうと、単なる数字の世界で生きることになる。(本文より)

→お金を持っている人は稼ぐことも上手だし、使うことも上手です。「何のために」のないお金は稼いでも、節約して貯めても、数字以外の満足をもたらしません。誰かに喜んでもらって、自分も楽しだ仕事でいただいたお金は、楽しみや幸せをもたらす使うお金になります。お金の入口と出口の感情を確認して、自分のお金に対する感情的なバランスを振り返ってみてください。

成功するノウハウと、成功し続けていくノウハウは違います。成功し続けていく人の共通点は、自分に100点をあげるのが上手だということ。前に進んでいく自分に100点を与え続けていくことが、目標を超えた先にある目的に近づくコツ。(本文より)

→自分に100点をあげるのが上手で困ることはありません。反省も大切ですが、何かができた自分、前に進めた自分を褒めることを必ずセットにしてくださいね。自信は自分で育てるものです。

大切な人はその時何歳?
自分年表を書いてみよう。

人はいつか人生の終わりを迎えます。ところが、毎日忙しくしていると、それを忘れてしまいます。自分年表をつくることで、今やるべきことは今やっておかなければいけない。できることには限りがある。いつまでも人生は待ってくれないということに気づくはずです。(本文より)

→健康で満たされている毎日程、当たり前になってしまっていることが多すぎて、目の前のことばかりが優先され、人生で大切なことが何一つ進んでいなかったりします。5年後、10年後、20年後、30年後と年表を作った時、自分の家族はそれぞれ何歳で、どういう状況になっているかをある程度想像できたら、今やるべきことが見えてくるかもしれません。死生観を持って生きることは、当たり前の日々の光景を変えてくれます。

拓巳流 人生の掟/ヒカルランド

¥1,490
Amazon.co.jp

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナスタシアが子供を身ごもっている間の話。

「人間から生み出されるいかなる意識も、消滅して無になることは決してない。」

世界を見渡すと、色んな問題があって、それに対して何ができるんだろうって感じたり、結局自分にできることをするしかないのかなという結論に至ることがあったり。でも、この本を読んで、意識や想いの力でステキな未来を創ることができるという確信が持てました。一人の人間が持つ力の大きさを再認識して、嬉しくもありました。創造主の子供である人間の、一人の力は微力ではない。

本当にそう。
それがとても嬉しいニコニコ

12/7(日)アナスタシアお茶会
http://crystal-akiko.com/?p=854


響きわたるシベリア杉 (響きわたるシベリア杉 シリーズ2) (アナスタシア第2巻) (響きわた.../ナチュラルスピリット

¥1,836
Amazon.co.jp

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お茶会に向けて本を読み直すついでにご紹介アップ

今回シベリア杉ペンダントを買おうと思って、とても楽しみにしています。なぜなら、本にアナスタシアのおじいさんが「この木片をもつ人はさらに心が広くなり、より幸福感に満たされ、より有能になる。」とあるのです。

私がアナスタシアを大好きな根底にある価値観は

「世界ははじめから、人間が何を食べようが、どこでそれをえようかなどということに、思考のエネルギーを費やす必要がないように作られてるの。すべてのものが人間の必要に応じて熟すようになっているから、人は呼吸するように食べて、栄養など気にせず、もっと大切なことに意識を集中していればいい。」

というもの。どこかで知っていたことを言葉にしてくれた感じ。初めて読んだ時、「人生はやっぱり一番大切なことに意識を集中していいんだ」ということが再確認できて、とても嬉しかったのを覚えています。

そして
「人間の世界に起こる悪いことはすべて、人間自身が、霊的存在としてのあるべきルールに違反して、自然とのつながりを失った時に自ら引き起こしている。」
ともあります。

あるべきツールを大切にして、自然とのつながりを大切にする。

それでいいんだなと、色んなことがシンプルに自分の中でまとまった感じがします。
これから母になる、父になる方にはぜひぜひ読んでいただきたい一冊ですラブラブ

12/7(日)アナスタシアお茶会
http://crystal-akiko.com/?p=854


アナスタシア (響きわたるシベリア杉 シリーズ1)/ナチュラルスピリット

¥1,836
Amazon.co.jp

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は昨年仕事でお世話になったHさんが遊びに来てくれましたニコニコ 昨年末会って以来で、今は幸せそうな妊婦さんラブラブ Baby talk について色々話が盛り上がりました。

こういうことって、赤ちゃんをどう捉えるかとか、妊娠、出産をどう捉えるか、その土台で見方が大きく変わるんだなぁと実感。うちにある本を色々出して、色んな事例を読んでもらって、ベイビーコンタクトの仕方についてとか、沢山たくさん話して、あっという間の時間でした。ありがとう~。

「赤ちゃんは何でも知ってる」という前提と、「まだ赤ちゃんだから何も分からない」という前提はまったく違う。輪廻転生があるとしたら、基本的に初めての人生じゃないわけだし、、と思うんだけど、記憶を忘れて生まれてくるとも言うしね。ただ、私はやっぱり赤ちゃんはテレパシーも発達してるし、何でも分かるし、意思疎通も可能だと思うのです。

帰ってから、「自分の中で決めつけないで、どんな前提を持つかで、現実もかわるよなーって改めて気づかせていただいた気がしてます!!自分次第でどうにでもなる可能性によりワクワクできるようになりました!」というメールをもらって、嬉しくなりました。パッと視野が広がって、ワクワクする時、本当に楽しいもんね。来年ステキな Baby に出会えることがますます楽しみになりました。

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆


子供の「天才」の見つけ方―潜在能力を引き出す胎児期・幼児期からの右脳教育/PHP研究所

¥1,264
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、人生で2冊目の聖書を購入しましたビックリマーク
嬉しくてウキウキしてますニコニコ

今回購入したのは、新旧約聖書なので、分厚い。
リーダース英和辞典を同じくらいの厚みがあります。

しばらく、就寝前の夜のお供に読み進めようと思います。

あ、別にクリスチャンではありません。
ちょっと気になることがあり、それが明らかになるか??ならないか??分かりませんが、楽しんで読んでみようと思います。

今日はこれから皆既月食。
コーヒー飲んで、ホッと一息、いい気分なので、寝ちゃわないようにしたいと思います。

{F8952D2E-0BC4-4F78-921C-61664409B8BC:01}



黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に本の紹介。

この世の仕組みについて

簡単に書いてあるけど

理解するのは意外と簡単ではない。

定期的に読み直すと

だんだん分かってきそうな

そんな一冊です。


すべての物質に「力」は存在しない。

ただし、空というエネルギーを呼び込む条件を持ち合わせている。

ここに人間が大きな錯覚をする原因がある。~本文より~

フリーエネルギー版 宇宙にたった1つの神様の仕組み (超☆わくわく)/ヒカルランド

¥1,728
Amazon.co.jp

黄色い花今後のセミナー開催&出展情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久々に本の紹介です。

この本は今年のマウイに行った時に、現地在住のKAORIさん宅にお茶にお邪魔した時に紹介してもらったもの。どこか「奇跡のコース」に通じるものを感じる。

「間違った行い」と「正しい行い」という思考を超えた所に野原が広がっています。そこで逢いましょう。 
By ルーミー

すごく目新しいことを書いている訳ではないけれど、具体的事例があって、自分事として読めるのがいい所。「知ってる」で終わってしまうんじゃなくて、自分のやりがちなパターンに気付くことができます。

コミュニケーションって、日々幸せであるためにすごく重要な要素。
だから、機会があればぜひ読んでいただきたいなぁと思います。

日々実践できることが沢山詰まっていて、一度にできなくても、定期的に読むことで自分のコミュニケーションの立ち位置を確認することができます。「コミュニケーションに問題を感じたことはない」と思ったら、ぜひ読んでください。そしてコミュニケーションを良くされたい方も、ぜひラブラブ

NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法/日本経済新聞出版社

¥1,944
Amazon.co.jp

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです☆

公式HPはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は用事を済ませた後、ブラブラお買いもの。

奈良さんの作品との出会いはN.Y.のMoMA。
もう随分前のことになる。

数ある作品の中で一際光を放つ作品。
それが日本人のものだということにも衝撃を受けた。

そんな奈良さんの22年間を追える本。

気に入った作品が手元を離れていくことについては?
「何とも思わない。自分の手元から作品がなくなればなくなるほど、もっといい作品を作ろうと思う。描きたい気持ちが出てくる。」
~本文より~

クリエイティブな仕事をしている人の言葉だなぁと思った。

奈良さんが徹底して自身と向き合って作った作品だから、
見る度に自分と向き合える。

奈良さんの描く少女は、いつも自分の心の奥にすっと入る。
心の奥を見つめ直す力がある。

長く楽しむ本にしたいです。

私が一番好きな作品は??
気になる方は会った時に聞いてくださいニコニコ

奈良美智 美術手帖全記事1991-2013 (BT BOOKS)/美術出版社

¥3,150
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばしのアメリカ滞在を終えて日本に帰ってきて早1週間です。

気になることがひとつ。
以前金属探知機だった時は何ともなかったのに、最近の機械(両手をあげるやつ)になってから、なぜか毎回ひっかかる。しかも、モニターを見ると、毎回2ヶ所同じ場所にサインが付いている。私は手術とかしたことないし、体に金属は入ってない。そして服もアクセサリーももちろんあやしいものはない。友達は「絶対宇宙人に何か埋め込まれてる!!」と言うんだけど、真相はナゾ。

そうそう、シャスタで「シャスタのお供に」と思って買ったブルートパーズの指輪は、見事にシャスタのお供で終わりましたダウン次から買い物の際には「生涯のお供に」と思って買います黄色い花みなさんも「思い通りになる」パワーを忘れないようにしましょう。

帰国後、遠隔ヒーリングは早速シャンバラエネルギーを取り入れています。なかなかいい感じ。対面ヒーリングは時間をかけつつ、様子を見つつ、変更していきたいと思っています。

癒しが必要と思っているすべての方にお勧めが以下の本です。癒しのお仕事をされている方にもお勧めです。向き合う気があれば、いくらでも癒しが起こります。そのくらい、マインドの力は強いです。「4つの質問」より万人向けで読みやすいです。

レイオフさん来日まで2週間を切りました。今回はどんな奇跡に立ち会えるかワクワクしています。どのセッション、講座も気楽にオープンハートでいらして下さいね。沢山たくさん受け取っていただけると思いますラブラブ

ご検討中の方は、もしご都合つくようでしたら、ぜひいらしてみて下さい。

詳細はこちら

新しい自分に目覚める4つの質問―――ストレスや苦しみから自由になれる「問いかけ」の力/ダイヤモンド社

¥1,890
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。