2017-08-13 23:15:29

「独立記念日」

テーマ:ブログ
砂岡事務所プロデュース
リーディング公演「独立記念日」

本日の3公演を終え、
無事、幕を下ろしました。


観に来て下さった皆さま、
応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございました。



無事終わって、良かったー!



今回の作品は、

今までやった朗読劇とは違い、
一人称で話が進みます。

こんなに一人がずーっと喋っていることは、
アフレコでも他の朗読劇でもまずないし、

感情や状況、人物までもがコロコロ変わるため、

話に気持ちが追いつかない事が多々あり…

苦しいこともありました。


稽古後に、
みーなとご飯を食べに行って、
「難しいね…」と二人で悩んだりも(*_*)


でも、
原田マハさんの素晴らしいお話と
素敵なメンバーに支えられたおかげで、

キャラクターそれぞれに感情移入をして、演じきることができました。

回を重ねるごとに、
物語の中でキャスト同士の絆も深まっていき、本当の家族のような温かさも感じました。


今日の出演メンバーと。

{3397EA0D-4F90-43A1-9A8D-DFB8259C3159}

左から
大谷亮介さん
高橋未奈美ちゃん
花江夏樹くん


昨日の石川界人くんも含め、
本当に素晴らしいメンバーでした‼︎‼︎




始まってみると、
あっという間の2日間。

お越し下さった皆さまの心に、
何かしら残すことができたのなら
嬉しいです。


難しかったけど、
すごく楽しかったー(*^^*)


本当にありがとうございました!


{F31E2D1B-04B8-4B5C-811E-63514C723956}


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

石川由依さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■最終日

 今までとは違った朗読劇で、なかなか難しい公演だったのですね。

 難しい分、達成感もひとしおですね。

 自分が楽しいは大事。

9 ■円 縁 還 帰

素敵な公演でした。夜行バスが見つかったので、アフタートークにも後押しされて急慮2日目も参加したのですが、本当に良かったです!
最初、周囲の街並や会場のお洒落さになっちゃんと似たような恐縮を感じて臨んだのですが(笑)、始まるとすぐに喜怒哀楽に満ちた声の力に引っ張られて入り込めました。
朗読を通すと各人物の感情の流れがより自然に感じられて、観る度に新しい気付きもあり、ひとつひとつの言葉の重みが増しました。
特に「雪の気配」は配役に驚いたのですが、原作を読んだとき以上に双方の想いをより深く理解できた気がします。
人の縁が繋がりながら円を描くように還ってくる温かい物語が、構造含め舞台全体で体現されていて、清々しい気持ちを残したまま自分の日常に帰れる観劇になりました!

8 ■無題

13日12時の回で拝見。
中央に、演者4人が背中合わせに座る円形の舞台。
原作24編中、最初の4編と最後の1編。登場人物をつなぐと、こういう構成になりますよね。「いつか、鐘を鳴らす日」を入れても良かったとは思いますが。
川野辺菜摘の28歳からの3年間、少し元気すぎる気もしましたが、父との会話は良かったと思います。鈴木母娘の演じ分けも良く伝わりました。
2日間お疲れ様でした。

7 ■独立ゆいっしー

おつかー。
独立記念日!ってこういうことか!!みんなが一度は経験することだったり、今後するかもしれなかったり、経験しないことでも感情移入できたり、中々思い考えさせられる作品でした。

アフタートークの回でも言っていましたが、同じ朗読でも毎回違う役柄が見えてくるような気持ちになるのは生の朗読劇ならではの醍醐味だったと思います。
何度も見た関係で前から後ろから右から左からと見ましたが、役者同士の掛け合いや位置関係は見る場所によって不思議と伝わり方が違って見えました。それも面白かったと思います。

最後に、素晴らしいの一言でした。朗読はもちろん、音楽、円形の舞台演出、どれをとってもよく考えられていましたね。
あ、でも終始K市が田舎扱いされてて辛かったです。いやまあ事実ですが…(笑)
てなことでステキな時間をありがとうございました(*´ω`*)

6 ■素晴らしかった

朗読劇に限らず、道具や音楽に頼らなくても役者さんの演技だけで物語世界に引き込んでくれるお芝居が僕は大好きなのですが、独立記念日はその見本のようでした。素晴らしかったです。
バーのカウンターや河川敷など、台本の言葉以上に情景が目に浮かんだし、キャラクターの気持ちもすごく分かりやすかったです。いいお芝居をありがとうございました。

5 ■独立記念日

2日間お疲れさまでした!
昨日観に行ったんですけど、ストーリーに感動するとともに、言葉と声の力をすごく強く感じた75分でした。それぞれのお話の中で大きな一歩を踏み出す人達を皆さん見事な呼吸で演じられていて感銘しましたね…。
自分の境遇と照らして心揺さぶられるシーンもあったりで、忘れられない公演になりました。ありがとう。

あと、アフタートークでテンパってたのも見れて最高!笑

4 ■無題

おはようございます。
今朝のお目覚めはいかがですか?

2日間の公演、お疲れ様でした。
陰陽師に続く朗読劇、あっちもかなりハードなものでしたが、双方を通じて得るものも多かったご様子。

昨日観に行った友人からも絶賛の便りが届き、地団駄踏んでくやしがってたのは内緒です(笑)

またこういった機会があって、その時こそ足を運べますようにと、切に願っています。

では、今日もよい1日を♪

3 ■Korean

苦労しました!日本の旅行するとき石川氏お会いしたらいいですね\(^ o ^)/

2 ■「独立記念日」お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

二日目はお昼の回を観させて頂きました!
いっしーの台詞量は今までにない程多くて本当に難しそうな朗読劇でしたね…。
機材のトラブルの中でも凛としたお声で演じられていたのが印象的でしたー(*⁰▿⁰*)
そして私は昨日も観劇したけれどやはり感動して泣きました…暖かくて、また明日から頑張ろうねって優しく背中を押してもらえた朗読劇でした。
素晴らしい時間を届けてくださり、ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"
プレゼントに同封したお手紙をちょっと前の用事が押して急いで書いてしまったので、改めてお手紙書きます!

1 ■あのね

ニーアオトマタやってから
9S役の花江さんのファンになったんだけど
ドラゴンボール超のジャコの声やっててビックリして三ツ矢雄二さんじゃないの!?と腰を抜かしましたとさ…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース