2010年06月07日

「みんなの大衆めし」発売中!

テーマ:ブログ
石川葉子のオフィシャルブログ-SBSH1090.JPG


私のお料理の師匠!

瀬尾幸子先生の新しい本が発売になりました☆

先生の料理は、

簡単で、気取らなくて、美味しくて、ほっとするレシピばかりひらめき電球

飾らない先生の性格が出ているんだなぁ。


私の料理観も、キッチンも、

今や、先生に教えてもらった事が全てと言っても過言ではありません得意げ


特に、今回の本は、

そんな先生の料理の世界がたっぷり味わえる一冊に!


その名も、

みんなの大衆めし

大衆食堂でのビールジョッキや、普通の家庭の食卓、下町の商店街が、似合う一冊です。


こんなかわいい冷酒暖簾が目印で、本屋に並んでいるはずべーっだ!


是非、手にとってみて~♪

そして、巻末ページに、


【料理助手:石川葉子】の名前を見つけて~(笑)音譜


ちなみに、料理のレシピはもちろんですが、遠藤哲夫先生のコラム、デザイン、写真、すべてが素敵なので、

お料理作れないけど、食いしん坊という方々には最高ですよラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

石川葉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

5 ■そうですね!!

たしかに、男らしいタイトルかも!!でも、いさぎよい感じでいいでしょう??

安くて、美味しくて、簡単なレシピ満載なので、

男性にも、女性にもおススメです♪

私も、本屋に寄ったら必ず探しています☆

4 ■無題

行動派ですよね

3 ■大衆めしって

すごい男っぽいタイトル?
気取らなくて美味しくて、そのうえ安くできたら最高なんだけどな・・・

まずは葉子さんの名前チェックです(^_-)☆

2 ■無題

大衆は、文化のイメージですねヾ(≧∇≦)〃。


自分も、チェックしますから。

1 ■無題

料理助手 石川葉子の名前を探してみまあす。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。