こんにちは!石川煎餅店のjunkoです!(^^)!
 
今日は待ちに待ったスイーツ紅茶会に参加してきました
 

 
 
 
スイーツ紅茶会とはSNSで大活躍の北本日記さん夫婦主催の
 
地域のスイーツと美味しい紅茶を楽しむ会です
 
今回は4回目の開催だそうで、テーマが「国産紅茶とさいたま和菓子を楽しむ会」
 
私が参加したのは、午前の部でした
 
まず今回の開催場所のさとうさんち
 
普通のお宅のようですが、イベントスペースになっていて和室がいい感じです
 
さとうさんもとっても気さくな方
 

 
 
早速紅茶の淹れ方、国産紅茶の説明
 
北本日記2号さくらさん
 
陶器のポットがおすすめだそう
 

 
次々に美味しい和菓子が…
 
白鷺宝(菓匠花見)、芋ようかん(たか乃)
 
 

姫あんみつ(あんみつの和吉)、ねぎみそ煎餅(片岡食品)
 

 
 
どら焼き(りんごの芯)
 

 
途中、参加者がペアになって紅茶を淹れたり和気あいあい✨
 
ミルクティーの煮だしの淹れ方のレクチャーあったり、トッピングを考えたり…
 
 

 
 
私はミルクティーにあんみつの残りの黒蜜ときな粉を入れてみました
美味しい~!
 
 
って!
素敵なカップだったのに、写真忘れた~(*_*)
 
 
とっても楽しい会でした(^^♪
 
このような場を用意してくださった北本日記さん夫妻に感謝
 
 
次回は4月21日㈮で三郷市であるそうです~
 
ぜひ、チェックしてみてください♪
 
 
そうそう!テレ玉(地デジ3チャンネル)の取材が来ていました
 
さとうさんちが主ですが、スイーツ紅茶会も少し映るかも!?とのことです
 
埼玉ビジネスウオッチ
 
2月25日㈯20時~  (再)2月26日㈰11時30分~
 
 訂正です❗2月25日は22時~だそうです。



 
拙い写真と文章でごめんなさい
 
最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆
 
 
 
 
AD

コメント(5)