検査

テーマ:

今日は定期健診の日病院



空いてたのかな


いつもよりは待ち時間少なくて済みましたニコニコ



結果はというと


ヘモグロビンA1cが、5.7と思ってたより高め


ちょっと意外



気になっているCREが、1.31と、相変わらず、やや高めの数値


下がってほしいなぁ



それ以外は正常値でした



病院で利用者さんを見かけました


わかるはず無いので、声はかけませんでしたが...


外来診療とは、全く別の場所

普通は行かない場所でした


僕は針をもらいに行く場所なんですが...


救急治療室の前で誰かと話していたような感じでした


本人は元気そうだったから、家族に何かあったのかも


心配です


AD

腰が・・・

テーマ:

重たい感じショック!


痛いの一歩手前なのかなぁ



介護の仕事では腰痛はみんな抱えてる



今までは平気だったのに、いよいよ来たかって感じガーン



他の人達は、重い人・大きい人介助すると腰に来るって言うけど


僕は、軽くても小さい人を介助すると腰に負担来ます



自分が背高めだから、相手が小さいと

すごく屈むのがキツイショック!



動かないヘルパーいるから、そのひとの分まで動くのが負担になってるんだろうな


仕方ないと諦めるしかないや得意げ

AD

買い物

テーマ:

今日は、彼女と遊びに行く予定で

仕事を休みにしてた日しょぼん


今となっては、何の予定もなしショック!


暇なので、春服と靴を買いに行ってきましたニコニコ


あるようで無い、今の季節に着る服

だいぶボロボロになってきた靴


中途半端なのを全部処分しました


高いのは買えないですしょぼん

安いのばっかり


とりあえず満足行く買い物できましたニコニコ



だんだん、彼女と別れた事が

これで良かったんだと思えるようになってきました桜


これから、また頑張っていかないとねニコニコ

AD

眼底検査

テーマ:

年に1度の眼底検査


大っ嫌いショック!


検査がしんどいのと、異常があったらどうしようっていう不安と


3月に行くつもりが、地震の後で気がのらずに今月まで先延ばしにしちゃいましたガーン


この一年間も無茶食いする事、時々あったし、覚悟を決めて病院へ病院



今日の先生はラクだったなニコニコ


眼球押し出すような事しなかった

先生によっては、グリグリ押しこんで、目玉飛び出すんじゃないかって思う時ありますよ叫び



結果は



全く心配なしとの事ニコニコ


ホッとしました


マメに眼底検査受けないで済む目




来週は糖尿の定期検査です


やっぱり、少し不安だなしょぼん


新米

テーマ:

今日は、朝からトラブル続きのバッタバタ叫び


こんな日もあるかなぁと笑うしかない



入職4ヶ月目の新人ヘルパー


この人のレベルがあまりにも低い



とにかく覚えない

すぐに忘れる

指示しても理解できない


覚えるコツやアドバイスしてるのに一切実行しない



今日は2回も利用者の足を踏んでしまった

いるだけで、危険が潜んでる


根気良く教えてるのに、毎日わからないの一点張り


どうしたものか?