2010-08-29 17:56:52

クラシックカメラ博

テーマ:ブログ
石井寛子オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-201008291704000.jpg

ドキドキの
クラシックカメラ博
トークショー。

大御礼の中終了いたしました!

実は当日打ち合わせ一切ナシ。

リアル生トークをお届け。

自分の作品を目の前にすると
ようやく実感が湧いてきました。

クラシックカメラをじっくり見たのは
今日初めてだったのですが

ボディの可愛さは去ることながら
撮影したデータを確認できないことから
デジタルではつい見落としがちな
シャッター一押しにかける愛情。

なんとなく感じることができた気がしました。

明日まで作品は展示されていますので
ぜひお立ち寄りくださいね!
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

石井寛子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■唯一無二

ひろちゃんの写真何度見てもいいですな    (*´∀`)b
今回は いろんなことにチャレンジしている感じがするね

今度は 作品にタイトルをつけて展示してほしいのね
そして 「この作品はここを見て欲しい」とか解説をしてほしいな
(あと付けでもオッケー そこは プレゼン「力」でカバーすよ) 

わたくしは 思うんです
普通って? 常識って何だろう?

そんなものは 周りの人間が勝手につくりあげた価値観
時とともに 形を変える つかみ所の無い 雲のようなもの 
男っぽいと言われようが ありえない設定と言われようが
それらは すべて ひろちゃんの個性

これからも「あ・これは寛子さんの作品だね」
っとすぐに分かるような 個性的な作品 期待しとります。


でわでわ   ☆⌒(*^∇゜)v

20 ■無題

thank youの写真が印象に残りました。
なんでサンキューなのか、なんで傘なのか
全く意味不明で、、、(笑)

寛子さん写真は、アップで左目と髪をいじる
仕草が強調された(?)のが良かったです。
いじり系萌えなんでしょうか魚住さん?

トークショーに行きましたが、予定があり14:30頃に撤退したので
その辺り全く聞けず、謎ばかり残りました。。。

19 ■魚住さんとのトーク良かったです

お疲れさまでした。

一番後ろの方で見てましたが、1時間立ちっぱなしでも疲れを感じないほどの楽しいトークでしたね。

今度は、ベルマーレクィーン&マーメイドの他の女の子を撮った写真を披露して下さい。

18 ■みたかったな~。

写真見たかったな~。

作品の行方はどうなるんでしょうか~。

それと、手に持っているのは何なんでしょう~

気になるぅ。

17 ■愛情いっぱいな時間

魚住先生との名コンビ
息の合ったトークショウ 今回も楽しく聞かせてもらいました。

リアル生トークだからこそ 二人の人柄が伝わってきて・・・ 
魚住先生 やさしい先輩ですね
絶妙のトークの中にも「愛情」いっぱい そんな感じがしました。(ちょっとだけ「エロ」)(爆)

寛子さんの作品 どれも素晴らしく 一番はきめられませんが
あえて えらぶとすれば 
奇跡の一枚・・・かな?

どんなに有名なプロでも 撮れないかもしれないし
ど素人にも 撮れちゃうかもしれない

その瞬間 そこにレンズを向け
シャッターを押せば 何かが起きる

そう感じてか はたまた ただの偶然か
とにかく 
その時シャッターを押すことが出来た人にだけ 撮れる作品
そんな感じがしました。

え~と 作品は 一品 200円でしったっけ?
忘れちゃった? (笑)

「ぜ~んぶ 買います!!」 なんちって

また 寛子さんの作品を見れる機会を楽しみにしています。

16 ■クラシックカメラ博覧会2,010。

ひろぽ~ん♪

クラシックカメラ博2,010お疲れちゃん♪(*^-^)b

15 ■トークショー

お疲れ様でした。

石井さんと、魚住先生のコンビも定着してきましたね。

直前の打合せ、リハなしであんなに面白いトークショーが出来てしまう、さすがです!

石井さん作品では、下段右のローアングルの写真がお気に入りです。

バリアングルモニターならではの構図で、あの空間であの視線位置での構図、自分の中ではとても新鮮な感じでした。

14 ■コンビ・・・

とても、楽しいひとときをありがとう。

魚住先生のとコンビネーション、
とても絶妙で、最高ですね。

トークのリハ、打ち合わせがなかった分、
気合いが入ったトークで、
楽しかったです。

次回のCP+でも、さらに成長した
〝フォトグラファー〟石井寛子の作品が公開されそうで、
楽しみです。

トークショーが終わったあと、
クラシックカメラの話で、
魚住先生と楽しい時間を過ごされたんでしょうね。
※欲しいモノがあって戻ってきたら、
 まだ魚住先生と一緒に回っているひろぽんを見かけました。

ひろぽんの作品6枚の中で、
ボクがイチバンと思ったのは、
夕日を撮った1枚でした。
f32でシャッターを切るって、
魚住先生もビックリな設定でしたが、
その分、常識にとらわれない斬新な作品となったように思います。
太陽の光に、花が咲いていたので、
かなり絞り込んでいるとは思いましたが、
f32とは・・・。
それだけ印象的な1枚になったのではないでしょうか。
ホントは、まだ、結構明るい風景・・・だったんでしょうね。
太陽が海に沈む頃って、
もっと劇的ですよ。
海に光る太陽のキラキラが印象的になります。
湿度の低くなる、秋の夕日がもっとイイ感じになると思います。

CP+での作品発表、楽しみにしています。


13 ■行きたかったぁ

仕事と、家の用事で見に行く事が出来ませんでした。

クラシックカメラ、いいですよねぇ、デジタルになってから、安易にシャッターを切っていますが、昔は出来上がりを想像しながら一生懸命に撮影していた自分を思い出しますよ。
この記事を読んで、今更ながら昔使っていたカメラを使ってみようかなと思います。

お疲れ様でした。

12 ■カメラトーク

相変わらずと言うか、もうひろぽんと魚住先生のコンビは絶妙ですね。
リハーサルなしでも問題なしです。
とても楽しい一時でした。

笑いありのトークに、魚住さんのとても参考になるお話あってよかったです。
ひろぽんの名言もあったしね。

私はこれからも日本経済発展のために写真を撮ろうと思いました。(笑)

お疲れさまでした。
金魚の写真は粘って撮った結果ですか?

11 ■初めまして

カメラの世界は危険と思いずっと避けてきたのですが、遂に昨年末に生まれて初めての小さなデジカメを購入し適当にボタンを押したら撮れてしまった最初が奇跡の一枚。お蔭で最低限使いこなせる位まではとやる気が出てバシャバシャと撮りまくりました。技術の問題なのか兎に角自分の見ている美しい風景とは全く違う物が撮れてる事に腹を立て(笑)色々と試行錯誤してるうちに有名なライカってやつを買えば、、しかもユーロ安の今しかチャンスはない!と思い調べ始めたとこなんです。軽いノリだったので冗談だろうと思いながら先生の言う貴女の下手な写真を拝見しようとこちらに来たのですが写真だけを見てたら貴女の美しさ見惚れた過ぎたのか見つかりませんでした(笑)そもそも水着が多かった時期がなかったので08年より前の話なのかもしれませんね。あれ?変な着信音とかで起こしかねない時間ですね、だったら乱文共々お許し下さい。

10 ■行きたかったです!

やっぱり、写真って面白いですね~

トークショーも写真展も行きたかったです!

お疲れ様でした~

9 ■こんばんわ。

新潟の撮影会以来で
「2度目まして」と挨拶
させていただきました。
m(_ _)m


それぞれの写真に趣があり
良かったです。

好きな写真は、
空港での1コマです。

8 ■お疲れ様でした

ひろぽんさん今日もお疲れ様でした。
私も行きたかったけど所要でだめでした。
生トーク聞きたかった。
また機会があったら宜しくです。

7 ■無題

楽しい時間プレゼントされたようで、幸せです。
ありがとうございます☆

魚住先生との軽快トークにエッセンスがたっぷり。

ビギナーな僕なのですが、参考になりました!


ちなみに、上段の左が、遠近感と色合いで気に入りました。

”文化人・石井寛子”ここにあり☆☆☆

6 ■無題

今日はお疲れ様でした。
魚住先生とのトーク、最高でしたよ。
それこそ、あと1時間くらいおしても大丈夫なくらいw

私もバリアングルのカメラ使ってるので、
右下の写真を見た瞬間、「お、これは」と思いました。
たまにネコの写真を撮る時とアングルが同じなので。
あ、でも盗撮はしてませんよw

魚住先生の写真だと、右上の黄色いヤツが
良いと思いました。私自身、正統派の写真は
撮れないので、ああいうちょっとクセのある写真に
惹かれます。

5 ■トークショー

お疲れさまでした。

ベルマーレのユニフォーム以外の寛子ちゃんを
見るのは、最初寛子ちゃんを見たCP+以来だっ
たけれど、ロングスカートのワンピースよく似合っ
ていて可愛かった。

次の魚住さんとのトークショーは、来年のCP+に
なるのかな、今から楽しみ。

4 ■おつかれさまでした

軽妙なトークと素敵な笑顔。
とてもいい時間をありがとうございました。

被写体としての寛子さんも
カメラマンとしての寛子さんも
すごく良かったです。

スナップの先輩として,
見習っていきます(F32から)。

3 ■無題

イベント成功おめでとうヾ(^▽^)ノ
寛子サン写真魅力的でした(^^)v
今度は撮ってもらいたいな

フォトフレーム気に入ってもらえたかな?

2 ■無題

EOS 60Dを購入されては?パネルに値段をつけていれば完売したかも

1 ■トークショー拝聴しました

初コメント、失礼します。

お二人のトーク、打ち合わせ無しとは思えない程、盛り上がってましたね。
勉強になりました。

「レンズはカメラのスパイスである」
名言です。きっとカタログのキャッチコピーにw

「男目線の作品」、私は上段真ん中のが好きですね~。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース