石井外科院長のブログ

新宿区曙橋にある石井外科の院長ブログです


テーマ:

最近書く頻度がかなり落ちてしまいましたが、それもタイトルのように

恐怖の夏休みが始まったことも関係しております。

 

最近は子供を寝かしつけるときに自分も寝入ってしまい、夫婦ともども子供の寝かしつけ

とともに朝まで寝てしまう生活をしております。

 

夏休みに突入したことにより上の子供たちは体力があまってしまいなかなか寝ない、それを寝かしつけようとうだうだしていると自分が寝入ってしまい、気が付くと朝、もしくは午前3時・・・

子育ては体力勝負だなと最近痛感しております。

 

そうそう、夏といえば蚊の季節ですが、自宅の網戸が破れてしまっていたので、週末にホームセンター

へ行き、網戸の張り替えの道具と材料を購入し手始めに二つの網戸を交換しました!!

一枚だいたい2000円ぐらいの価格になりましたが、それでもお店に頼むよりは安く?出来たと思います。ちょっとしたDIYもやってみると意外に簡単なこともあります、子供と暇つぶし的にやるのもいいですが、しっかりやろうとすると子供がいない方がよかったりもするんですがね・・・

 

屋外で遊ぶことが多くなる季節、草木に触れる部分はしっかりと衣類で守ることをお勧めします。

先日もブヨにさされて水ぶくれになってしまった方など見ましたので、その際にはひどくなる前に受診

をしてください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。