2011-11-10 21:40:18

屋根裏収納

テーマ:ブログ

収納不足が悩みの種だったので、DIYで屋根裏収納を・・・なんて考え、いろいろなHPで探しましたが、材料費や制作期間を考えるとなかなか踏み出せず・・・


そんな時偶然ネットで見つけたのが、ボーンズホームさん


とりあえず下見&見積もりをお願いしたんですが、費用も明朗で即日に提示してくれました。


当然ここまでは無料。下見は社長の小玉さんが自ら足を運んでくれ、とても気さくでいい印象をうけました。


費用も納得で即契約を。


そして8日に工事を行いました。


当日は社長を含め3人の方が8:30ちょっと前にいらして、さっそく作業開始。


楽にいこうよ!!
(これが施工前の屋根裏)


楽にいこうよ!!
(屋根裏にあがる階段をつけるために穴を)


まず、養生もしっかりしていただき、そこからは手際がいいこと。屋根裏制作に特化しているだけあるので、いろいろな作業パターンをもっていらっしゃるのでしょう。


オイラが近所の電機屋&支払の銀行でうろうろしていると14:30前には「もう終わったからすぐ戻って」と妻より連絡があり、てっきり夕方までかかるのだと思っていたので、かなり慌てるほどでした。


できあがりは、こんな感じ。


楽にいこうよ!!

今回は7畳分の床張り、階段設置、照明、換気扇、コンセント設置をおねがいしました。


しかも2年間の保障付き。


とても納得いく工事でした。もっと早くやればよかった・・・・


あ~これで車の部品がいっぱいしまえる!!


でもなにやら子どもの秘密基地になりそうな予感・・・・


楽にいこうよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

じんくん(しばらくペタ休みます!!)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re: 屋根裏見積もり

>かーりーさん

はじめまして。

ご参考になったようで何よりです。

とてもいい仕事をしていただきました。安心してお願いしてよろしいのではないでしょうか?

もし社長さんのところにお願いするときは、このホームページを見たというと割引はないとおもいますが(苦笑)、喜ばれると思います。

うちは7畳くらいですが、かなり室内は整理できました!!

7 ■ 屋根裏見積もり

探ししていたところに見つけました

とっても参考になりました

ありがとうございます

6 ■リカちゃんは

>油面自転車さん
驚きですね。子どもの頃って狭いところワクワクしましたよね。

5 ■ちなみに

>愛車は黒毛和牛号(ペタ出来なくてゴメンナサイ)さん

先日いただいたタイヤ、和室にどっしりおいてあります。

4 ■良いですね~~

間違いなく、子供の遊び場でしょうね。

マンションなんで、収納不足で困ってます・・
スタッドレスなんて、超邪魔者扱いです(^^;

3 ■夢がありますね!

子供の時 北海道の建売住宅を借家で親が借りておりまして その時屋根裏屋根裏に潜入

そこに前に住んでいた子供のりかちゃん人形みたいのが 5.6体出てきてビビッタ事を思い出しました・・・・・

もちろん1枚目の画像みたいで 真っ暗でした!

それを話したら妹が同じように潜入して失敗天上が グニャッと とんでもない家に住んでいた事も・・・・・・・・・・

そんな感じでお子様もきっと 良い思い出になるでしょう!!!

4649どうぞ!! 

2 ■Re:おはようございます♪

>ヒロさん

こんにちは。
家はクローゼットとか収納が少ないので、これでしばらくは荷物に埋もれなくて済みそうです。
秘密基地はいいのですが、ふざけて階段から落ちそうで怖いですね。

1 ■おはようございます♪


おぉ(^O^)

仕上がりましたね♪

屋根裏がすごい!

収納いっぱい出来ますね

子供達の秘密基地なりそうですね(^O^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。