新年のご挨拶

テーマ:

あけましておめでとうございます!

ご縁のあった方々に感謝いたします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

よく仕事始めはいつ?という質問を受けますが、

多分お正月休みという感覚があまりないのかもしれません。

昨日も事務所の掃除をしましたし、

知的資産経営の戦略を練ったり、

クライアントのフォローアップ計画を作成したり、

お役所が休みの分、正月はむしろやりたいことがじっくりできるチャンスだと思っています。

ところで・・
みなさま新年の目標は立てられましたでしょうか?

私、今まで何となく思いつきで毎年目標をたてていたのですが、

今年からやり方を変えることにしました。

とにかく数を出す。

100個位書きだしてから、

この数を出す・・というのが意外によくて

自分でも思ってもいないことに気が付きます。

そして、それを分類してみる。

例えば、仕事、お金、健康、勉強、人間関係・・といった中に分類します。

そしてそのカテゴリーの中で一番を決めて、

さらにそのカテゴリーの中での優先順位をつけ、

いつまでにを決めてみる。

このようなことをやっています。


実はこの方法、私の尊敬する方から教えて頂いた方法です。

もし皆さんも興味があればトライして頂きたいと思います。

AD

遺言書キット

テーマ:

許認可中心なので、あまり多いとはいえないのですが、

 

さすがに13年目にもなると、

 

遺言・相続・成年後見に関しても、

 

多く携わるようになってきます。

 

任意後見契約を結んだ方に喜ばれた、

 

司法書士法人アーサー&パートナーズさんが作成した遺言書キット。

 

再注文したのですが、すぐになくなってしまいました。

(それで画像を取るまもなく・・)

 

問い合わせたところまだ在庫あるとのことですので、お申し込み可能とのことです。

 

写真がどうやってもこの形にしか貼れない・・ブログあまり慣れていないもので・・

jpeg画像を開くとちゃんと縦に見やすく映ってるんです。

欲しい!と思われた方は、石井のブログを見たと

http://arthur-office.jp/toiawase.html

 

までお問合せしてみてくださいね。

 

AD

小規模事業者持続化補助金の公募が始まりました!

 

なんと、今回は、一般と熊本、台風激甚災害対策型の3枠です。

何が違うの?

募集の締め切り日と、補助金の金額が違います。

 

小規模事業者とは・・業種と従業員の数で決まります。

どの業種でも従業員5人以下なら小規模事業者です。

法人、個人関係ございません。

 

まずは締め切りをおさえておきましょうね。熊本地震対策にあてはまる方はあまり日にちがないです。

 

【一般型】
平成28年11月4日金曜日から平成29年1月27日金曜日

【熊本地震対策型】
1次締切分:平成28年11月4日金曜日から平成28年11月25日金曜日
2次締切分:平成28年11月4日金曜日から平成29年1月27日金曜日

【台風激甚災害対策型】
1次締切分:平成28年11月4日金曜日から平成28年12月2日金曜日
2次締切分:平成28年11月4日金曜日から平成29年1月27日金曜日

 

補助金、助成金についての、より詳しい内容は、メルマガでも書いておりますので、よかったら登録してみてくださいね。

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/43304

AD