石原順の日々の泡 

FX・株式・債券・海外先物市場
    四方山話


テーマ:

ドル/円が本日の高値をとってきました。

19時39分現在、94円56銭です。


今年の高値94円70銭ブレイクはとにかく、この水準のままNYで引けてくれれば、今後の相場が読みやすくなります。


チャートをクリックすると大きく表示されます


ドル/円(週足) 一目均衡表
石原順の日々の泡


ドル円(月足)
石原順の日々の泡


ユーロは売られすぎているので、要人発言等があると買い戻しが入ります。移動平均リボンまでのリバウンドは比較的容易でしょうか??


ユーロ/ドル(日足)と移動平均リボン
石原順の日々の泡


(石原順)


※当ブログは、投資や運用等の助言を行うものではありません。また、お客様に特定の商品をお勧めするものでもありません。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レポートを書きました。


「相場の上値余地・下値余地の目安とその計測法」

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/ishihara/ishihara_20100430.html


をご覧ください。


(石原順)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
米ドル
ギリシャ支援を巡る不透明感の払拭期待から、ドル/円も欧州市場中盤にかけては94.00円を中心とした底堅い推移を続けたが、中盤に発表された米国の新規失業保険申請件数が44.8万件と予想の44.5万件を、失業保険継続受給者数も464.5万人と予想の461.8万人上回ったことを背景に小幅に弱含む場面もみられた。しかしその後、米石油大手エクソンモービル、米消費財最大手プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)の決算発表は市場予想を下回ったものの、他の主要企業が概ね好決算を発表したことが好感され、欧州株やNYダウが堅調に推移するにつれドル/円も94.25円付近へと本日高値を更新する展開となった。ただ、NY市場に入ると米債利回りが低下したことに加えて、ギリシャ支援に関する詳細や支援の実施時期に対する不透明感から欧州通貨を中心にクロス円が弱含む展開となったことから、ドル/円も中盤にかけて94.00円付近へと押し戻され、中盤以降は94円台前半での方向感に欠ける小動きに終始した。本日は日銀の政策金利発表が予定されおり、金利は0.10%での据え置きが市場予想の大勢となっている。

欧州通貨
欧州市場序盤、ギリシャ懸念の後退に加えて、独4月失業率が7.8%と予想の8.0%から減少したことを受けた独労働市場の改善期待から欧州通貨は強含みとなり、その後もレーン欧州委員がギリシャ支援に関する声明を発表するとの報道が支援材料となり、ユーロは対円で124.85円、対ドルは1.3275付近へと上昇した。しかし、同委員が声明においてギリシャ支援協議が数日中に締結されることに自信を示したものの、具体的な内容に触れなかったことが嫌気されるとユーロは高値から値を崩す結果となり、NY勢参入後はドイツ銀行協会の「支援に向けた迅速な行動なければ、リスクが伝染する可能性」との発言が重石となり、NY市場序盤にはユーロ/円が一時124.35円、対ドルが1.3210付近へと値を下げる展開となった。しかし、NY市場に入るとNYダウが堅調に推移したことに加えて、ショイブレ独財務相が「ギリシャがユーロから離脱する事は、ドイツにとって良くない結果もたらす」とギリシャ支援に対して前向きな姿勢を示すと、ギリシャ支援実行に向けた期待感にユーロ/円は124円台後半、対ドルは1.3265付近へと再び強含んだ。その後、格付大手ムーディーズが「ギリシャの格付け、複数段階格下げする可能性高い」との声明を発表したことから下押す動きとなったものの、英FT紙が「ギリシャが240億ユーロの緊縮計画に合意」と報じたことを受けて反発に転じ、ユーロ/円は124円台半ば、ユーロ/ドルは1.32半ばで取引を終えた。一方、ポンドは欧州市場序盤からギリシャ支援実効への期待感に加えて、週初から下げ幅を拡大していた欧州株が上昇に転じたことが好感されると強含みに推移し、中盤にかけて対円は143.75円、対ドルは1.5280付近へと上昇した。その後は昨日に引き続き英国格下げの噂が拡がったことや、クロス円の小幅反落を受けて弱含む場面がみられたものの、欧米株式市場が堅調に推移した他、対ユーロでの上昇も後押しとなり、NY中盤にかけて対円は144.35円、対ドルで1.5340付近へと続伸、終盤にかけても高値圏での取引が続いた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。