新極真会岡山東支部

 石原道場のブログ

NEW !
テーマ:
{4D8E9C6C-C148-415F-B132-474B9FAD765C}

第4回全日本フルコンタクト空手道選手権大会

女子軽重量級 第3位に入賞した

石原 凜々の 祝勝会を

道場生 保護者の皆様にして頂きました‼️

お心遣い 感謝・感謝です。

いつもいつも道場へのご理解、ご協力

本当にありがとうございます。



{D19866E5-AA36-4478-A41D-9762A302203B}

広島錬成大会、愛知県大会、大阪府大会

そしてドリームカップと

試合が続きますが

頑張っていきましょうね。




{8DDE2AD6-4818-4F2D-A575-B9B564579B5E}

大阪北支部錬成大会‼️

浜田兄弟が出場

型・小学6年生初級の部

浜田 羚が

第3位に入賞しました‼️

おめでとうございます🎉


応援に行かれなくてすみませんでした。

またしっかり反省会しましょうね。

お疲れ様でした。


前田師範はじめ大阪北支部の皆様

大変お世話になりました。

押忍✊
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{57BD02BA-B185-4000-B70D-BF3C2BEEE0E2}

石原 凜々 女子軽重量級 第3位 ‼️

おめでとうございます🎊


準決勝戦

今後の課題、修正点を本人が一番自覚できた

内容でした、

凄く良い経験出来ました。


さらに上に向かうには

必ず直さなければいけません。


勝ちたければ稽古するしかない‼️




今回、たくさんの皆様の応援、サポート

誠にありがとうございました。



押忍✊




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{67F31AD4-CE82-4F01-BE5E-CDC8B748782F}

石原 凜々 女子 軽重量級 準決勝進出‼️

頂点まであと2つ

頑張ろう‼️


赤木 敬祐 惜しくも 一回戦 敗退

でしたが

このレベルの高い大会までの稽古

そして経験は必ず

のちの結果に繋がるはずです。

本当にお疲れ様でした。


応援に駆けつけて頂いた道場生・関係者の

皆様 本当にありがとうございました😊


今日も引き続き応援よろしくお願い致します。


押忍✊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C1E9E6B5-1B51-4019-8957-F0609554BB9C}

第4回全日本フルコンタクト空手道選手権大会

岡山東支部を代表して

男子 軽量級  赤木 敬祐

女子 軽重量級  石原 凜々

の2名が出場します。


大会まであと3日、


あとはやるだけ‼️


皆様の熱い応援をよろしくお願い致します。

押忍✊

頑張れ‼️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{835F72C2-8F45-4A5F-BDCB-4E92EC8CBD46}

無事 ロシアより帰国しました。

今回の遠征は

全ロシアジュニア大会 視察

そしてロシア指導員セミナーの参加でした。



{8CFA57C4-D015-48E7-A091-43C31D95C578}

全ロシアジュニア大会は

12歳~17歳のウエイト制で行われました。


しっかりスッテプからの攻め 受け返し 

カウンターの取れる選手が多く

回転系の一発技の思い切りが良く

日本の選手が闘うには要注意です。


ロシア国内の法律で

一般部の試合には出場出来ませんが

そのまま一般部でも

勝ち上がれるような有望選手が

たくさんいました。


{4BAE7799-3E95-4B09-B90C-A7EA2CB754FF}

指導員セミナーは

250人の指導員クラスの合宿との事で

緊張感がありましたが

デニス・グリゴリエフ

ローマン・ネステレンコ

カラシューク・ビクトール

などの歴代の強豪選手との

稽古はとても楽しく

有意義な時間を過ごさせて頂きました。


{F7E6F23B-2257-480A-8BC7-5C7787DCDE07}

そして

ロシア国代表のユーリ・シャバノフ師範は

とても熱い方で

通訳の方を通じ

大山総裁・新極真会への想い

武道空手としての空手を

ゆっくりお話しさせて頂きました。


他のロシア支部長の皆さんも凄く熱く

頑張って武道としての新極真会を

盛り上げており

日本人として自分も

もっともっと頑張っていかなければとの

さらに想いを痛感しました。


ロシア支部の皆様

本当にお世話になりました。



今回の遠征では外舘師範とご一緒させて頂き

道場生への心配り

セミナーでの引きつける指導法など

稽古外でも本当に多くの

勉強をさせて頂きました。




今年はカザフスタンやヨーロッパ遠征など

まだまだ続きます

今後の海外遠征にしっかり活かしていきます。

大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


最後にいつも海外遠征の度に

思いますが、

このような素晴らしい経験をさせて

頂ける

新極真会の組織に本当に感謝致します。

ありがとうございました。



押忍。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{37FD339F-8905-4CE7-B897-764D7C65411B}

今日より5月3日までロシア遠征に行って

まいります。

今回は外舘師範とご一緒させて頂きます

海外指導経験の多い師範から学び

そして

大国ロシアを肌で感じ 勉強し

今後の指導に活かしていきたいと思います。



今回もどんな出会い

気付きがあるか

本当に楽しみです。



留守中の稽古予定は道場メールで

お知らせした通りです。   


よろしくお願い致します。


押忍。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9B0CF4E9-E876-4380-BE2E-E75536C289D1}

四国大会 翌週のため

いつもより参加したメンバーは

少なかったですが、みんな頑張りました。

やりきった充実感はなんとも言えないですね‼️


今日 組手で対戦してみて

いろいろな気付き、反省点があったと思います

次回 の合同稽古(7月の予定)

までに

明日からしっかり稽古していきましょう。


参加した道場生 保護者の皆様

本当にお疲れ様でした。


三好副代表 今日もご指導頂き

本当にありがとうございました。


押忍。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音譜先日の樹のチラシにつづき

 

image

 

浜田さんも仕事の合間をぬってグラサン道場生募集のチラシを作成してくれましたビックリマーク

道場生、保護者のみなさんも協力して配ってくださっているそうです。

本当にありがとうございますラブ

 

 

 

おかげさまで

昨日も見学、体験にたくさんの子がきてくれました!!

先月まどかさん家族が転勤になりえーんさみしくなった津山道場に活気が戻ってきそうですねアップアップ

 

 

ひきつづき道着無料キャンペーン実施中です音譜

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

そして 

倉敷マスカット道場ぶどう

ニュースにもなっていて驚きましたが

無事に何事もなく月曜日から使用開始させていただいてます。

こちらも少年部の新規入門でにぎわっています!!

まずはきちんとした姿勢で聞く耳見る目から。

これから空手を通じて少しずつ成長していきましょうウインク音譜

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3D37B8B1-0241-44E0-B021-0DCE9AE11C3D}


結果

型・中学・高校女子上級の部

優勝🏅  田中 利奈

型・小学3~4年男子上級の部

第3位 阪本 晴勝

型・小学1~2年女子初級の部

第3位 平尾 紀佳


組手 一般女子フルコンタクトの部

優勝🏅 石原 凜々

組手 中学3年男子上級の部

準優勝 赤木 祐太

組手 中学2年女子上級の部

準優勝 田中 利奈

組手 小学6年男子中級の部

第3位 浜田 羚

組手 小学5年 女子初級の部

第3位 中島 菜々子

組手 小学4年男子上級の部

第3位 安井 康喜

組手 小学3年男子新人の部

優勝🏅 平尾 法照

組手 小学2年女子の部

準優勝 平尾 紀佳

敢闘賞

佐々木 智康


以上おめでとうございます🎉

今大会 組手の入賞者が多く

初入賞、久しぶりの入賞など

大変嬉しい結果になりました。


型の稽古を通じて

組手の入賞に繋がっているように

感じました。

本当に嬉しい結果です。


基本・型を通じて

組手に活かす

空手がしっかり出来るように今後も

指導して行きたいと思います。


選手・保護者の皆さんお疲れ様でした。


そして三好副代表はじめ

三好道場  関係者の皆様

今大会も大変お世話になりました。


押忍。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B98E9721-2D46-488A-9576-2485BA8B4DB9}

選手稽古後に

敬祐に昇段状を授与しました‼️

あらためておめでとう㊗️

今後の活躍を期待してますね。


そして新年度になり

キッズクラスが少年部に

少年部が一般部のクラスに

それぞれ初参加、

{A50ABA0F-4FD1-40D1-A7F4-24BB444BA83B}


補強、スパーリングなど新しいメンバーで

新鮮でしたね。

今日もお疲れ様でした


押忍✊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。