1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年05月21日

青☆8歳☆

テーマ:ブログ


5月20日、青が8歳の誕生日を迎えました☆

買い物から帰ってくると、
玄関にメモが。
字が書ける~漢字を書く~メモを残す
成長を感じます~



そして

ずーっと友達を呼んで誕生会をしたいって言ってて、
今年やっとしてあげることができました。




今までは、宿をしてて、お客さんが優先だったけど、
今年、母が亡くなって、
やっぱり親子の時間って大事だなぁ~って、再確認して。



我が子をもっと可愛いがろうo(^-^)o



でも……

今朝からもう怒ってたけど。。。
AD
いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年05月01日

夕飯

テーマ:ブログ

夕飯は、旦那さんが釣ってきた魚たち

AD
いいね!(8)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年04月03日

石垣島帰島

テーマ:ブログ



石垣島に帰って来ました~

川平湾で相撲……

やっぱり石垣島サイコ~~~
AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年01月12日

三九郎

テーマ:ブログ


昨日は、地域行事の一つ、三九郎でした。

私も、小学校以来30年以上経って、久しぶりのこと。


お正月飾りや、だるまなどを燃やして、
その火で「まゆ玉」を焼いて食べて、
一年の無病息災を祈願します。



地域の行事って、やっぱりいいな~
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年12月08日

週末は寒かった~

テーマ:ブログ


土曜日の朝起きたら、
一面真っ白……


元気いっぱいかびらっ子二人は、もちろん外へ。

雪だるま作って、
その辺歩きまわって、
靴も、ズボンもびちょびちょ~

「母さん、靴濡れたから、裸足で遊んでいい?」って。


雪のこと、わかってないのが、南国の子だわ~



日曜日、初滑りもして来ました~

これから、週末は、ゲレンデへ~




いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年12月05日

初雪

テーマ:ブログ


今、長野生活中です。

今朝、家の周りでも、今年初一面白くなりました。



先日、散歩してたら、
きれいな赤い木の実が。

おいしそうだけど、食べられるかな?
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年11月13日

長野生活

テーマ:ブログ


今年最後の川平湾での遊び

「穴掘り競争」



…………


そして今は、私達長野生活をしています。

今朝は、ダブルの虹が出てました~




宿は、春までお休みになります。

かびらを予定してくれてた方、すみません。


来春から、また元気に営業しますので、
しばらくの間、お待ち下さい。




たま~に、長野生活をお知らせします~
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月13日

川平公園

テーマ:ブログ


夏、一回もゆっくり見に行ってなかったかもしれない


遊歩道が工事中



台風19号が過ぎても、まだまだ白波がたってて、
グラスボートは欠航だった
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月04日

終わった~

テーマ:ブログ



先週の日曜日、

川平の結願祭と、ピアノの発表会が同時に終わりました~


両方とも楽しかった~

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月27日

明日は結願祭

テーマ:ブログ

明日は、川平村あげての一大行事、結願祭です。

一週間前から、子供たちも、夜に太鼓の練習です。

いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。