いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。


テーマ:

4月2日(日)千葉県白井市で
春のそろばん博物館フェスティバルが
開催されました!

今年はなんと、
約2,300名もの方たちが千葉県 白井市に集まり、大大大盛況アップ

例年を上回る盛り上がりでした!!




白井コミュニティセンターでは、
今年も大人気!!
第7回千葉県はしそろぴっく選手権大会が行われました!


はしそろぴっく選手権大会とは・・・

1分間にそろばんの珠を
何個運べるのかを競う競技ですっ



個人競技や団体競競技・・沢山の部門があり

参加者みんなが、優勝目指して真剣な眼差しでした音譜

地味だけどハマるこの競技!!!!!
 

今回新たに始まった””市町村戦””

市町村ごとに3人一組でチームを組み、そろばんの珠をバトン代わりに

リレー形式で行います!
 

かなり大盛り上がりでしたキラキラ

まだ挑戦したことない方!!
夏も開催予定ですよっ


次回のはしそろぴっく選手権大会が楽しみですね音譜

コミュニティセンター2階では、

そろばん将棋が行われました!

 

そろばん博物館フェスティバルではおなじみ、

カロリーナさんが今回も講演や対局をしてくださいました!!

 

今年の2月に史上初外国人女流棋士となり、

プロとして大注目されている

カロリーナさんは子どもから大人まで大人気でしたクラッカー


さらに、

部門別では、頭の中で様々な戦略を考え、

優勝を目指して頑張っていました音譜


 

また、イベント当日は

素晴らしい歌声を聞かせてくれた
白井高校合唱部のみなさん

大人気!!そろばん博物館テーマソング「ヒカレ」を演奏してくださった
福西愛さん

 

マジシャン テツさん

白井チアリーディングのみなさん

 

風音洋佑さん

 

太鼓クラブさん

がすばらしいショーを披露してくださり、
約400名もの観客を動員しました。




また、人気急上昇中アイドルユニット「expiace」も登場!


素敵な歌声、ダンスで魅了していましたラブラブ

続いての「春のそろばんフェスティバル2017 その2」では、
歩いて歩いて歩きまくったウォークラリーの様子をお伝えします!

お楽しみに音譜音譜


白井そろばん博物館ホームページはこちらから

「やる気、いきいき、いしど式」
ポータルサイトはこちらから

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いしどそろばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。