2008-07-28

休日出勤と花火と浴衣

テーマ:よく行くお店
土曜日は、休日出勤。

今日も暑いなぁ、一杯(=One Drink。Full ではない)飲んで帰ろうかな」。

ということで、よく行くショットバー へ。


お客さんとの会話で、「打ち上げ花火を横から見たら、どう見えるか」という話題になった。

-----------------------------------------------
さて、ここで問題。

下は、打ち上げ花火を正面から撮影した写真です。
この花火の、横から見た絵を描いてください。
花火
-----------------------------------------------

そんな話で盛り上がっているうちに、花火帰りのお客さんがやってきた。

浴衣! 浴衣! 浴衣! 浴衣!

美しい浴衣姿の女性4名の登場で、お店が華やかになる。

嗚呼、今日は休日出勤して良かった!」と思った日だった。


★蛇足

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」という作品があったんですね。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
ビデオメーカー (1999-08-07)
売り上げランキング: 5109
おすすめ度の平均: 5.0
5 名作
5 デジャビュ?
4 切ない珠玉のストーリー
5 名作
5 「みづきありさ~!」



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-08

ダーツがおかまを掘る

テーマ:よく行くお店
よく行くショットバー カクテルグラスが 『10周年感謝 Week!』のさなか、
ダーツをやっているときに、それは起きたUFO


ダーツ

3投目のダーツが、フライトの後ろの部分、つまり、合わせ目の十字のところに入ってしまったハロウィン



ダーツ

こやつはそういうことがお好みのかドクロ
持ち主にはまったくそういう気はないのだぞパンチ!


このフライトは、昨年の7月に頂いた。その時はまだ絵柄 ワンピース があった。

使い込むうちに絵柄がなくなり、真っ白になりつつあるフライト・・・。

まっ白な灰になるまでガンバレ!!

---------------------------------------
あとにはまっ白な灰だけがのこる・・・
燃えかすなんかのこりやしない・・・
まっ白な灰だけだ
---------------------------------------
by 矢吹ジョー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-24

バーテンダーは、トナカイさん。

テーマ:よく行くお店
初音ミクさんから「クリスマス中止のお知らせ」 があった。

今年はサンタさんは冬休みだそうだぐぅぐぅ

クリスマスが中止となることで困った人、いや、動物がいた。

それは、トナカイさんだ。

「サンタさんが冬休みということは、クリスマスプレゼントを配りに行かないってことだ。

えさ代を稼げないぞ。困った。どうしよう・・・。

そうだ! アルバイトをしよう!」


トナカイさんは、西国分寺の Short Bar カクテルグラスで、クリスマスパーティ&ダーツ大会が催されるのを聞きつけ、えさ代を稼ぐために、そのお店で働くことにした。


トナカイさん


その Short Bar ワインのバーテンダーは、トナカイさんだった。

トナカイさんは、暑さにも負けず、一生懸命働いた。

そんな健気なトナカイさんの姿は、クリスマスパーティ&ダーツ大会に集まった大勢の人間に感動を与えたドキドキ

歓喜と熱気あふれる店内には、頭だけの酔っ払いトナカイさんも出現。記念撮影も行われていた。


トナカイさんがバーテンダーをしている姿を目撃した I 氏はこう語った。

「年寄りに席を譲ってくれて、ありがとサン。来年もよろしくね!!」。


トナカイさんがバーテンダーをやっていたこのお店には、心暖まるクリスマスがやってきたニコニコ

(~(エ)~)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★メリークリスマス☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-11-08

牡蠣を食する

テーマ:よく行くお店
よく行くショットバーで、牡蠣を食する。

牡蠣

美味しかった!!

身が大きくて、プリプリしていて、食べた~という実感。

し・あ・わ・せニコニコ


心優しき某けぐりさんは、物欲しそうにしていた某K子さんに自分の分を1個プレゼント。

「隣の客はよく牡蠣食う客だ」。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-31

ホワイト餃子を食べるために、ショットバーに集う

テーマ:よく行くお店
ホワイト餃子!

ホワイト餃子!

ホワイト餃子!

ホワイト餃子!

ホワイト餃子ビックリマーク

ホワイト餃子!!


よく行くショットバー に、ホワイト餃子を食べるため、5名のブログ仲間が集った。

焼き餃子10個、水餃子10個、追加で水餃子10個。

やっぱり、美味しかったニコニコ

ちょっと行き違い状態だった2人の関係も修復し、楽しい飲み会だったクラッカー

せっかく知り合った仲間だからね。
これからもよろしく!

でもさぁ、
次は終電で帰ろうよ電車
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-08-24

ドライカレー

テーマ:よく行くお店
8月23日、この日はよく行くショットバー にカレーが届く日です。
なぜ、ショットバーにカレーが届くかは、こちらの記事を ドライ・カレー を参照。


「ドライカレーです」と聞いて、ちょっとクエスチョンマークはてなマークが頭の中に。

Wilipedia に依れば、
--------------------------------------------------
ドライカレーと聞いて思い浮かぶ料理は人によって異なることがあるが、概ね次のどちらかのものを指す。
1. 挽肉などを加えた、ミートソースまたはソボロ状のもの
2. カレー粉(カレーペースト)などを米飯と混ぜて炒めたもの(カレーピラフ、カレーチャーハンなどと呼ばれる)
--------------------------------------------------

ドライカレーと聞いてイメージしたのは、上記の 2. だったのです。

1. のドライカレー、初めていただきました!クラッカー

ドライカレー

美味しかった!ですロケット。ご馳走様でしたニコニコ
(一口いただいたあとの写真。手前が少し無くなっているでしょヒミツ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-03

ホワイト餃子を巡って

テーマ:よく行くお店
午後10時。
『ああ~、今日も仕事忙しかったなぁ。』

ホワイト餃子を食べながらビールを飲むことを夢見て、いつものごとく、よく行くショットバー   へ。

ちょうど入り口で、KWちゃんとKZさんと遭う。
「いつもの席、空きましたからぁ」
の声を聞きながら、いつもの席に座る。

店内を見回すと、けぐりさんがいた。

「どうもですぅ~」
いつもながらの独特の節回し。これぞ、けぐりさん!(笑)。
昨日のブログに書いたホワイト餃子の記事を読んでさっそくいらっしゃったようだ。

「ホワイト餃子、食べました?」
「おいしかったですぅ~」
これまた独特の節回し。
続いて、
「全部買い占めちゃいましたぁ」
との言葉。

「?」
意味が理解できない。

話を聞いてみると、ホワイト餃子を10個食べて追加で5個頼んでいるらしい。
私も負けじと
「マスター、私もホワイト餃子を5個下さい。
けぐりさんの分を作り終わってからでいいよ」

マスターが神妙に言った。
「ごめんなさい、もう無いんです」


「・・・・」
「だから、買い占めちゃったんですよぉ。すみませんですぅ」


「なぁぬぅ~!」

私の殺気を感じたのだろうか、心優しいけぐりさんはホワイト餃子を2個くれた。

それとも食べ物の恨みは怖いと思ったのだろうか。
真相は知らない・・・。


昨日のホワイト餃子、けぐりさん13個2個・・・。

「これからも、ホワイト餃子をどんどん食べて、ビールをガンガン飲んで、売上げに貢献してくださいね。私は5個で十分です。」
(by 準従業員)

※このお話はフィクションではありません。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-08-02

ホワイト餃子とかぼちゃ焼酎

テーマ:よく行くお店
よく行くショットバー で、最近の流行り、ホワイト餃子を食した。

ホワイト餃子

ホワイト餃子2

いやいや、これがなかなかいけます!

外側の皮がカラッと揚がっていてモチモチ感があり、また、具もほどよく、美味しい!。


常連さんがかぼちゃ焼酎の差し入れ。

かぼちゃ焼酎1

かぼちゃ焼酎2

まさに「かぼちゃ!」(笑)。
自然な味に出会えた気がしました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-29

西国分寺のパスタ屋さん
新メニュー「レモン風味 ツナ スパゲティ」

テーマ:よく行くお店
西国分寺の行きつけのパスタ屋さん
「ファリオクラブ」で、新メニューが採用されました。
いままで数々のアレンジを願いして作っていただいておりましたが、今回、初めて、メニューに加わることになりました。

「レモン風味 ツナ スパゲティ」です。

ツナ スパゲティ

普通はトマトソースをベースにして作るのだそうですが、ペペロンティーノ風に作っていただきました。
味にアクセントを付けるために、レモンを入れています。レモン風味がさっぱり感を感じさせてくれます。

ランチメニューは、小サラダ、スパゲティ、デザート(アイスクリーム+手作りケーキ)、飲み物がついて、850円。

西国分寺にお越しの際はぜひ!

 「ファリオクラブ」
TEL 042-325-8430
定休日:水曜日
farioclub_logo

西国分寺のパスタ屋ファリオクラブさんはここ↓です。
パスタ屋「ファリオクラブ」
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-03-15

寿司、食いねぇ

テーマ:よく行くお店
お寿司、食べました。

お寿司

いつもお世話になっている、よく行くショットバー で頂きました。

「ショットバーで、お寿司なんて、あり?」
と疑問を持たれる方もいらっしゃると思いますが(笑)。

ホント、美味しかったですよ~。
全部食べてしまう前に、写真が撮れて良かったです(爆)。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。