2008-08-14

散らかり放題の部屋

テーマ:ため息
:「自分の部屋なんだからちゃんと片付けろよ。まるで、泥棒に入られたみたいだな」


:「そうなんだよ。実は、

泥棒に『整理整頓する心』を盗まれちゃったんだよ


:「・・・・・・」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28

タイヤがパンク

テーマ:ため息
パンク

タイヤがパンクしました。
と言っても私の車ではなく、同乗させていただいた方の車です。

打合せに一緒に行く途中で、縁石にぶつかってしまい、ホイルも歪んでパンクしてしまいました。

合掌。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-22

土曜日なのに・・・

テーマ:ため息
午前中は月例のミーティング、午後はFileMakerに没頭。
土曜日なのに、まともに仕事してしまった・・・。

来週は打ち合わせが3件入っているので、かなりハードな一週間になりそう。

飲む時間、あるかなぁ・・・(悲)。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-14

帰ってくる、ケータイ!(追記あり)

テーマ:ため息
先ほど、「ドコモショップ立川店」から「ケータイの修理が終わりました」の電話がありました。

無事、直ったようです!

というわけで、これから受け取りに行って来ま~す。

-----------------------------------------------------------------
「帰ってきた、ケータイ!」

やっぱり使い慣れたのがいいですね。代替機もそれなりにいいとは思うのですが、慣れってコワイです(笑)。

今回の修理では、ドコモショップで電源が入ったので、miniSDにデータをバックアップできて事なきを得ましたが、バックアップの重要性、身に染みました。

アドレス帳の情報は紙とか他の媒体ではバックアップしておらず、当たり前のようにケータイだけに依存し過ぎていたようです。

転ばぬ先のバックアップ、重要性を再認識です。

※「ドコモショップ立川」は、通常は午後10時まで営業しているとのことでした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-06

ケータイ、その後・・・

テーマ:ため息
午前11時、「ドコモショップ立川店」へ行ってきました。

番号札を取って、待つこと15分くらい。
カウンターの笑顔の素敵なお嬢さんから、ケータイの症状について聞かれ、いろいろ調べてくれました。

その結果、電池の寿命と接触不良が原因のようでした。
電池を交換して、ボタンのところをギューと押すと、なんと、画面が表示したではありませんか!

で、この瞬間を逃してはならないと思い、充電器を借りてminiSDカードにメールなどのデータをバックアップ。とりあえず最低限のデータを確保できました。

そしてこのケータイは、お預かり修理になるのですが、修理できない場合もあるとのことで、0円か修理不能で戻ってくるとのこと。

0円ならラッキー!、修理不能でも最低限のデータが確保できているから、まぁ善しとしよう、ということで、預かり修理を依頼して、代替のケータイを借りてきました。

ただ、0円でも修理不能の場合でも、戻ってきたときにはすべてのデータが無くなっているわけで、どのみち、各種設定をするわけだから新しい機種に変更しようかなと思っています。

特にiアプリはもう一度ダウンロードしなければならないので、面倒ですね。どこのサイトからダウンロードしたか、なんて、全部覚えてないですものね。

iアプリってバックアップ、取れないのかなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-05

ケータイ、起動せず・・・

テーマ:ため息
そういえば、朝から調子悪そうだったんだよなぁ。

閉じた状態から開いたとき、反応が鈍い感じで、画面表示が遅かったんだよなぁ。

午後になって、開いても画面表示が出ず、電源ボタンをずっと押していると、起動したわけではなく、ほんわ~と画面が表示されたんだよなぁ。

そして、ついに、夕方、まったく反応しなくなってしまった。


これはマズイ!と思い、近所のケータイショップに行って状況を話したら
「二つ折りタイプって、開閉するところにスイッチがあって、そこが壊れたかも。ドコモショップへ行かないと修理できないんだよね」とのこと。

インターネットでドコモショップの場所を調べたところ、駅2つ隣の駅前に「ドコモショップ立川店」があって、午後10時までやっているとの情報をゲット!

そぼ降る雨の中、いそいそと「ドコモショップ立川店」を目指した。


ところが!!

19時前に着いたのに、「本日の営業は終了いたしました」の看板・・・。

「はあぁ???」

店のショーウインドウには「AM10時~PM10時」と書いてあるのに、「なんで19時前で閉まっているんだよ!(怒)


今日の解決は諦めたが、ケータイが使えなくなって困ることがあり、早急に対策を考えなければならない。

目覚ましタイマーをどうするか?

そこで、昔使っていたJ-Phone(vodafoneではない)を発掘。
只今、充電中・・・。なんか、わびしい(泣)。


いまの機種は1年半くらい使っているから、買い換えも考えたのだが、各種さまざまなデータが入っているので、起動しないとデータの移行もできない。

修理っていくら位かかるのかなぁ・・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-17

今日から連休ですかぁ~

テーマ:ため息
来週の9/20~9/22を休むと、9連休

いいなぁ~。

最近、つとに思うのですが、時間の使い方を真剣に考えないと、と思っております。

やらなければならないこと、やりたいこと、アルコール タイムなどなど、

時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、
時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、
時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、
時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、
時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、時間が足りない、
(以上20個)

と、つとに思うのです。

さすがに「魔王」でも、時間は跳躍できません。
いまのままではデートする時間が取れそうにありません。
来週からバランスを考えて、時間配分を見直そうっと。

あ、別にデートする相手がいるわけではありません。
なんとなく、そう言ってみたかっただけですから。
変な勘ぐりはしないよ~に!(笑)。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-16

レスキュー隊、白旗上げる?

テーマ:ため息
いや~、参った。
先週見たときは、OS の起動ロゴが表示されてからブルースクリーン画面に替わりすぐに再起動という状態だったが、今日行ったら、BOOT もしない・・・。
なんで?

BOOT しなければ safe モードなんて所詮無理な話。
しかたなく、リカバリー CD で復旧することにした。

CD 6 枚の入れ替えのお世話をしながら、ディスプレイを眺めている。
この時間、とても無駄な時間だ。だから、無駄なことばかり考えてしまう・・・。
(OS の提供は、DVD ドライブが標準になったら CD-ROM に取って代わるかなぁ。このリカバリー CD は、640 MB × 6枚= 3.8 GB だから容量的には 1 枚で足りるなぁ。
おっと、次の CD を要求されている、替えなくっちゃ・・・)

やっと CD 6 枚を使った作業が終わり、いざ、再起動!
OS の起動ロゴの画面まで進んだ・・・、成功か?

ブルースクリーン画面に切り替わる・・・。
ダメだ・・・。

懲りずにもう一度、再起動・・・。結果は同じ。
safe モードでの起動も試みるが、結果は同じ。

ブルースクリーン画面のメッセージを読むと、ntfs.sys 関係のエラーのようだ。
リカバリー CD で OS の再インストールをしてもダメってことは、NTFS パーティションが破損しているかもしれないってこと?
(厄介だなぁ~)


再起動の様子を見ていた担当者さんが耳打ちをする。
「もし、直らないってハッキリ言ってもらえると、新しいパソコン買ってくれるかもしれないですよね。古いのより新しいパソコンがいいなぁ~」

これって、悪魔の囁き?

(心の中で葛藤が・・・。確かに古いと言えば古いけど・・・。どうしようかなぁ・・・。)

さて、どうする?
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-08

いいなぁ~、サッカー見れて・・・。

テーマ:ため息
まだ、お仕事してます・・・。

みんな、ワールドカップ 北朝鮮戦、見てるんだろうなぁ~。
いいなぁ~。

とりあえず、速報だけチェック。
前半0-0のようですね。

いいなぁ~。

追記
2-0 で勝ちましたね!
litigation711 さん 、実況コメント、ありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-04-20

今日も忙しかった・・・。

テーマ:ため息
とても疲れたので、ブログ、お休みしま~す。

QRIOくんです。
qrio

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。