2009-07-25

「民主党批判ばかりでは支持回復せず」。そうだよね。

テーマ:困ったものですな
「民主党批判ばかりでは支持回復せず」 石破農水相 - MSN産経ニュース

以下、引用。
---------------------------------------------------------
 「民主党を批判するのは当然だが、民主党の支持が高いのは自民に対する批判の裏返しだ」

 石破茂農水相は24日の閣議後の記者会見で、民主党批判ばかりしていても、自民党への支持は回復しないとの考えを示した。政府・与党幹部は衆院選での劣勢を盛り返そうと、懸命に民主党批判を展開しているが、与党内にも「それだけでは選挙に勝てない」との苦悩の声が出ている。

 石破氏は会見で、民主党が海賊対策での自衛隊派遣を容認するなど、外交・安全保障政策で従来の国会対応と異なるマニフェスト(政権公約)を打ち出したことに「正直言って相当な怒りを覚えている。政権をとるために言ったことが、実際に取ったらこう変えましたというのは、選挙の意義を愚(ぐ)弄(ろう)するものではないか」と批判した。

 しかし、同時に「なぜ自民党は批判をいただいているのかということを顧みないと、なかなか有権者の共感は得られない」とも強調し、自民党は民主党批判だけでなく、自らも明確な政策を打ち出して結束して戦うべきだとの考えを示した。
---------------------------------------------------------

「自称保守」の方々による、衆議院選挙についての民主党の揚げ足取り一生懸命ブログは、とても愉快だ ニコニコ

政策や争点についてよく考えろ的な主張はわかるのだが、その課題についてきちんと提示している「自称保守」の方々のブログ記事は少ない。

ネガティブキャンペーンの記事ばっかり 叫び

自民党の政策が良いと思うのなら、それをアピールする記事を書けばいいのに、ネット上を探し回ったネガティブ情報を必死に記事にしている姿は、とても涙ぐましい 汗

挙げ句の果てに「貴様ら」は無いでしょ ドクロ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ishidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■■ タイホナさん

>常に上から目線で、人の意見を素直に聞くということができないですね。

【貴様】は、「男性がきわめて親しい同輩か目下の者に対して用いる語。また、相手をののしっていう時にも用いる。」という言葉です。
節度ある大人は使わないでしょうね(-_-)。

マニフェストの実現性を問う意見が多いですが、4年前の「自民党マニフェスト」をチェックすることがいま一番重要な気がしています。

1 ■哀れな方々

>挙げ句の果てに「貴様ら」は無いでしょ
⇒ この一言でどっち側の人間かを宣言してますよね。
あの方は、常に上から目線で、人の意見を素直に聞くということができないですね。
正直言って駄々っ子と同じで大人じゃないですよ(笑)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。