2009-07-23

続々・国土交通省をクビになった中山成彬氏、お元気そうで何よりです(笑)。

テーマ:困ったものですな
昨年10月、「でない」「でる」…やっぱり「でない」と、自民党内からも総スカンをくらった中山成彬氏。

続・国土交通省をクビになった中山成彬氏、お元気そうで何よりです(笑)。


またまた愉快な話題を提供してくれた。お元気そうでなによりです ニコニコ


中山前国交相が再出馬表明 宮崎1区、前言を撤回 - 47NEWS(よんななニュース)

以下、引用。
------------------------------------------------------------------------
 自民党の中山成彬前国土交通相は22日、宮崎市の地元事務所で共同通信社の取材に対し、衆院選宮崎1区に立候補しないとした昨年10月の発言を撤回し、再び立候補することを表明した。

 同選挙区では、中山氏の不出馬表明を受けて、党県連が公募で上杉光弘元自治相の擁立を決めているが、党本部は21日に発表した第1次公認には加えなかった。執行部による今後の公認調整は難航が予想され、分裂選挙に陥る可能性もある。

 中山氏は取材に対し、不出馬表明から約10カ月経過して県内外から再出馬の要請が相次いでいると指摘。「党が逆風の中で戦う時にじっとしているわけにはいかない。個人の感情やメンツを乗り越えて(立候補を)決意した」と強調した。

 公認されなかった場合については「その時に考える。最大派閥の町村派事務総長が最初から無所属で出るとは言えない」と述べ、無所属での立候補にも含みを残した。

 中山氏は、麻生内閣で国交相に就任した直後の昨年9月下旬、報道各社のインタビューや党県連の会合で「日教組を解体しなきゃいかん」などと発言し、引責辞任。10月4日に「心ならずもたくさんの関係者を傷つけてしまった」として衆院選不出馬を表明した。
------------------------------------------------------------------------

そんなに国会が恋しいのか。
これが今の自民党の悲しい現実 ドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ishidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■■ royさん

そう言えば、ecoroy党?eroy党?でしたっけ?
立候補しましょうよ(^^)/。

1 ■無題

幸福なんとか党、(政教分離はどうなってるの?)やら立候補は誰でもいいと思います

ただ投票率を上げるマニュフェストを掲げる党はどこにもありません

政治力が解る奴だけで決めようぜって思惑があるの?

若者がおちゃらけネット祭りで、特定人物を投票させても良いと思います(それが民意なら)一票は一票だしそれだけの国民の証明だし

やるべき法改正はやらず、自分等が生き延びる為の法改正には躍起です

どこの誰が当選しようがいいです、ただ欠席裁判的に、談合(比例当選)で決まるのは止めてほしいです

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。