2009-07-23

続々・国土交通省をクビになった中山成彬氏、お元気そうで何よりです(笑)。

テーマ:困ったものですな
昨年10月、「でない」「でる」…やっぱり「でない」と、自民党内からも総スカンをくらった中山成彬氏。

続・国土交通省をクビになった中山成彬氏、お元気そうで何よりです(笑)。


またまた愉快な話題を提供してくれた。お元気そうでなによりです ニコニコ


中山前国交相が再出馬表明 宮崎1区、前言を撤回 - 47NEWS(よんななニュース)

以下、引用。
------------------------------------------------------------------------
 自民党の中山成彬前国土交通相は22日、宮崎市の地元事務所で共同通信社の取材に対し、衆院選宮崎1区に立候補しないとした昨年10月の発言を撤回し、再び立候補することを表明した。

 同選挙区では、中山氏の不出馬表明を受けて、党県連が公募で上杉光弘元自治相の擁立を決めているが、党本部は21日に発表した第1次公認には加えなかった。執行部による今後の公認調整は難航が予想され、分裂選挙に陥る可能性もある。

 中山氏は取材に対し、不出馬表明から約10カ月経過して県内外から再出馬の要請が相次いでいると指摘。「党が逆風の中で戦う時にじっとしているわけにはいかない。個人の感情やメンツを乗り越えて(立候補を)決意した」と強調した。

 公認されなかった場合については「その時に考える。最大派閥の町村派事務総長が最初から無所属で出るとは言えない」と述べ、無所属での立候補にも含みを残した。

 中山氏は、麻生内閣で国交相に就任した直後の昨年9月下旬、報道各社のインタビューや党県連の会合で「日教組を解体しなきゃいかん」などと発言し、引責辞任。10月4日に「心ならずもたくさんの関係者を傷つけてしまった」として衆院選不出馬を表明した。
------------------------------------------------------------------------

そんなに国会が恋しいのか。
これが今の自民党の悲しい現実 ドクロ

ishidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。