2009-07-16

国民そっちのけで、己の保身を企てる自民党に、政権担当能力があるのか。

テーマ:困ったものですな
自民の両院総会署名簿「した、してない」で混乱も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

自民党 両院議員総会のシナリオ:Net-IB|九州企業特報|データ・マックス

二階氏の西松問題、鳩山氏の総務大臣辞任問題、役員人事、内閣改造、何も出来なかったサミット、都議会選挙の歴史的敗北、衆議院解散、両院総会開催問題などなど、「国会議員で有り続けたい」という欲望の塊の自民党国会議員

日本を取り巻く環境は容易ならない状況にあるというのに、国民不在のまま、一体何をやっているんだか?と思う。

だから都議会選挙で歴史的敗北を期したのだよ。東京都民は賢い選択をしたよ、ホントに。

「もう、いい加減にしてくれ!」という国民の叫びが聞こえない自民党。

日本全国の良識のある有権者は、こんな自民党を見切り始めているのではなかろうか。

一部の「自称保守」を除いて叫び
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ishidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■■ 海月さん

>「何をしたい」ということよりも「議員でありたい」とか「与党でありたい」を議論してるのって・・・ギャグなんですかね?

国民不在の、国民を愚弄したギャグです(-_-)。

今の多くの自民党国会議員は、国民のために働くという志はなく、議員特権がなくなって普通の人になってしまうことが嫌なのです。

5 ■相変わらず、よく分かってないんですが。

「何をしたい」ということよりも「議員でありたい」とか「与党でありたい」を議論してるのって・・・ギャグなんですかね?
なんだか間の抜けたドラマを観てるようです。
昼ドラ気分なのは私だけなんでしょうかぁ?

4 ■■ タイホナさん

>自称保守の正体は、自己保身ですね。
>自称保守の必死の揚げ足取りは哀れに見えてきます。

本当ですね。
国民の信頼が無くなってきている自民党の状況を直視したくないのでしょう(笑)。

3 ■哀れですね

自称保守の正体は、自己保身ですね。
自称保守の必死の揚げ足取りは哀れに見えてきます。

民主党が優れているとは思いませんが、どう見ても今の自民党よりマシなのは確かだし、自民党より国民寄りの政策を掲げてはいますよね。
衆院選で自民党が負けたら自民党フェチどもは狂ってしまうのではないでしょうか(笑)。

2 ■■ royさん

>タイミングもネーミングも政治センス問われますね

自称保守党とか、自己保身党でも良いです(爆)。

1 ■無題

自民党分裂して新党で保守党ってなの出来たら楽しいですね♪

タイミングもネーミングも政治センス問われますね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。