2009-02-09

麻生氏、ブレブレです。

テーマ:困ったものですな
麻生首相、郵政めぐる国会答弁を修正 「最終的には民営化賛成」

以下、抜粋して引用。

 首相は9日の衆院予算委で「民営化に賛成したから解散詔書にサインした。2年間勉強して、長期的に民営化した方がいいと思った」「(総務相就任時は)賛成ではなかった。(その後)勉強させてもらった」と述べ、反対だったのは平成15年の総務相就任当時だったと釈明。郵政解散までの2年間、検討を重ね賛成に転じたと説明した。


つい先日、「郵政民営化担当相は竹中平蔵氏だったことを忘れないでほしい。私は総務相だっただけで、ぬれぎぬを着せられると面白くない」と言い、小泉氏が郵政解散を行った17年当時、民営化に「賛成ではなかった」と宣っていたのにね。

結局、自民党内からも批判が噴出したので、前言を修正したわけだ。


実は、麻生氏は、昨年の9月12日、日本記者クラブ主催の自民党総裁候補討論会において、以下の発言をしている。

9月12日・日本記者クラブ主催の自民党総裁候補討論会

麻生候補:・・・まず間違えていただいては困るのは、私は郵政民営化を担当した大臣ですからね、忘れないでください。私が総務大臣として担当しておりました。私が担当としてやらせていただきましたので。郵政民営化を国営に戻すかのごとき話がばらまかれているのを知っていますけれども、私はその種の話をしたことは一回もないと存じます。


http://www.jnpc.or.jp/cgi-bin/pb/pdf.php?id=364 より引用(5ページ)>


「・・・まず間違えていただいては困るのは、私は郵政民営化を担当した大臣ですからね、忘れないでください。私が総務大臣として担当しておりました。私が担当としてやらせていただきましたので。・・・」


この矛盾、そして、いい加減・・・。

ブレブレじゃないですか(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ishidaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■■海月さん

>太郎ちゃんは政治家さんとしてもナシのような気が・・・するのは私でしょうか?

いえいえ、多くの方々がそう思っていると思いますよ、一部の「自称保守」の方々を除いて(^-^)/。

3 ■一緒なんですか~?

え。。。
太郎ちゃんと朝青龍は一緒なんですか? (´_`。)

好き嫌いは別として。
朝青龍はヒールとしてアリと思いますが、太郎ちゃんは政治家さんとしてもナシのような気が・・・するのは私でしょうか?

2 ■■ royさん

>再び太郎ちゃんブームを起こすことが・・・
>出来ますかね?
昨年の総裁選は盛り上がりに欠けていましたし、無理でしょう(^-^)/。
やっぱり「ウソ」を言っちゃ、ダメでしょ。
郵政民営化のブレブレなコロコロ変わる発言、普通の会社では許されませんヽ(`Д´)ノ。

1 ■今こそ目覚めよ無党派層!?

ある人が言いました
『麻生総理と朝青龍似てない?』
発言のブレや、言い訳、いい加減、恫喝?etc

朝青流は優勝で息を吹き返しました
麻生さんも星を買ってでも大勝すれば、再び太郎ちゃんブームを起こすことが・・・
出来ますかね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。