帰ってくる、ケータイ!(追記あり) | 走るのに疲れたら、歩けばいいじゃん!

帰ってくる、ケータイ!(追記あり)

先ほど、「ドコモショップ立川店」から「ケータイの修理が終わりました」の電話がありました。

無事、直ったようです!

というわけで、これから受け取りに行って来ま~す。

-----------------------------------------------------------------
「帰ってきた、ケータイ!」

やっぱり使い慣れたのがいいですね。代替機もそれなりにいいとは思うのですが、慣れってコワイです(笑)。

今回の修理では、ドコモショップで電源が入ったので、miniSDにデータをバックアップできて事なきを得ましたが、バックアップの重要性、身に染みました。

アドレス帳の情報は紙とか他の媒体ではバックアップしておらず、当たり前のようにケータイだけに依存し過ぎていたようです。

転ばぬ先のバックアップ、重要性を再認識です。

※「ドコモショップ立川」は、通常は午後10時まで営業しているとのことでした。