石風呂的生活・・・朝

テーマ:

朝四時起床


石風呂直行


大量の快汗に快感


10分間入浴後、外で涼む


外気15度


山から降りてくる空気のおいしいこと


体に爽やかなこと


二度目の入浴では瞑想


雑念が静まり、そのうちウトウト


これが無の世界か。。。


また涼む


頭がすっきり


三度目の入浴ではストレッチ


縮こまった体がゴムのように伸びる感じ


体をねじると、濡れタオルを絞るように、汗が搾り出されるような感じ


石風呂から出た頃、鶏のときの声


小鳥のさえずり


噴き出る汗をクリーム代わりに軟らかくなった髭そり


洗髪のためのシャワー


洗髪しないときは汗をタオルでぬぐう


水のようなサラサラの汗はオリジナルな最高の保湿剤


洗い流すのはもったいない


この頃お寺の鐘の音が聞こえてくる


体に染み入る


向こう三軒両隣の道掃除


太陽さん今日も一日ありがとう


山を見上げると新緑がまぶしい


咲き残った山桜、山つつじ、藤の花、それにいろんな緑が覆い尽くして


まさに山笑う


私の一番好きな季節


続いて庭の草取り


一日一平米


まとめてするとしんどくてうんざりも


毎日の変化が楽しみに変わる


最後は犬の散歩


最初は一人の散歩は気恥ずかしいので犬は道連れ


今は犬の喜ぶ姿に使われている感じ


仕上げは朝ごはん


今日もおいしい~~~~~!!!




石風呂よねちゃんでした

AD

理想郷

テーマ:

今日は久しぶりの雨。


一日中降ったので家で静かに過ごすことができました。


桜も一気に葉桜になりそうです。


恵みの雨、おいしい空気、北風を防いでくれる山、心が落ち着く静けさ。。。。。


ここが理想郷だったんだ。


そんな風に感じた一日でした。


石風呂よねちゃん



AD

石風呂生活

テーマ:

相変わらず、朝は髭剃りクリーム代わり、夜は炬燵代わりに石風呂三昧の毎日です。


お蔭様で、風邪知らずで過ごしています。


皆さんから(特に女性から)肌つやがいい、色が白いと言われます。


健康状態の現れでしょうか。


それにしても美に対する女性の思いは凄いですね。


昨日石風呂体験においでになった少しご高齢の女性は、膝に痛みをかかえていましたが、風呂上りには肌が白く


なった、体から毒が抜けた感じがすると大喜びで、膝の痛みのことはすっかり忘れていました。


石風呂を作ってよかったなと心から感じさせていただきました。


感謝、感謝!!


石風呂よねちゃんでした



AD