ひよりのブログ

当店は熊本・天草にある自社の山から採掘した良質な凝灰岩でいろいろな形の灯篭や水鉢を手作業で制作している石材屋です。
昔から生活の中にあった石をもう一度暮らしの中に取り入れてみませんか。
私達、石日和は石のある暮らしをご提案いたします。


テーマ:

昔、所有していたミニカに出会ってしまった。



ひよりのブログ


スズキ ジムニーSJ10Vが欲しくて、このミニカとマイティボーイ2台と


交換したたのが、多分14年くらい前なので、懐かしく思い写真を撮らせていただきました。



ひよりのブログ


昔と同じ 熊 シングル8ナンバー  


また、自分のところに置いておきたい・・・・・・


欲しい!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、のらくろを連れて鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。


欲しい物の無い、のらくろと私は、敷地内を一周して、ベンチのある日陰で休憩。



ひよりのブログ

5分くらいすと、のらくろが立ち上がり歩き出したので、付いていくと



ひよりのブログ

こっちの方が涼しいらしい。


また、5分すると



ひよりのブログ

また立ち上がり、もっと涼しい場所を求めて


ひよりのブログ

この店の前が一番涼しいらしいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

さる、4月17日に熊本日日新聞を読んでいると、見たことある招き猫が

ひよりのブログ



ひよりのブログ


ひよりのブログ

最近、居なくなったと思ったら、こんな所にいたんですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事中にメールが入ってきたので、確認すると


ひよりのブログ

お客様のからのメールです。


息子さんが五家荘で山女を釣った、証拠写真が送り付けられました。

尺山女には、届きませんが、それでも、28cm


いいなぁ~


釣りに行きたい!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

ひよりのブログ

飲み会の景品で、いただいたアフロが気になったので、被ってみました。


まぁ~似合っていたので、このままで捜索開始です。


パンデミックさんのブログを拝見して、無性に釣りに行きたくなったので、お気に入りのロッド


リールをやっと見つけ出しました。



ひよりのブログ

ザウルス  GAO GOC60ML なんと新品。


ひよりのブログ


ひよりのブログ

アブ 5500C サンセット オレンジ


このタックルで、ナマズの60オーバーを狙いたいと思います。


パンデミックさん、ご教授のほど、よろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、公園が開園する前に、小さい方のドックランで、また独りぼっち


ひよりのブログ

ひよりのブログ

ひよりのブログ


ひよりのブログ

昼から、南阿蘇村にある、地獄温泉 清風荘へ


桜は、満開です。


ひよりのブログ


ひよりのブログ


ひよりのブログ


ひよりのブログ

4種類のお風呂があり、全部のお風呂に入浴しました。


掛け流しの温泉の色は白濁色です。


ひよりのブログ



ひよりのブログ

すずめの湯が超おすすめです!


来週も行きます。


http://jigoku-onsen.co.jp/




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しの荷物の整理をしていたら、探していたカメラが出てきました。



ひよりのブログ


同じAE-1の黒ボディータイプも、引越しの荷物の中にあるはずなのに、


なかなか姿を現しません。



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

熊本県知事選挙の投票に朝一で、行って来ました。


一番乗りで、投票箱の中をチェックするはずだったのに、既におじぃちゃんが投票所の前に


並んでいたので(朝の6:45)、おじぃちゃんが確認する時に、こっそり近寄って中身を確認しました。


天気が良かったので、のらくろを連れてドックランに行きました。


ひよりのブログ


ひよりのブログ


ひよりのブログ

時間が早すぎて、友達は誰も来ませんでした。


献血に、行く予定だったので、一旦家に連れて帰りました。


午前中に、献血が終わったので、昼からまた、ドックランに行きました。



ひよりのブログ

ボストンテリアのぺス君(4歳)ボール遊びに夢中で、のらくろは必至アピール


しましたが・・・



ひよりのブログ


ひよりのブログ


ひよりのブログ


ひよりのブログ

ビーグルのなっちゃん(3歳)


みんなケンカしないので、相性は良いはずなのに、どのワンちゃんもマイペースでした。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

  隈部刃物製作所【刈り込み鋏】
ひよりのブログ

一品、一品、心を込めて製作いたしておりま。


ひよりのブログ

隈部刃物製作所


大正10年、初代「隈部直」が当地堅志田に刀鍛冶を創め其の後刃物を製作二代目「隈部助直」更に三代目「隈部寛」と創業九十一年の営暦を持つ、手打ちの物だけに「切れ味・耐久性」は抜群に優れております。
刈り込み鋏は青紙使用の本格的刈り込み、本職用


ひよりのブログ


ひよりのブログ


全長:800mm 
刃長さ:180mm
先幅:30mm
柄:樫     
重量:800g

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。