今日の石橋

テーマ:

ここんとこずいぶんブログをサボってしまってますネ(><)


スイマセン・・・・



そんな訳で久々に石橋の海をご案内します。


透明度は8m~10m前後、水温は14℃!透明度はまずまずですが時折水面に赤潮が出始めてきました。


生物は石橋春のダンゴウオ祭りが絶賛開催中です♪


最初に出た個体はすでに2cm位のサイズで写真にも納めやすいです!



さすがにエンジェルは見なくなってきました・・・


そしてダンゴと人気を二分するスナビクニンも出始めました(≧▽≦)


カジメの隙間に居るので写真を撮るのは結構大変です(汗)


他にもキイロウミコチョウやクロアナゴ、ベニカエルアンコウ、ヨウジウオ、マツカサウオの幼魚、イソバナカクレエビなどが見られています♪






じっくりマクロが楽しいですヨ(^ε^)♪



AD

今日の石橋

テーマ:

クローズ2日間が続き、季節の変わり目を感じつつ、石橋を潜ってきました♪


透明度は3m程度の絶賛春濁り中(x_x;)の水温13.6℃と中々しびれる海です(苦笑)


クローズ明けなのでとりあえずお馴染の魚をチェック!


まずはイロカエルアンコウ!まったく動いてません♪


オオモンカエルアンコウは少々動いていますが問題なくGET


ベニカエルアンコウは新たに2個体が見つかり合計3個体(≧▽≦)



イソバナカクレエビも見れています


コケギンポの穴にはニジギンポが入っていました


アチコチで見られているアオボシミドリガイ


10円玉サイズのマツカサウオも現在です


クロアナゴは100%確実に見れます!


石橋より徒歩5~6分で行ける河津桜も咲き始めました(^ε^)♪


あとはダンゴウオだけだな!頑張らねばΣ\( ̄ー ̄;)




AD

今日の石橋

テーマ:

つい先日、根府川の旧道との交差点に新しく信号が出来ました!


しかしその信号の影響で国道135号は渋滞が酷くなるという結果に・・・出来れば元に戻してほしいです・・


そんな今日の石橋はウネリは少々ありましたが問題なく潜れます。


水温は14℃透明度は8m~10m位です!


まずは浅瀬コケギンポ岩でコケギンポをチェック


一気に数が増えてきたアオボシミドリガイ


キイロウミコチョウ


テングチョウチョウウオも寒そうです


岩の隙間にはマンジュウガニの仲間


クロアナゴのあくび!(ピンボケ)


ガラスハゼ


シロウミウシ


ヒメギンポのペア


キンギョハナダイも動きがにぶいのでゆっくり撮れます


イロカエルアンコウは定位置で見れています








AD