深夜救急当番の当直をやっています、、(今じゃないよ)

 

 

 

↑以前当直していた病院で、なぜか置いてあったウィッグとマネキン。

 

 

 

夜の10時~翌朝まで、精神科救急の当番で、措置診察やら入院が必要そうな患者さんの診察をしたり、入院の受け入れをしたりします。

 


 

 

この当番は、来ないという日がなく、必ず最低でも1件は患者対応をすることになります。

 

 

でも、何時に来るか決まっているわけではないので、深夜2時に連絡があって、実際に患者さんが来たのは4時、診察やら入院受け入れやらしていると、2時間くらいはかかってしまうので、終わったのは朝6時・・・ということもふつうにあります。

 

 

 

いつ来るかいつ来るかと思うと、神経過敏になって、何も連絡来なくても全然眠れない(笑)

 

 

 

 

先日なんかは、夜11時に患者さんきて、深夜1時には全て終わって寝れたのですが、なんでか全く眠れず朝が来てしまったという(笑)

 

 

普通の当直でも もうすっかり寝れないワタクシ。枕が変わるとダメなのか、病院ではおちおち寝てられない意識が働くのか・・・(笑)

 

 

昔はそんなことなかったのにね! 20代の頃は、土日の1日当直を含む週3~4日当直、それ以外の日は飲み会、みたいな生活も一時期してましたケド・・・

 

今はそんな生活考えられない!(笑) 当然体力低下もあるんでしょーけど。汗

 

当直中もちゃんと寝れてたからこそできてた生活だったなー。

 

 

こちらもどうぞはーと

深夜の当直室で、禁断の×××

当直で、深夜Callの切実な裏事情

これでも医局です。

 

どくしゃになってね…