1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月27日 12時18分47秒

夏の花を植え込みました。

テーマ:ブログ
お世話になっている弊社の花の仕入れ先「大久保学園」さんより
夏の花の苗がキターーー!!
{48C24223-A20D-4059-BC63-7818A32CE79D}
 
という事でみんなで植えこみました↓
{C3023CD2-E4CD-4112-87B6-4F2B09A21179}

 

 

もちろん私も↓

{46E86D34-AF1A-4887-A197-CD9398C93A00}

 

このしゃがみながらの作業って

キツイんですよね~

 

でもみんなの協力のお陰でご覧の通り↓

{0C1F98AA-7FCE-450A-AB74-356C6192EF71}

 

 

{BC39F355-7D46-49B9-B501-8C0538C848B7}

 

 

{C9A56349-60CD-4025-B1A7-53B4B5D35A15}

 

 

{21DAF568-EBC5-4308-A074-5271B0A0BC7E}
 
キレイでしょ黄色い花コスモスハチ
 
本当は青空だったらもっとキレイなんですよ。
 
もちろん写真よりも実物はもっともっとキレイです。
なのでご来店お待ちしておりますウシシ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月26日 09時53分20秒

改めてサロマ湖ウルトラマラソンの報告です。

テーマ:ブログ

昨日「速報」って事でお伝えした通り
皆様の応援のお陰で目標に掲げていた10時間切りを達成し
昨晩無事に自宅に戻りました。

 

下半身の疲労がきついですが

たいしたケガもなく本日出社できております。

 

では、レースの報告をさせて頂きます。

 

まずはスタート

妻がスタートに付き添ってくれたので

写真を撮ってもらえました。

 

見ての通りの大雨で

スタート時に既にビショビショ

 

笑顔もちょっと無理やりです。

実はあまりの大雨で既に今日は記録は無理かなぁ~と

弱気になっておりました。

 

 

5時スタート

0~10キロ

ラップ    56分14

通過時刻 5時57分12

 

10~20キロ

ラップ    57分12

通過時刻 6時54分24

 

100キロを10時間切るイーブンペースは

10キロを1時間で走る事です。

 

その為にはペースが確実に落ちる70キロ以降までに

どれだけ貯金が出来るかがカギになるのですが

今回は10キロごとに3分ずつ貯金して

7×3分=21分を作る予定でした。

 

その目標と照らして結果を見ると

まずまずのスタートに見えるのですが実はそうでもなくて

この日雨と風と寒さで汗が出ない。

 

汗は出ないけど体は熱を逃がそうとするから

すごくトイレに行きたくなるんですね。

 

だからたった20キロの間に3回もトイレに駆け込みました。

それに当然のことながら他のランナーもみんな同じで

トイレはどこも並んでしまっていて

毎回5分くらいのロスが出てしまうのです。

 

スタートから貯金できないのは嫌なので

それを埋めようとペースを上げなくてはいけなくて

なかなか普段のペースで走れず不安なスタートになりました。

 

 

20~30キロ

ラップ    56分54

通過時刻 7時51分18

 

30~40キロ

ラップ    57分11

通過時刻 8時48分29

 

この区間もトイレとの戦い

ホントに寒かった。

ただひたすらに進みました。

 

40~50キロ

ラップ    42分21

通過時刻 9時42分32

 

50~60キロ

ラップ    1時間6分34

通過時刻  10時49分6

 

40キロからペースが速くなったのは

一時的に雨が止み身体が温まり汗が出てトイレに行かずに済んだのと

55キロ地点に着替えと休憩が出来るポイントがあるので

その分の貯金をつくりたかったからです。

 

だから50~60は休憩に10分程使ったため

遅くなってます。

 

60~70キロ

ラップ    56分27

通過時刻 11時45分33

 

70~80キロ

ラップ    59分22

通過時刻 12時44分55

 

休憩後からのここの区間から体力的にキツクなるところです。

私も2回ほど低体温かエネルギー不足なのか

目まいに近い状態になり焦点が合いずらくなりました。

 

給水所でバナナ等頂くのですが

内臓もやられ始め吐き気も感じ

食べないのも嫌 食べないのもダメだと

かなり自分の身体と話し合いました。

 

↑こちらは75キロ地点の

鶴雅リゾートさんの給水所での写真。

妻が応援で待っていてくれて撮ってくれました。

 

この給水所はあったかいお汁粉とそうめんを出してくれていて

大雨で冷え切った私には命の恩人のようでした。

 

ただ前述のように

内臓がやられ上手く笑顔が作れずあんな顔になってます。

 

ただ80キロ到着時点で

約15分の貯金が出来ていたのは大きかったです。

 

 

80~90キロ

ラップ    1時間6分54

通過時刻 13時51分49

 

ここが本当の地獄でした。

普通の気候で普通のコース状況でもキツイ区間ですが

サロマ湖名物の「ワッカ原生林」と呼ばれるエリアなんです。

 

ワッカ原生林とは

この様に綺麗な花なのですが

コースはココ↓

オホーツク海とサロマ湖に挟まれた砂丘のような場所なんです。

だからただでさえ小さいアップダウンが永遠と続いてきついのですが

この日は北西の強風があり、行の約9キロは強い向かい風だったのです。

 

コースの脇には低体温で動けなくなり救助を待つランナーが多数でて

私も足が上がらなくなり腕を無理やり振って少しでも前に進もうとしましたが

風と坂で進んでる感覚がしないし次の1キロ表示までが物凄く遠く感じました。

 

正直に申しますと私、

ここでもう完全に心が折れ10時間切りは諦めました。

 

けど、完走だけはしようと

切り替えて何とか一歩一歩進みました。

 

 

90~フィニッシュ

ラップ    1時間0分13

通過時刻  14時52分02

 

 

ワッカ原生林の行きで完全に心が折れた私でしたが

90キロの折り返し地点で貯金が8分ある事に気が付き

更に追い風を受けると元気も出てきて

あれ?まだ行けるんじゃね?って事になり

もう一度冷静になり1キロ6分のペースを作り直しました。

 

我ながらバカは単純でイイなぁ~と

 

でも、私もいつ低体温で動けなくなるか

つったりひねったりの故障が起こるか

ずーーっと不安でいっぱいのラスト10キロで

ゴールラインにたどり着くまで全く余裕はありませんでした。

 

そして

結果 

タイム 9時間52分02秒

順位 168位/3568人

 

いや~ワッカでは何度も諦めたので

今でも本当に信じられない結果です。

 

これも私を応援してくださった皆様を始め

家族、社員、食事や体づくりを指導してくれた仲間、

そして今回も超スペシャルな対応をして下さっていた

大会関係者やボランティアスタッフさんのお蔭です。

 

沢山の人に応援していただき

私、本当に幸せです。

 

このレースに向けて

様々な皆様にご迷惑をお掛けしました。

 

少しは恩返し出来る様に本日より努めて参りますので

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

↓サロマのメダル2個目GET

これを10個ためると

サロマンブルーと呼ばれる青いゼッケンになります。

 

あと8個。

 

 

う~ん なりたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年06月25日 16時19分55秒

サロマの速報!

テーマ:ブログ
{8049FAFE-2BCD-4415-A3F9-A7451EE74FA5}

{836C0098-AED2-421D-9EDB-133CF1646C0A}

お陰様で目標の10時間ギリ
達成出来ました‼️

応援ありがとうございました😊
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。