訪問ありがとうございますm(_ _ )m


思いついた詩や物語を

こっそりひっそりお届けします


オリジナル小説

少女ウイルス

<被害者以上恋人未満すとーりー>

http://ncode.syosetu.com/n2504m/

他サイトさま、「小説家になろう」にて更新中♪


剣と魔法と衝動 

骨十字

<ファンタジー小説> 


>>もくじ


一言でもコメントなど頂けると筆者が喜びます☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-20 02:29:01

生存報告

テーマ:ブログ
被災から一週間、明日からやっと休みが貰えるので生存報告をば。



自分は仙台市若林区ってところに住んでるんですが、このあたりは津波の被害はなかったですね。

ライフラインも先日通りました。食料も近くの生協にてけっこうゲットできたし、ネットで探せば炊き出しなどもやってたりするので、まあ節約すれば普通に生活できますねー



実家は気仙沼市で、僕の実家は跡かたもなく周囲も更地と化したようですが、

一族郎党みな生きているのでそのことが嬉しくてあんまり気にならないですね。

生きてりゃあどうにでもなりますから。



特に地元に残してきた彼女とずっと連絡が取れなくて、メールが来たときは神様に感謝しました。





で、GAに送った某小説ですが…

現在三次選考中ですが、普通に考えて内容的に受賞は厳しそうな気が…

日本の東北部が災害で閉鎖区と化しているなんて設定、無理でしょう

まああのコンセプト自体、原子力発電所をイメージして書いた部分があるんですけど



という訳で次回作…とりあえずお話になりそうなのは二つありますね。

こんなときだから明るいのをやりたいですね。

まあ今は執筆する余裕ないですが、いつか書きたいです。



それでは被災した皆様、都心で物が買えない皆様、まどマギ放送自粛で心を痛めている関西の皆様w

それぞれ大変な時期ではありますが、心を一つにして頑張りましょう。

日本はきっと復興します。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-16 15:46:10

お盆終わり! ~がんばって書き上げよう

テーマ:ブログ

お盆帰り―、実家から戻ってきました。


お盆中は、母の実家で親戚家族15人くらいでテレビの前に陣取って高校野球見てました。

リアルサマーウォーズですねw願いが通じたのか延長の末仙台育英は勝ちました!


クーラーがないんですけど、母の家は山奥(てほどでもないけど)にあって、さらにスイカ、すだれ、扇風機の三重奏で涼しかったですね。汗はダラダラだったけど。


こういうのって何年ぶりだろ。

最近空いている時間はひとりでパソコンに向かう日々が多いので、

良い気分転換になりました。


小説、とりあえず9月30日しめきりのガガガ文庫の賞に応募しようかと考えています。

受かるかどうかという以前に、第一関門は書き上がるかどうか!

主要シーンの方はけっこう出来ているんですけど、

書いてみないとうまく繋がってるのか、そして自分が考えているような面白いシーンになっているのか。


友人も言っていたのですが、物語は頭の中にあるときは最高に名作なんだと。

ただ、誰もそれを表現できないだけなんだと。


うまく表現できているのかどうか、はっきり言って自分では中々客観的に見れないので、

一言くれる人はリアルネットともに非常に助かります。

どうもありがとう!


ブログの方では久しぶりの近況報告となってしまいました。

締め切りの日までは小説に時間を費やすつもりなので、また更新できない日が続くかもしれません。


それでは、今から仕事行ってきます!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-08-04 10:34:23

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

テーマ:本、音楽など
和みました(=´▽`=)



後半、感動してしまった…
大変なときや、気持ちがとげとげしてるときはこのエピソードを思い出そうっと。
優しい気持ちになれる。

→元ネタ yahoo!知恵袋 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。