遠距離ネットゲーム恋愛

ネトゲで出会った彼との遠距離恋愛日記。


テーマ:

どこのゲームにもあるものなのでしょうか




オンラインゲームの「結婚システム」




それを知った私はとにかく憧れました。




だって結婚ですよ!!



女の子ですもの(*ノノ)




憧れないほうが嘘だと思います( ´艸`)vv




けれど私はある思い違いをしていたのです。




オンラインゲームの「結婚」など、いわゆる「ネタ」の一種にすぎないと。




だいぶゲームに慣れ、溜まり場になじみ始めた頃、溜まり場が結婚ブームでした。




一人、相方とご結婚された方がいたため、それに続くようにみんながサブキャラでネタ婚をはじめたのです。




結婚には一定のレベルと、高額な費用が必要なため、玄人勢のお金のかかったお祭りでした。




私には別次元の出来事で、それでもいつかは、白いウェディングドレスを自分のキャラクターに着せてみたいと思っていました。




そう、ネタとして。







知らなかったといえば言い訳になりますが、


「ウィザード」はある程度ならソロプレイ可能な職業で、


周りが高レベルであったためペアを組む相手もおらず、


プレイヤースキルのなさに臨時にパーティを募集する度胸などもなく、


私の「オンラインゲーム」とは、そのような限りなく範囲の狭いものでした。






お陰で相当な高レベルまでソロプレイヤーでした。





まぁそれはおいといてo(TωT )



よもや






「オンラインゲーム」でいう相方が






オンしたらすぐWISをしあうような






狩りするときはいつも一緒のような






座るときは隣にいるのが当たり前だとか






モーションでちっすしたりだとか






なにかおめでたいことがあったら、アイテムをプレゼントしあったりしちゃうみたいな






そ ん な ま る で 恋 人 の よ う な こ と を す る 相 手 を 指 す な ん て






夢にも思っておりませんでした(σ・∀・)σ






だってそんなのどこのサイトのマナー講座にも載ってなかったし・°・(ノД`)・°・



載っているところがあれば教えてください。ぜひ一読してみたいです。





「いしゃさん、よかったら一緒に狩りいきましょう~」


「いえ、レベル合わないんでいいですよ。追いついたら、ぜひ遊んでください><」


「レベル上げ手伝いたいだけだから、気にしないで。


 あとこれ、お古なんだけどよかったら…」


「ええええ;;いいんですか?;;前も装備いただいちゃいましたし申し訳ないですよ;;」


「いいのいいの、もう使わないものだから。」


「ほんとうにありがとうございます;;」




私と、アリスさんの関係は、こんな感じでした。


親切に、嫌味もなくいろいろなことを教えてくれたり、やってみたいことに付き合ってくれる


そんな親切な"女性”だと信じてやまなかった、アリスさん。



「私、男性ですよ?」




(゜□゜)



そう本人から申告されるまで、疑いすらしませんでした。




「ねぇ、いしゃさん。」


「もしよかったら、レベルが上がって、私の♂プリーストとペアが組めるようになったら。」


「結婚してくれませんか。」




女性だと信じていたアリスさん。



男性とわかってからも、友達だと思っていたアリスさん。



そして、「結婚」にそんな大きな意味はないと思っていた、私。





1stキャラのウィザードだけなら。




「いいですよ^^」




その安易な返事が



彼を悩ませ続けることになるを、私が知るのはまだまだ先のこと。



参加中:にほんブログ村 恋愛ブログ ネット恋愛へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いしゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。