isfwaから重要なお知らせ

テーマ:
突然のお知らせですみません・・・。

isfwaのブログは事情により3月中をもって削除します。

8月に大学の入試があり、3月~8月まで入試の勉強をしなければなりません。
そのためブログの更新ができなくなり放置状態になってしまいます。
このため3月中にこのブログを削除することに決めました・・・。

とは言っても、このブログあまり更新してないんですよね・・・
アメブロ初めてから更新が速めでしたがそれ以降はかなり遅れましたね・・・

自作PCのパーツもレビューしたかったけどあまりお金がなくほとんど出来なかった・・・

これから先、このブログに戻ってくるか、またはもう復活しないのか、入試のこともあり大学やバイトとかもう大変忙しくなります。ブログの更新も厳しくなりひょっとしたらもうブログはしない可能性があるかもしれません・・・。

ひょっとしたらアメブロではなくFC2ブログで復活するかもしれません・・・。


なんか暗い話ばかりですみません
これから復活するか否か、自分の考えしだいです・・・。

いままでisfwaのブログをご覧いただきありがとうございました!
また会う日まで・・・・。
AD

一年間ありがとうございました!

テーマ:
久々、と言うかかなり更新してませんでした(;^ω^A

皆さんお久しぶりですあせる

2011年が終わり明日は2012年に突入します!
この一年間、YouTubeでは更新してるのにこのブログしか全然更新してませんでした汗
2012年も多分更新しない・・・、かもしれません汗汗
もしかしたら全力で更新していく可能性もある! ・・・かもw汗

更新するかしないかは、僕のやる気次第です^^;

話変えてしまいますが、ブログのデザイン変更しました!
たまにはシンプルな方がいいかと思いこのデザインにしました^ ^
右はTwitterのウィジェット(isfwaと規制垢のisfwa_02)と、コネコのランキングウィジェットを付けてます。
左は前のデザインにあったコネコの広告がありましたが、こねクリサービスがもう終わってしまったと言うことで外しました^^;
2012年はこのデザインでブログ更新したいと思います!


一年間、isfwaのブログを見ていただきありがとうございました!
2012年もisfwaのブログをよろしくお願いします!

今日はガキ使い! 今年は空港だ!
録画しよう!
AD

亞橋いってきたよー

テーマ:

photo:01



今日はコマーシャルモール博多にある、カレー専門店「亞橋」に来ました!ニコニコ

photo:03



亞橋と言えば九州地区のCMで流れてましたねw 亞橋名物チーズナンが人気だと言う事で...。

photo:02



チーズナン注文しました!
今日は平日なのでランチタイムのセットです。カレーは2種類ありますがどうやら日替わりでカレーの種類が日によって違うようですw ちなみに水曜なのでなんのカレーか店員さんに聞いてなかったなぁ・・・^^;

photo:04


↑チーズナンw これが美味いんだ・・・!w

photo:05


↑ちなみにドリンクはマンゴージュースですw

photo:06


↑チリパウダーで辛さを微調整。注文する前に、カレーの辛さ言ってなかった^^;

photo:07


↑ナンにカレーを付けますw
マジ美味いわ!!

photo:08


↑2つ目のカレー。こちらはクリーミーな味わいですニコニコ

photo:09


↑カレーの具もこれまた美味い。

photo:10


↑シメは「気まぐれアイスクリーム」! 抹茶味どすw

と言う訳でカレー専門店「亞橋」でした! チーズナン美味かったなぁ~w

iPhoneからの投稿

coneco.net クリックアフィリエイト こねクリ更新

テーマ:

久々のブログ更新です^^;
今回は、こねクリに使われてるブログパーツ「おすすめPCパーツ TOP○○」(左にけいおん‼ の特集やメモリーを冷やす特集の広告の下にあります。)を更新しました(^ ^)

最近、広告のクリック数少ないですね・・・^^;
少しでもPCパーツ買うお金貯めたいので、是非クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


iPhoneからの投稿
今日からパーツを買うためのお金を貯めようとクリックアフィリエイト こねクリ始めました!
conecoのブログパーツやisfwaオススメ DOS/Vパーツに載ってる商品の写真をクリックするとポイントが貯まります!

今度、インテルのSandy BridgeかAMDのBulldozerで自分専用のメインマシン組む予定です。予算は10万円ぐらいです。(Windows 7 DSPや液晶モニター含んで)

ちなみに、Sandy Bridgeで組む場合、マザボはBIOSTAR TP67XE B-REV 3.0 かASUS SABERTOOTH P67 REV 3.0を選びます。

AMDのBulldozerで組む場合、ASRock 890FX Deluxe5を選びます。

CPUは、インテルならCore i5 2500KでAMDはPhenomの8コアを選ぶ予定です。

クリックのご協力お願いいたします(・ω・)/

Viber

テーマ:
3月11日に東北地方太平洋沖地震が発生してから5日がたちました。被災者の中で亡くなった方、心からご冥福を御祈りします・・・。そしてまだ行方がわからない被災者の方々、どうかご無事でいてくることを強く願います・・・。

さて、今回起きた地震で電話回線が混雑している中、Twitterでは災害時に電話がつながらない時は、Viberと言うiPhoneアプリを使えばいいというツイートが多く出回ってます。

このViberと言うアプリについては、こちらを参照→http://nanapi.jp/11909/

ちなみに、App Storeでは一時Skypeを越え、4位にランクインするなど凄い人気です^^;(Twitter情報を見て一斉にダウンロードしたのでしょう。)
photo:01


※写真は3月16日の物です。

Viberは確かにSkypeより便利です。しかしそれには裏がありました。それはセキュリティ化されてないこと。詳しくはこちらを参照→http://blog.isnext.net/issy/archives/571

Viberの情報によれば、3月中にv2.0のリリースと同時に暗号化対応するとの事ですが、3月になっても未だv1.1のまま。もうそろそろバージョンアップしてもいい頃なのに、何故遅れてるのでしょうか? 現在は通知内容が改善されたことで一応対処はされているのですが、まだ不安です。なぜなら、対処しても暗号化が無ければ、全ての情報をhttpで平文のまま流通させる危険性が高まるからです。

この状況の中、被災者同士の通話でViberを使った場合、電話帳の個人情報が暗号化無しで流通され、第三者に渡されたら不正に利用される可能性があります。被災者の為にも一刻も早くバージョンアップの対応をして欲しいです。



iPhoneからの投稿