花粉症

テーマ:

こんばんはドキドキ


郡上は春の季節を感じられるようになっていました。やっと・・・


暖かくなるのはうれしいのですが、


花粉症のわたしとまちゃにはとても苦しい季節でもあります。


で、まちゃが春休みの間に、二人して市民病院へ行ってきました。


3月の終わりは、、マックスな患者さんで大混雑。


2時間半くらい待ってやっと診てもらえました。


耳鼻科の先生や看護師さん大混雑で大変な中、


すごくやさしくて、いろいろ教えてもらえてとてもありがたかったです。


で、私はまだアレルギー検査をしていなかったので、


時間がかかるのは覚悟して検査してきました。


先日、結果をききに再度病院へ。


結果は、スギとヒノキ・・・やっぱりか。


わかっていたのですが、わりと自分は体が丈夫だと思っているので、


なんか悲しかったです。


郡上は山と川まち。


特に、杉はたっくさんあり、実家の家にもご立派な杉の木が何本かあります。


大好きな季節だけど、やはりつらいですね。


で、ここで処方されたお薬がとてもきいて


わりと元気でいます。


多くのみなさんが処方されているみたいで、



わさびのブログ-201104140004001.jpg


アレグラっていう薬です。


人によって合う合わないはあると思いますが、


私にはとてもききましたよ。


でもあと、どれくらい薬をのんだらいいのか・・・


毎日テーブルのかごに入れて、マチャと二人でのんでます。




わさびのブログ-201104140004000.jpg

やはり市販のくすりを買うより、ちゃんと診てもらうと自分にあった


薬をいただけるのでいいですよ。



何はともあれ、早くこの季節終わってくれるといいな~           ペタしてね

AD