FUJITA'S BAR

大正時代より東京都台東区鳥越に居をかまえる酒屋


若旦那のお店 『伊勢宇本店』          http://iseuhonten.shop-pro.jp/

若旦那の音楽ブログ 洋楽好きはGo!    http://sakeworkmusic.blog61.fc2.com/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-01 12:04:01

『日置桜 山眠る 純米しぼりたて原酒』 肴 Jesus Jones - Move Mountai

テーマ:ブログ

もう完売してしまったのだが(追加できるか未確認)、
『日置桜 山眠る 純米しぼりたて原酒』

 

 

先日、ご近所さんと飲食店オーナーと3人で頂いた時、
「まだ硬いね~。」という意見。
確かに、硬い。+16という日本酒度も、なかなか。

でも自分は、結構これはこれでありかも、なんて思っていた。
好みだから(^^;)

 

で、先月出来たおでん屋さんに、オススメをした。
ここはグループが菊正宗を担いで下さっている。
なので、今流行の味は「甘い」でかたずけてしまうサラリーマンが、非常に多い。

狙いは的中で、帰り注文で完売。
やはり、お酒は「嗜好品」なのだ。

 

で、前に百十郎の桜ヴァージョン 秋田酒こまち仕込で、ジャネット・ケイの「Always」が合うと、書いたことがある。
曲と味の印象が、そう感じさせたのだけど、
それ以外に、やはりというか、
曲の知名度や、一般的に受け入れ易い音楽かとか、
色々考えてしまった。
なので、結局そういうコメントを、色々なお酒で書きたいのだけど、書けなかった。

 

が、やはりこれもあくまで、自分の勝手なイメージ。
拘るのは、止めることにしました。

 

先に書いた、『日置桜 山眠る 純米しぼりたて原酒』
眠ってる、確かに重い。動かない感じ。
でも、人によっては動いたからね。いっぱい飲んで下さった。

 

山、動いた!

 

という事で、この曲を肴に、飲んでみては。


Jesus Jones - Move Mountains

https://youtu.be/8ce-bEYI4Og

 

1st では、山まで動かなかったかもしれないけど、揺れた。
で、2ndの『Doubt』で、山動いちゃった。大ヒット!
この曲は、動く前の1stの揺らした曲。
これから山を動かすかも知れないお酒で、カンパイ!

人気ブログランキングに参加しています。

是非!上のオレンジ字をポチッと、クリック下さい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 15:50:07

まんさくの花 特別純米生原酒 直汲み

テーマ:

ピチピチ感、残ってます!(左の黄色いラベル)

まんさくの花では、3,000円以下のリーズナブルな価格なので、

この機会に、是非!(^^)

(うまからまんさく 番外品は、ラスト1本です)

 

人気ブログランキングに参加しています。

是非!上のオレンジ字をポチッと、クリック下さい!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-28 12:48:21

在庫状況(H29.3.28現在)

テーマ:

 

商品情報

1.8L

栄光冨士 上記4アイテム(山形)

刈穂 純米吟醸 春kawasemi 桜label(秋田)

朝日栄  純米吟醸  本生おりがらみ(栃木)

朝日栄  特別純米 本生(栃木)

郷乃譽 純米大吟醸 生生(茨城)

聖泉  軽快旨口  純米酒(千葉)

甲子 純米吟醸生原酒 春酒香んばし(千葉)

鶴齢 純米 山田錦65% 生原酒(新潟)

鶴齢 特別純米 山田錦55% 生原酒(新潟)

信州舞姫  純米吟醸  美山錦しぼりたて(長野)

七賢  純米  春しぼり(山梨)

日置桜  夜桜ラベル(鳥取)

日置桜 純米 山眠る(鳥取)

独楽蔵  直汲み  特別純米しぼりたて生原酒(福岡)

 

なお、店頭でも販売している為、売り切れの際は、ご了承くださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。