小心者とチョコレート。 | 伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどん 駒鳥食堂日記

伊勢うどんや食堂での出来事、ファミリーの日々をつづっています。
2019年1月より毎週月曜に加えて【第3月曜日に続く第3火曜日】も定休日となりました。

皆さんこんにちは!

娘1ですニコニコ

 

気付けば12月。

こないだまで10月やったのに。早すぎますあんぐりうさぎ

次に気がついたらクリスマス、

そんで新年、

て何回か気づいたら中3のみつ孫の受験になりそうです。ふがっ。

 

12月は私が仕事をもらう会社がぱっつぱつに忙しくなるときです。

尋常じゃないスケジュールの依頼がきます。

「いや、ここにこうしたら入るかも…って入るかーーーい!」えーん

とパソコンの画面の前で小さく叫んでおります。

 

当然お断りせんならんようにもなるのですが、

断るのってなかなかしんどいですよねぼけー

気持が消耗します。

 

「無理してでもここは受けておいたほうが…。

いや、無理は無理やろう…」

 

とあれこれ考えた末、

「よしっ、ここはすぱっと!」と意を決してお断りメールを書きはじるも、

「いや、そんでも…」とまたうにゃうにゃ。

 

お断りメールを送信したあとも

「『迷った時は、やって後悔しろ』とよく言うではないか。

なのにワテは…」と引きずってしまう。

悲しき小心者なのですよしょんぼり

 

うにゃうにゃ~っとしてきたらおやつを食べるに限る!

ってなわけで最近食べ続けているのが

 

P1140110

食べさしですみません。

 

ラミー。ラム酒とぶどうのこの素晴らしき世界カナヘイきらきら

このシリーズで「バッカス」という、なかにコニャックがとろっと

入っているのもあるのですが、そちらは噛みごたえがなくて

なんだか物足りない。

 

うっぷんがたまっているときって、

『やわやわ~、ほにょほにょ~~~カナヘイハートとびだすうさぎ2

とした食感のものではなく、こう、ばりぼりっと豪快に

行きたくなりませんか?

 

噛むって攻撃なんでしょうねえ、きっと。

 

年末になって一段落したら、今度はバッカスばっかす

食べてるかも知れませんもぐもぐ