ダーリンは関西人♪二人暮らしのほのぼの日記

女子力アップを目指し、イベントやモニターで出会ったステキなコスメや食品の感想を綴ってます♪


テーマ:
払いすぎた税金を取り戻せる『還付申告』おんぷ おんぷ おんぷ おんぷ

みなさん、こんばんは。
新しい年を迎え、9日が経ちましたねにこ

忘れないうちにと思い、還付申告の準備を
始めましたハート②

我が家は、医療費が10万を超えるので、手続きを行って
ます。ついでに、寄附金控除も一緒にしよ~う。

手続きを行う事で、住民税の一部控除適用になるんですっ。
以前、会計事務所に勤めていた事もあって、いつも、
自分で作成し、郵送してます。

必要な書類は、こちら。

  2015年度の源泉徴収票

  医療費控除に関する支出一式(医療費領収書、交通費明細書)

  寄附金領収書

  申告書(提出用と個人控え)

  還付金の受取口座情報

今回の申告迄は、マイナンバーの記入は不要です。

今後は、マイナンバーと口座情報を紐付けしたい
国の思惑が感じられて、とっても複雑なんですよね~。


そうそう、還付申告は、2月15日以前でも、提出可能なんで
すよ~早く、手続きすれば、還付金も早く戻ってきます。

特に、申告の時期って、税務署も大変混雑するので、
早めの手続きがおすすめですにこ ハート②


♯ふるさと納税
♯還付申告
♯医療費控除
♯節税
♯確定申告
♯寄附金控除

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sacoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。