前日は夏休みの宿題に役立ちそうなイルカのご紹介をしましたが目

今日はセイウチたちの宿題お役立ちポイントをご紹介します拍手

セイウチたちは北極圏に近い寒い地域に暮らしている海の哺乳類でしてペンギン

体温は人間と同じような感じですひらめき電球

セイウチの特徴は大きな体とたくさんのおひげ、そしてなんと言っても立派な牙だと思います口笛

残念ながらタンポポちゃんは牙の病気で牙を抜いてしまいましたがあせる

ヒマワリちゃんはまっすぐな牙がはえていますチョキ

この牙は何に使うかと言いますと仲間同士や天敵との争いやグー

ちょっとしたと流氷なんかへ水から上がる時に牙をひっかけてひらめき電球

ぐいっと上半身を上陸させてから手をついて氷上にあがったりするらしいですグラサン

ヒゲは、視界の悪いで海底で餌(なまこや貝など)を探す時に使い目

敏感な感覚器となっているので普段でも何かを触って探りたい時はヒゲで確認していますイカ

また、基本的なところで妊娠期間は1年ちょっともありキョロキョロ

授乳期間は約2年間もあるそうで、普通1回の出産で1頭の赤ちゃんを産みますウシシ

おっぱいは4つあります照れ

 

 

その他

しっぱは短くてほぼ無いですが一応ついており爆  笑

手足には5本の指の骨と爪があり、手の爪はほぼ退化していて後ろ足の爪で体の痒いところを掻いていますがんばるぞ

アシカたちもセイウチたちもカワウソたちもあ

後ろ足の爪は痒いところを掻く以外に使っているのを見た事がないですチュー

セイウチは感情豊かで遊び心満載の人間味のある動物ですウシシ

その分ややこしいのでおもしろくもあり大変でもあり・・・てへぺろ

 

体重数百キロの大きな人間の子供みたいな感じと思って下さいごめん

妬み嫉みから嬉しいことまで喜怒哀楽が分かりやすいですねぽっ

 

 

 

AD