トドの小鉄くんです温泉

今は1人でトドのショーを頑張っているお父さんの小鉄くんに見る

今年もまた三重県の警察署から依頼がありました楽しい

実は去年の今頃にも頂いたお話でくるりん

交通安全週間の出発式に参加(出席?)してもらえないか? というご依頼ですイヒヒ

去年も依頼通り行う予定でしたがkyu

その出発式当日にチリかどこかで地震があり、その津波が太平洋側に到着する・・・ということが起こり汗

その日の出発式は急きょ中止になったあの出発式ですひらめき

トドプール前の駐車場からパトカーや白バイ隊が交通安全強化に向けて出発する出発式あひょうパンダ

去年は警察官の帽子をかぶった小鉄くんが「飲酒運転あっかんべ~」をする予定でしたがあ

今年は反射材のタスキをつけて出発する隊員さんたちに敬礼をするという大役Docomo_kao8

あのビビりの小鉄くんにはハッキリ言って荷が重いような気がしますのでDocomo_kao18

万が一小鉄くんが外に出て来ない場合もありですか?と聞くとkyu

動物なのでそういうこともあるでしょう。。。大丈夫です! ということでしたのでお受けしましたたらーっ

この9/21の開館前に行う出発式に向けてくるりん

小鉄くんはタスキをかけれるように、そして早朝に外に出れるようにボチボチと練習をしています手

練習ではタスキは全然かけれるようになっていますけど矢印上

本番当日はどうなんでしょうねDocomo_kao8

 

やっと換毛が終わって(今年は遅いゆう★)普通にショーにも参加している小鉄くんあひょうパンダ

期待にしっかりと応えてくれるかとっても心配ですガーンネコ

 

P.S

去年は地震による津波警報の為に中止あせあせ

今年は台風が来そうな予感たらーっ