学問の道

テーマ:
昨日「秋の交通安全週間」のお手伝いをさせて頂き町会の方から耳よりな話を聞きました。



それは



お店の側の通りが「学問の道」と名付けられて11月初旬にはオープニングのセレモニーがあるそうです。

この道を真っ直ぐに歩けば湯島天神さまですものね!!
AD

お知らせです

テーマ:
皆さまは連休をどの様にお過ごしでしょうか。

手前どもは3日の水曜日を営業致しましたので9日10日とお休みをさせて頂きます。




また、22日(月)から25日(木)までもお休みをさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

さて、昨日はまたまた北海道のお土産を頂戴しました。






私はこの「三方六」が大好きなのですがこのバージョンは初めてです。

ナイフもノコギリになっていてとても楽しいです。

頂いたら、優しい甘さでとても美味しくてついついいくつも食べてしまいました。

視線を感じたので家族②にもあげました。

そして、、、母にも持っていきました。

(いつも、美味しいものは気付くと食べ終えているので)  
AD

暖かくなったので二人は

テーマ:
電気絨毯を脱出して






弥生さんはリビングの椅子の上

とにかく、今一番心地好い場所に居る弥生さんです。

では福ちゃんは、、、



迷っているうちに捕まってしまいました。。。




でも、手の届かない所を掻いてくれているからいいか。そこそこ気持ちよさげな福ちゃんです。
AD

お日様を求めて

テーマ:



朝方、私が電気絨毯のスイッチをつけると

二人は電気絨毯の上に飛んできますが

スイッチを切ると、、、





弥生さんはベットの横の椅子に居たり




福ちゃんはテレビのお邪魔虫になったり。。。




弥生さんは椅子から降りて何かを考えています。

家の中で何処が一番心地よいかを探している顔です。




そしてお日様の当たる場所を見つけて福ちゃんも呼んであげました。




弥生さんが探したのに福ちゃんが殆ど陣取ってしまいましたね。



そっけないビルなのに樹木が植わっていると素敵です。

そんなビルの一角に




蔦の絡まった入口が❕

メニューが出ているのでレストランみたいです。

ドアを開けると




店内も植物にあふれています。




螺旋階段を3階まで登るとやっとお店ですが、プロローグが楽しくてワクワクしてきます(°▽°)




緑が見える窓際に座りました。

まるで軽井沢にいるみたいで、な~にもしないでただただ座っているだけで幸せです。




サラダバーには、私の好きなキャロットラペがあり、ますます幸せ😃💕




ランチは何種類かあり「アボガドと蟹のサンド」にしました。




食後の紅茶を飲みながらこの自然を満喫した定休日です。