新潟市中央区本町5番町と6番町。。。


さらに人情横丁と。。。


上古町。。。


古町6番町。。。。




11年前に本町5の商店街から始まった

小さかったお祭りが。。。




今は


伊勢みずほのオフィシャルブログ
商店街に6000個の灯篭。


地域の方が作った灯篭が 地域の方の手で並べられ・・・
伊勢みずほのオフィシャルブログ
大勢のお客さんが集まるビッグフェスティバルになりましたアップ



子供たちが大好きなスーパーボールすくい。
伊勢みずほのオフィシャルブログ
夢中になりましたよねぇ。。。むかし。




白くぼわっと写っているのが私ですエルモ

伊勢みずほのオフィシャルブログ
今年は屋外で歌声喫茶もオープンし。。。みんなで唄いました。


本町5と古町6の喫茶マキさんとのコラボ。

大勢で唄うって本当に楽しい音譜




色々なことが頭をよぎり。。。



会場の皆さんと一緒に「上を向いて歩こう」とか唄ってたら


感極まって泣きそうでした。




私はやっぱり商店街が好き。


商店街の人情が好き。




あらためてそう強く感じた一日でした。



「このお祭りに携わらせていただいて

本当に私は幸せだなぁ~」って思っていたら。。。




突然 本町の方がマイクで



「伊勢さんを!!

来年の千灯まつりの副実行委員長に任命します!!」と叫び





アザーーーーーーース!!


伊勢みずほのオフィシャルブログ
これでまた来年も皆さんとお祭りできるっラブラブ





本町商店街の皆様

大変お世話になりました。


いつもいつも親切にしていただき

心から感謝申し上げます。



灯篭に込められた大勢の皆様の祈りが

どうかどうか・・・届きますように。




被災地東日本の元気と復興・・・

雨で大変な思いをされている

新潟と福島の方々の元気と復興を・・・




心から祈ります。






ご来場いただいた皆様どうもありがとうございました。




明日はBSN夏ラジオ開催します。