• 20 Oct
    • 台風21号に備えて

      こんにちは管理本部 米山です。23日月曜日に台風が本州上陸する予想になっていますここで、21号の台風情報を確認してみると、 名前:LAN(ラン)大きさ:超大型強さ:強いとなっており、名前からは想像できないくらい強そうですそこで、皆様、台風対策は完璧でしょうか日本気象協会からは・家の周りの再点検をする・窓や雨戸を補強する・ライフライン断絶に備える・海岸、用水路の見回りは絶対にやめる・外出は控えるなどの準備や上陸後の対策が書かれています。私も台風に備えて会社の屋上の点検掃除を行いました皆様も被害にあわないようにお気をつけてください

      1
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 社内イベント

      こんにちは。管理本部の市川です。先日社内イベントを行いました。今回は初めての試みで、ダーツバーを貸し切ってのダーツ大会やゴルフシュミレーターを使用したドラコン大会、ニアピン大会を行いました。久しぶりの社内イベントということと、会社のイベントに初めて参加する新入社員もいたので、改めて社員同士の交流も取れ非常に楽しく有意義なイベントとなりました。次回も楽しいイベント企画していきたいと思います。

      1
      テーマ:
  • 02 Oct
    • フリーアドレス('ω')♪

      こんにちは。管理本部の岩川です !!10月に入って日中をまだ暑いですがやっと夜が少し寒くなってきましたが寒暖差でみなさま風邪などひいていないでしょうか私は風邪をひいています。。。10月に入って井関産業はフリーアドレスになりました。いつもの指定された席ではなくて自分のその日の気分で自由に選んで座れるのでなんかいつも違う気分になれて私は楽しいです1週間ごとに席は変わるので身の回りの整理整頓ができるので社内が綺麗になり更に仕事のしやすい環境になった感じがしますこんな感じですこれから寒さが増してきますが皆さま手洗いうがいを徹底して風邪をひかないようにしてください

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 9月になりましたねw

      ご無沙汰しております。管理本部の深沢です。夏も終わり、あっという間に秋めいて来ましたね朝晩が少し肌寒く感じる日が多く、私を含め子供たちは風邪気味ですみなさんも夏の疲れが出て来てはいませんか?体調を崩さないように、気を付けて下さいね最近、社内がフリーアドレスとなる為、ノートPCが支給になりました!今だけ移行期間の為、2台持ちです・・・・仕事ができる子に見えでしょうかw?そんなできる子をアピールしていますが、いつも通りの量の仕事をしております(●´З`●)ゝでは、次回をお楽しみに~

      4
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 残暑お見舞い申し上げます

      みなさんこんにちは管理本部 谷垣です8月が終わるというのに、まだまだ暑い厚い熱い日が続いていますねそんな中私の地元 仙台では、全国ニュースにもなるほどのとんでもない雨続きでみんな気分がブルーで参っておりました・・・・こんなに雨続きだと、野菜の高騰がとっても心配家庭に大きなダメージですよねそして、ブルーといえば、サムライブルーあさって8月31日日本 VS オーストラリア 戦がおこなわれますねかつては井関産業でも日本代表ユニフォームを着て応援をしたことがありました(パブリックビュー風に こんな感じ)(このときは見事に勝利しましたよっっ)社内イベントの一環で、定期的になにかしらのイベントを開催しております次回は9月か10月なにになるのかはお楽しみまだまだまだまだ暑い夏、皆さま一緒に乗り切りましょう

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 夏!!

      こんにちは管理本部 佐々木です梅雨も明け、8月に突入しましたねしかし、梅雨明け後の方が、曇りが続いたりゲリラ豪雨が発生したり・・・というお天気が多い関東地方です。とは言え、8月です夏休みですね我が家では小学生の息子がいるため、近所のお祭りに行ったりしています私も思い返せば、子供の頃、近所の色んな公園でやっているお祭りに行くのが楽しみでした皆さんも、お祭りや花火大会、帰省、旅行・・・色々計画中でしょうか井関産業(株)も8/11(金)~8/16(水)まで夏季休暇を頂きます。皆様も素敵な夏休みをお過ごし下さい

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 熱中症対策!!!

      こんにちは~管理本部 米山です気象庁から気になるニュースを発見しました【今年の夏は暑くなる?2017年は猛暑の予想】①8月は全国的に高気圧に覆われやすく、平年に比べ晴れの日が多くなる予想です。②8月と9月は北日本から沖縄・奄美地方まで、平年より気温が高くなる確率は50%です。  とのことで、8月は暑い日が続きそうな予感です   すでに東京は、連日30度以上の毎日です そこで、気を付けないといけないのが、熱中症皆様、対策されていますでしょうか対策の鍵は、やはり水分塩分補給になります。頻繁に補給して、この暑い夏を元気に乗り切りましょう

      3
      テーマ:
  • 30 Jun
    • わくわくセッション会議

      こんにちは。管理本部の市川です。先日、管理本部主催の「わくわくセッション会議」を行いました。わくわくセッション会議とは、管理本部メンバーと他部署の社員による部門横断型の会議です。管理本部の一番身近な顧客である社員の皆さんと働く環境などについて改善提案や他社の事例などの情報交換を行っています。先日は各部門のリーダーが集まり、管理本部が目指すワークスタイル変革についてプレゼンを行いました。バリューアップや提案など様々な意見と現場の声を確認することが出来て、とても有意義な時間となりました。管理本部が目指す、これからの外部環境に合ったワークスタイル変革を実現できるようこれからも取り組んでいきます。

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 宿泊研修6/3~6/4

      皆さんこんにちは。始めまして 管理本部 岩川です。今回はじめてブログを書かせていただきます宜しくお願いします井関産業に入社して3ヶ月目です。いまはまだたくさん覚える事など大変ですが毎日楽しく頑張っています。6/3から6/4で半期に一度の恒例の宿泊研修に初めて参加しました。三浦海岸で海の見える綺麗なところでいつもと違う環境で勉強できて良い経験ができました今回のテーマはデザイン経営!!DVDをみたりグループディスカッションをしたりカラフルな付箋を使ったりして一つ一つの問題点などがわかりやすく今まできづなかった事にもきづく事ができました!!カラフルな付箋を使うとわかりやすく楽しく学習する事が出来ました今回学んだことはどんどん活用していきたいと思いました!!とても充実した2日間になりました

      3
      テーマ:
  • 29 May
    • 新宿高島屋イベント!!!

      皆様、こんにちは。はじめましてw管理本部 深沢と申します。この度、初めてブログを書かせて頂いてます宜しくお願い致します。簡単に自己紹介を致します(・∀・)ヾ!!!!井関産業歴7年目の主婦で、2児の母をやっております毎日家事と仕事でワイワイしておりますが、宜しくお願い致します。5/28 我が社の ラ コルベイユ事業部が 新宿高島屋にて新商品 Laevery365 発売イベントを行いましたワタクシも、子供の運動会を中抜けし~行って参りましたwwwwww昨日はタレントさんを招いてのトークショーも行われ、、皆さん頑張っていました!!!メディアの方にも来ていただき、ちょこっとテレビデビューもしっちゃった井関産業です今後ともよろしくお願いいたします

      1
      テーマ:
  • 15 May
    • 第45期経営計画発表会!

      みなさんこんにちはっ管理本部の谷垣です~暑い日が続いてますネ一気に夏がキターーーーーーーーーーーって感じで、皆さんお肌の色もこんがり焼けてきているのではないでしょうか私は焼けたくない!と力強く思いながら毎日を過ごしておりますですので、日傘を今年また新しいものに買い換えて、機能もグンとUPしてそうなものを購入いたしましたそういえば、日傘の色って皆さん迷いません谷垣調べによると、白色よりも紺色よりも「黒色」の日傘が、焼けたくない人には圧倒的に良いみたいですね(諸説アリ)みなさん、一緒に暑い夏を乗り切りましょっところで本題5/13(土)に、弊社 井関産業株式会社第45期経営計画発表会が執り行われました場所は毎年お世話になっております、サンルートプラザ東京安並社長の経営計画発表会から始まり、各部署のビジョンプレゼンそして講演会、懇親会と盛りだくさんの1日となりました今年のテーマはデザイン経営私たちを取り巻く経営環境の変化に適応すべく、システム思考やデザイン思考を経営の軸とし、価値を創造していきたいと思いますそして次に、各部署からのビジョンプレゼンの様子をお届けいたしますテーマ「結集」セールスプロモーション事業部テーマ「できる環境届け隊として、私たちがいま目指すもの」管理本部テーマ「共に歩むために」ラ コルベイユ事業部テーマ「働く一人ひとりに潤いを」産業資材部そして、懇親会の様子っエース誕生!新入社員の3名のご紹介~ビジョンプレゼン優勝!ラ コルベイユ事業部!オメデトーわいわいわいわいオー本日からがスタートです第45期井関産業株式会社、みなさま、今後ともよろしくお願い致します

      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • ニューフェイス!

      こんにちは管理本部 佐々木です気づいたら4月も残りわずか・・・ゴールデンウィークが待っていますね2017年は祝日が土曜日と重なることが多いので連休が少ないと囁かれておりますが、ゴールデンウィークに関しては5/3~5/7まで5連休とれる方も多いのではないでしょうか我が家も子どもにはまだ内緒にしておりますが(笑)、お出かけを計画中せっかくの連休なのでお天気だといいですねさてさて、我が管理本部にニューフェイスが登場いたしましたーパチパチ写真は先日の歓迎会の様子ブログ愛読者の皆様なら、どのメンバーがニューフェイスか気づくはずいずれブログにもたくさん登場するでしょう新しい風が吹き込んだ管理本部、そして井関産業を今後とも宜しくお願いいたします

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 桜 

      こんにちは管理本部 米山です。今日、お昼休みに会社の近くの公園を歩いていたら桜がキレイに咲いていましたついつい立ち止まって見とれてしまいましたちなみに、桜の花言葉は、「精神の美」 「優美な女性」になります。桜らしい言葉ですね井関産業は、4月3日 創立記念日を迎えました。社員一同、皆様のご期待できるように努力していきますので、これからもよろしくお願い致します。

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 強く華やか(笑)と言えば、ラ コルベイユ事業部

      こんばんは!ラ コルベイユ事業部です本日は井関産業華やか代表(自称)の我々の部署をご紹介しますわたしたちは、ラ コルベイユという化粧品・日雑の自社ブランドの企画開発~営業・販売までをメーカーとして行っております。ビジョン:世界のどこかの女性たちが幸せになれる化粧品:ヘアケア、ボディケア、ハンドケア日雑:柔軟剤肌の弱い人も安心して使える様、赤ちゃんも使える植物成分・オーガニック成分でつくっています香りも華やかでコルベイユを使っていると男性から「いい香りがする」と言って頂くことがすっごく増えましたちなみに、我等が部長も周りの女性から「おしゃれな香りがする!どこの?」と聞かれてちゃっかりモテモテ(笑)この人気商品をつくるために、製造段階からしっかりチェックしてこだわっています!こんな感じで・・・きゅ、給食当番みたいな格好でも華やかさは抑えられないね・・・(白目)さて、折角なのでメンバーも紹介させて頂きましょう!↓ ↓ ↓①ラ コルベイユ リーダー だわさん強きリーダー。だが最近身体が弱っている。どうした?②ラ コルベイユ チーフ そねちゃん強き教育担当者。前髪の整列具合が尋常ではない。前髪の教育も行き届いている模様(^ω^)③ラ コルベイユ セールスサブリーダー べーちゃん強き営業。日焼け止めをぬってもぬっても焼けるため夏はある種ボディビルダー。④ラ コルベイユ 部長 中島正晴強き部長。いつもごめんなさい・・・以上4名で全国飛び回りながら日々頑張っています!なんと近々ではイベントもあるんですよ!5月28日(日)新宿高島屋店様で誰もが知っているあの人!をお呼びして、新商品発表会!続きはラコルベイユブログでチェックしてください我々の更なる華やかさと強さが満載ですhttp://ameblo.jp/la-corbeille0106/ではでは、皆様ぜひコルベイユの応援をして頂けます様よろしくお願いしますラコルベイユ事業部でした( ´,_ゝ`)

      4
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 社内コンペ

      こんばんわ、管理本部中崎です。先週の話ですが、「社内ゴルフコンペ」が開催されました。茨城県のセントラルゴルフに行ってきました。年に2回春と秋にやっておりまして、今回で29回目となるようです。参加者は10名と控え目でしたが、花粉の舞う中皆さんプレーしてました。この時期のゴルフ場は本当に花粉がキツイので、私もマスク着用でプレイしました。ゴルフは好きなスポーツでアベレージは90台な私ですが、なんと、今回久々に優勝してしまいました!その時の写真をしっかり取れば良かったのですが花粉が辛すぎて余裕がありませんでした。そして、次回コンペの幹事に任命されましたので30回記念大会を大いに盛り上げたいと思います。ちなみに幹事のもう一人は管理本部上司の市川です。

      1
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 花粉症克服?

      こんにちは。管理本部の市川です。前回 谷垣の内容に引き続き自分も花粉症のお話を。毎年この季節、花粉に悩まされつらい日々を送っております。市販の薬を服用し、症状を軽減させるも今度は副作用で睡魔との戦い。そこは何とか気合で乗り切ってきました。しかしながらここ最近、薬も服用せず、花粉にも悩まされない快適な日々を過ごしています。なぜか?毎朝 乳酸菌飲料を飲むことにしてみました。品名は忘れましたが、8本で130円くらいのもの。乳酸菌に花粉症を和らげる効果があるのか詳しくはわかりませんが、続けるうちに花粉に悩まされることは無くなりました。(気のせいかもしれませんが。)これからも飲み続けて快適な日々を送っていきたいと思います。

      テーマ:
  • 27 Feb
    • 社内イベントバスツア~!(予告編)

      今年もまた花粉症に悩まされている谷垣ですこんにちは春は大大大好きな季節なのに・・・くしゃみと涙でぐしゃぐしゃになるこの時期せっかくのお出掛けも、くしゃみ鼻水がひどくて不機嫌になってケンカになって帰る・・・なーんてことも、、過去何度か?最近も?ありました(↑まったくよくないですね!心改めます・・・・・)市販の薬を買って飲んだりしてるのですが、薬飲むのもいやだな~と思い・・・今年は「杉茶」に頼ることにしましたその名の通り、「スギのお茶」ですなにそれスギ?!え?余計くしゃみ出るじゃん!?やだ! と思いますよね私もすっごく思いましたですが、実は!!これで花粉症を克服した方がいるのですその方はわが社長社長も何年ものあいだ花粉症に悩まされていたそうなのですが、毎日毎日飲み続け、良くなった!と言うのです私もスギ茶を信じ、毎日飲み続けて5日目また皆さんに経過報告ができればと思いますので、待っててくださいね~(ちなみに家族全員花粉症なので、家族にも紹介し今皆で飲んでいるところですクチコミってすごいですよね)それでは本題4月に社内イベント「バスツアー」がおこなわれます場所は山梨県久しぶりの社内イベントなので、ちょっとわくわくドキドキハイジの村へいったり、王道のイチゴ狩りをしちゃったり、楽しんできますよ日々の疲れを癒し、仲間たちといつもとはちょっと違う場所でリフレッシュ「行ってよかった」「たのしかった」「また行きたい」「さいこー」の声が聞きたくて、わたしたち管理本部は今年もまだまだ走り続けますよ~~~~4月のバスツアーブログもお楽しみに~~~っP.S写真が一枚もなくってすみません

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • インフルエンザ

      こんにちは管理本部 佐々木です17時頃になってもだいぶ日が延び、徐々に春に移りかわってきているなと感じる今日この頃ですね実は先日、不覚にもインフルエンザにかかってしまった私・・・人生初です・・・これまで家族が発症しても私自身はうつることなく毎年冬を越していたので完全に油断しておりました皆様は風邪などひかれておりませんでしょうか我が管理本部のTさんは、インフルエンザ等の感染症対策を色々調べて社内に発信してくれていますその中で、簡単で「なるほど~」な対策をご紹介風邪などの予防対策と言えば、手洗い・うがい十分な睡眠栄養バランスの取れた食事マスクなどが挙げられますが、「こまめな水分補給」も大切だそうですこまめな水分補給で喉や鼻の粘膜を潤し、ウイルスの侵入を防いだり、喉にいるウイルスが胃に流れて死滅するそうです冬は水分補給が不足しがちになりますが、これなら簡単にできる予防策ですねまだまだインフルエンザに油断禁物です皆様も気をつけてお過ごし下さい

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 1/21~1/22 宿泊研修

      皆さん こんにちは管理本部 米山です。毎年恒例となっている宿泊研修を幕張セミナーハウスで行いました。研修内容は、来期のビジョンコンセプト具体的行動計画 などを部署ごとで考えていきます。話し合いながら、意見をまとめていきますみんな真剣ですビジョン等を発表して、他の部署からの意見を聞きます。これらの作業を繰り返しながら、来期ビジョンを決めていきますまだまだ各部署未完成。外部環境 内部環境を踏まえ決定して来期を迎えます

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 2017年スタート

      こんばんは 管理本部の中崎です。遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年は酉年です、どんな年になりますでしょうか~。今年は正月から今日まで朝はお餅を食べ続けています。田舎からもらえる丸餅を毎日食べております。お餅の形って、実は丸だったり、四角だったりとその土地土地で違うことを社会人になってから知りました。嫁の田舎が山形でして、そこから贈られてくるのは丸餅なので、最初は形にびっくりしましたが、今では毎年それが楽しみです。小学校の頃は角餅を最高で6個食べて事があるほど、お餅は大好きですがこの時期は喉に詰まらす事故が多発しているので気をつけたいです。私も今年で41歳の本厄なので、色々なことに十分気をつけたいと思います。今年も宜しくお願い致します。

      1
      テーマ:

プロフィール

井関産業株式会社

誕生日:
1975年4月3日設立
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
みなさん こんにちは! 井関産業株式会社のブログへようこそ♪ こちらのブログでは、 井関産...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。