伊勢醤油本舗で新製品を発見!
以前から「三重音ぷりん」というプリンがありましたが、
さらに新しいプリンが出ていました。
瓶入り、ラベルに糀の甘みとあるので、糀入りってことかな?
とろみぷりん
1個390円賞味期限は購入日から10日ありました。
その場で食べる方が多いみたいですが、持ち帰り用に保冷剤もあります。
とろみぷりん
食べてみると醤油の感じはあまり分かりませんでした。
最近のプリンはとろとろが多いですが、こちらはしっかりした感じで、
やわらかいレアチーズケーキくらいの弾力感がありました。
甘みは控えめでパンチはありませんが、深い味わい。
中のカラメルもあまり甘くなく、食べやすい感じ。
今まで食べたぷりんの中で一番甘くなかったです。
あまーいのが好きな方は物足りないかも。
逆に甘さ控えめが好きな方は気に入りそう。バクバク食べられます。
伊勢醤油本舗
伊勢醤油本舗では以前「焼き伊勢うどん 」「伊勢醤油ソフトクリーム 」を紹介しました。
どれもおいしかったですよ。