伊瀬知晃のつぶやき

福岡相続サポートセンターと三好不動産で働く自分が、日々体験したことや感じたことを掲載しています。まだまだ日々勉強中ですがよろしくお願いします!

NEW !
テーマ:
三好不動産の一大会社行事であるGOGOハイクがありました。これは会社の55周年の際に始まったので55とGOGOをかけた形になっています。距離は40キロで舞鶴公園~大濠公園~雁ノ巣~ルイガンズで折り返し、能楽堂~本社戻りのルーとです。

最初は社員のみで始まったこのイベントは今年で12回目。外部の方も合わせて約1000人の方々が参加する大イベントになっています。

夜の20時にみなさん舞鶴公園に集合
圧巻の人数。

そして約74チームが順々にスタート。このハイクはチーム全員の完歩が目的のため皆で一緒になって歩いていきます。チェックポイントがいくつかあり、そこでは全員が揃わないと再スタートできません。

私はいつも最後尾担当。足切りがあるので、その事を言える人ということで選ばれてます。

だいたい歩いて10時間ぐらいかかりますが、最後尾は12時間。

歩いてる途中で夜が明けます。
車ひとつない道路。でも人は通りました。でも私は最後尾。後ろは誰もいません。

終わりがけになると皆さん話さなくなり動きは亀ばりのスローモーションになります。

そして本社にゴール!毎年装飾がすごくなります。
ちょっと伝わりにくいですが。

最後のチームの皆さん全員完歩でゴール。
お疲れ様でした。

また来年も最後尾頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クマチンネットワークの依頼で賃貸営業のロープレ研修を行いました❗

その日の朝に熊本城を走りました~🏃

地震からからほぼ1年。街は落ち着いてきたものの熊本城はまだこれからです。
入口付近の櫓の下の石垣が崩れています。

また本丸の方まで走っていくと更に厳しい状況
なんとか支えてくれています。

そして本丸
いま工事中です🚧でも工事中でもすごい立派です。本丸は約3年位で復旧すると聞きました。

その手前の宇土櫓
実はこの櫓、建築時から現存している最古の櫓です。そして地震でもびくともしてません!!(゜ロ゜ノ)ノ昔の人の技術はすごいです。

そして帰りに見かけた石垣の山
実は大きな石垣には番号がついていて、ほぼ昔あった所に戻すそうです。

こんな感じ。石垣の復旧には25~30年位かかるそうです。

なのでこれからもずっと熊本を応援して行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝にひさびさ皇居を走りました!

この時期は桜がギリギリ咲いてました🌸
一番多いのは千鳥ヶ淵公園です。
ずっと向こうまで桜並木が続いてます。
また菜の花の咲いているところも。
堀と桜と菜の花のコラボ。そして奥にはビル群が…

走り続けると警視庁とコラボ。
水面に写るのは桜でなくて桜田門の警視庁。そしてほんとの桜田門。
今さらですが桜田門の前に警視庁があるので、桜田門って言うんだなぁと感じさせてもらいました。また井伊直虎が大河であってるので、井伊繋がりで観光名所になるのかな?

でも雨が降る前で良かったです😆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日管協の相続支援コンサルタント講習で横浜にやって来ました!
会場は関内のホテル横浜ガーデンです🏨

隣にあるのが横浜スタジアム。

スプリングフェア開催中🎵
何があってるかはわかりませんが…
そして会場のホテルに到着。

中に入ります。

約50人ぐらいが参加されてました。

講義としては最後になりました。

後は演習模試と試験になりますので、みなさん頑張ってもらって何とか5月の試験で合格してほしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
親会社の三好不動産の大学生支援制度の授与式に参加しました!

その名も「ゾウさんの贈り物」。内容は大学の新入生に対して1年間の返還不要の奨学金を支給する。対象者は5人で支給金額は月2万円。申込みたい人は作文を書いてもらい有識者で審査。今回の大学は九州大学の新入生でした。

この日はその授与式でした。

本店の社長室にて、まず準備。

なかなかいい感じ。

その後、親御さんと共に5人の学生がこられました。会社の概要の説明や支給の手続きを終えて授与式。ちょっと自分は写真を撮れず(>_<)

最後の全員写真を報道陣の後ろからパシャリ。

ちょっと顔はモザイクにて。

お医者さんや放射線技師を目指す医学部の方々、歯医者を目指す歯学部、世界に日本を広めるために勉強する法学部の方、音をデザインする仕事をしたい芸術学部の方など夢を持った学生がたくさん!

これからもずっと応援して行ければと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。