• 22 May
  • 12 May
  • 01 Apr
    • ブログ終了のお知らせ

      いつもブログをご覧頂き、 ありがとうございます。     今年で7周年目を迎えます 『伊勢♪ピアノ指導者勉強会』     今後もS先生を中心に、 魅力的な企画盛りだくさんで…!!   ますますのレベルアップを目指し、 皆さんと共に楽しく勉強会が続いていく 予定でありますが、、、     勝手ながら、 このブログ投稿に関しまして、 終了させて頂くこととなりました。       今後、このブログページは、 プライベート用の 勉強会メンバー共有のフォトアルバム的な 感じに受け取って頂ければ、と思います。     (メンバー皆さんの思い出の記録としての、 お写真のみの投稿になるかと思います 今後の投稿には文章が無くなりますことを、 どうぞご了承下さい。。。)     今までブログをご覧頂き、 本当にありがとうございました。      

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 石嶺尚江先生セミナー♪(バーナムセミナーvol.2)

      3月6日月曜日は、石嶺先生のセミナー 『バーナムピアノテクニック』 前回の続きより後半を受講しました。                 何度受講しても、 為になる素晴らしいセミナーです!     今回もまた、新たな良い刺激を 頂きました               石嶺先生で誕生した 《伊勢♪ピアノ指導者勉強会》   推定ですが(笑) 約30回続きました       12月まで予定がいっぱいだという 超御多忙の石嶺先生   本当にありがとうございました☆彡     是非また、伊勢へお越し下さい 伊勢♪ピアノ指導者勉強会メンバー一同、 いつでもお待ちしています            

      10
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 石嶺尚江先生セミナー♪(バーナムセミナーvol.1)

      皆さま、新年のご挨拶が遅くなりましたが あけましておめでとうございます!   2017年もどうぞよろしくお願いします☆彡       さて、本日今年第1回目のセミナーが始まりました♪   石嶺先生のバーナムセミナーvol.1         (伊勢♪ピアノ指導者勉強会の名付け親でもある) 石嶺先生が、お忙しい中はるばる伊勢まで来て下さり セミナーをして下さるようになって・・・ なんと、今年で7年目を迎えました     7年という月日を皆さまと一緒にこうして、 楽しく学び続けられてきたことに改めて感謝・・・                 いよいよ、セミナーが始まりました♪     石嶺先生のバーナムセミナーは、 これまでにも何度か受講してきましたが・・・                   やはり、石嶺先生は凄い先生です・・・!!!     過去のセミナーで教えて下さった内容とは また全然別の新たな内容で セミナーが進められていきました・・・☆彡                 過去のバーナムセミナーで本当に充分!! もうみっちりと色々な事を教えて頂いてきた!! ・・・と思っていたので、   今回は、おさらいぐらいの気持ちでいたのですが、 (スミマセン・・・!!)     レッスンで使い慣れた同じ教材を使って、 また新たに❝新しいアプローチの仕方が学べる❞ ということにも、とても感動しました                     改めて、バーナムという教材の素晴らしさを 再確認出来ました・・・!!     今日も本当に為になるセミナーで、 受講出来たことに大感謝です               石嶺先生、どうもありがとうございました また次回お会い出来るのを楽しみにしています♪       次回vol.2は3月6日です♪   是非是非、沢山のご参加をお待ちしております          

      8
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 12月☆クリスマス例会☆2016

       いよいよ師走に入りましたね~!今年もあともう少しです・・・!!  今日はアトリエSにて、クリスマス例会が開かれました♪   オープニングはY先生達の連弾演奏クリスマスソングの楽しいメロディーに皆さんもこころウキウキわくわく始まりました~♪          今年、4回にわたって、ピアノアドベンチャーの勉強を教えて下さった井上悦子先生から、 伊勢指導者勉強会の皆さんへ・・・♪と送ってくださったお菓子と一緒に、記念写真~  このような、心のこもった温かいお心遣いを頂き、メンバー一同、ビックリ!!&大喜びです!! 井上先生、本当にありがとうございました☆彡        本日の例会は、S先生の用意して下さった、美味しいお菓子を頂きながら・・・♡  発表会を終えた先生方に感想を聞かせて頂いたり・・・♪ 皆さんの教室のクリスマス会の様子を話合ったり・・・♪ 工夫して作られたグッズを紹介して下さったり・・・  情報交換をしながら、楽しい時間を過ごしました     寒くなり、風邪も流行ってきました これからのイベントシーズンを思いきり楽しめるように、皆さま、健康管理万全に!元気で過ごしましょうね♪ 

      9
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 吉田絵奈さん 鍵盤ハーモニカコンサート♪

      昨日11月10日木曜日、アトリエSにて、 ★鍵盤ハーモニカ:吉田絵奈さん★ギター:望月雄史さん のお二人による、Good morning liveが行われました♪ 以前より、S先生が熱く熱~~く!!絵奈さんの演奏の素晴らしさを語って下さり、ホームコンサートへと実現させて下さった、夢の様なイベント☆彡 それはそれは・・・!!もう本当に素敵なライブでした  (当日のプログラムです♪)    鍵盤ハーモニカ、メロディオン、ピアニカ、 などなど・・・、皆さん、それぞれに親しんだ呼び名があると思いますが、 そう、幼少期にきっと誰もが吹いたことのあるあの楽器でのライブだったのです。。。コレ→  絵奈さんの演奏を聴いて、もう本当にビックリしました!! 鍵盤ハーモニカって、こんなに魅力的な楽器だったの~~!?え━━━(゚o゚〃)━━━!!!      吉田絵奈さんは、東海テレビ主催『茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレ』の全国ツアーに鍵盤ハーモニカ奏者として参加され、現在も全国各地で積極的な演奏活動を行われています。  余談ですが・・・ 鍵盤ハーモニカを演奏する時には、呼吸によって強弱、音の表現をするため、ものすごく腹筋を使われるらしく、なんと、絵奈さんの腹筋、特にダイエットをしている訳ではないのに(全く必要ないのは確実ですけど・・・)6つに割れているそう・・・!!  など、楽しいお話しもして頂きながら、あっという間に前半終了   15分間の休憩では、なんとまぁ・・・ S先生、ブレイクタイムまで用意して下さっていました      良い香りのする温かい紅茶に、手作りカステラほっこりするひと時も楽しんで・・・    後半の演奏始まりです~ 絵奈さん、ピンクのニットドレス姿で登場        心地良いギターの音色と、鍵盤ハーモニカの魅力に惹き込まれてしまう・・・ まさに、夢のような空間でした            あ~~とても楽しい時間でした!!幸せ・・・          吉田絵奈さん、望月雄史さん、本当にどうもありがとうございました。(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆     今後のご活躍、応援しています☆彡   

      13
      1
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 井上先生Thanks lunch party!!!

       今回の懇親会は《Thanks lunch party!!!》 知る人ぞ知る、数々の歴史を残してきた、伊勢♪ピアノ指導者勉強会の懇親会。(ご興味のある方は過去のブログをご覧下さいネ) 4回シリーズ最終回の懇親会は喫茶部M先生が腕を揮うバージョンです!   今回もと~~っても素敵でした☆彡       テーブルの上にはグリーンハーブがいっぱい!! あっという間にアトリエSはハーブの爽やかな香りが広がり緑のオアシス化しました~     そしてM先生、 今回はメニューまで作成!          ☆Midoriシェフが今日のメニューを説明中☆         本日メインの❝pianoABC スペシャルサンド❞         お・大きい~~~!!!!! 可愛い~~~♡♡♡♡♡   大歓声が上がりました!!!     なんて華やかなサンドイッチでしょう!!こんなの見たことがありません!!!        ❝栗ごはんおにぎり❞     なんとまぁ、丁寧に一つ一つ可愛いサイズにキュッキュッとにぎられています・・・       ❝フレッシュミントのライムソーダ❞❝いちじくパン❞❝120度45分クッキー❞❝ケイク・ジャポネ❞       どれもこれも、とってもお洒落でス・テ・キ 見ているだけで楽しくってこころ踊ります~     Midoriシェフ、一体どれだけの時間と手間暇をかけて準備されたのか・・・    本当にいつもいつも想像を超えています  ありがとう・・・♡♡♡   なんだか夢のよう・・・          今回は、❝フレッシュミントのライムソーダ❞でカンパーイ  ウ~~~ン!!!とっても美味しくて皆さん感動~~        大騒ぎしながらサンドイッチのカットをしたり、   皆さんで美味し〜〜〜いmidoriシェフのお食事を堪能 して・・・  笑顔の絶えない時間でした♫             最後に勉強会より井上先生へ、 御多忙の中、4回にわたって伊勢へ来て下さり、私達にピアノアドベンチャーの魅力を沢山教えて下さった感謝の気持ちをプレゼント・・・   本当にありがとうございました!!           音楽の勉強を通して、 井上先生に出会えた事、とても大きな喜びです。    是非、またお会い出来る日が来ることを願っています☆彡 (その時には、訳本がボロボロになるぐらい勉強を重ねられていることも・・・! )        充実した素晴らしい時間をどうもありがとうございました! どうぞ、お元気で〜  

      12
      1
      テーマ:
    • ピアノアドベンチャーC 井上悦子先生勉強会♪

      10/23(日)、アトリエSにて井上悦子先生による『My first PIANO Adventure C』 の勉強会が行われました。 そう、遂に今回で最終回です!! あっという間にこの日がやって来てしまいました。   毎回、Y先生が作って下さるコルクボードの中もA,B,C,と回を追うごとにどんどん新しい仲間達が増え とっても賑やかです      1ヶ月ぶりにお会いする井上悦子先生。  先生のお顔、そして優しいトーンの声を聞くとやっぱりホッとします・・・       『今回の勉強会は、参加者全員が当たりますよ! 』という先生のお言葉通り、 全員が平等に(笑)前へ出て演奏をする機会もありました。  勉強会の皆さん、とても控えめな方達なので、 ちょっぴりドギマギ演奏会!? でも皆さん、とても楽しそうでした♫        今回も2時間めいいっぱい『My first PIANOAdventure C 』の魅力を教えて頂き、  『My first PIANO Adventure』シリーズA,B,C,の勉強が終了しました。  My first~の勉強が終了した今、しみじみと思うことは、 勉強会が始まる前に手渡して頂いた井上先生による3冊の訳本がピアノ講師である私達にとって、とてつもなく貴重な宝物だということ!!  この訳本がボロボロになるぐらい一生懸命勉強して、頭にたたき込み、レッスンに活用させていきたいです       井上先生を囲んでの最後の記念写真はお茶目なS先生のアイデアにより・・・♡ 伊勢♪ピアノ指導者勉強会らしく、賑やかに締めくくられました♪          懇親会へと続きます~  

      3
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ピアノアドベンチャーB 井上悦子先生セミナー♪

      今日はアトリエSにて、井上悦子先生による《ピアノアドベンチャーBセミナー》が行われました待ちに待った前回の続きですアドベンチャーBではモーツアルトとベートーベンが登場内容もより濃くなり、訳本を読んでも不明な点がチラホラ・・・今日は絶対に、井上先生の説明して下さる言葉を一言だって聞き逃すわけにはいかない・・・!!という気持ちで挑みました(笑)井上先生は今日も変わらず、落ち着いた、優しい口調でとてもとても丁寧に、分かりやすく、説明して下さいました充実の2時間はあっという間でした勉強会の皆さんと一緒に、楽しく新しいことを学べることに感謝ピアノアドベンチャーBのテキストを手に記念撮影そして、恒例のランチタイムへ~一生懸命勉強した後のランチタイムは至福のひと時でした・・・(笑)写真の中の皆さんの笑顔から伝わるでしょうか?皆で一緒に楽しく過ごすこれも大切な時間・・・さぁ、次回はいよいよ!!《ピアノアドベンチャーC》です早く来て欲しいような・・・最終だと思うと、なんだかちょっぴり寂しいような・・・そんな気持ちを抱きつつ、、、(*v.v)。井上先生、今日はどうもありがとうございました。伊勢勉強会メンバー一同、来月も心より楽しみにしています♪

      19
      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 《ピアノアドベンチャーA》井上悦子先生セミナー♪

      8月に入り、猛暑が続きますが、皆さまお元気でお過ごしですか?伊勢のアトリエSでは、いよいよ!井上悦子先生による「ピアノアドベンチャーセミナー3回シリーズ」が始まりました~今回は第1回目の「ピアノアドベンチャーA」前回、5月15日の時に頂いた、井上先生による訳本を元に、テキストと照らし合わせて予習し、CDも沢山聴いて受講した今回のセミナー。テキスト&CDはもちろんなのですが、本当に素晴らしくありがたい訳本でした!!この訳本がなければ、アドベンチャーの内容を正確に理解することはとても出来そうにありませんでしたから・・・!さらに、今回井上先生から直接、一つ一つ、紐を解くように、丁寧に説明をして頂き、ピアノアドベンチャーのテキストの素晴らしさを知ることが出来ました魅力的な手作りグッズ等も沢山紹介して頂きましたセミナー終了後は井上先生を囲んで記念撮影そして・・・♪楽しいランチタイムへと移りますリボンのかかった箱をオ~プン~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆中はS先生が用意して下さった、涼し気な和菓子~お茶でカンパ~イ8月が井上先生のお誕生月だと伺い、サプライズでハッピーバースデー井上先生、おめでとうございます♡♡これから迎えられるお誕生日も素敵な1日となります様に☆彡☆゚・:,。*:..。o○☆o(〃^▽^〃)o*:..。o○☆゚・:,。*:.音楽の楽しさを改めて実感した、感動のセミナーでした♪♪♪井上先生、本当にどうもありがとうございました☆彡まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ、お体ご自愛下さいね。来月のセミナーもどうぞよろしくお願いします。またお会い出来るのを心より楽しみにしています♪

      11
      1
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 森山純先生セミナー♪

      今日はアトリエSにて、森山純先生のバスティンセミナーが行われました。セミナーはもちろんですが、森山先生にお会い出来るのが楽しみで楽しみで・・・♡お決まりのテーマソング《地上の星》が流れにこやかスマイルの森山先生が御登場~☆彡前回のセミナーから四年ぶり変わらず美しいお姿思わず吹き出してしまう面白いトークそして、とっても丁寧な説明で展開されるセミナーにグングン引き込まれていきました。バスティンの魅力の再確認、最近のピアノレッスン事情、今後のレッスンの在り方、等々・・・素晴らしいお話しを沢山して下さいました。今回のセミナーで得た活力を元に、楽しく、音楽が好きになるレッスンを目指して、また新たな気持ちで頑張ります!セミナー終了後は、今年で還暦を迎えられた純先生をお祝いして、ランチ会~♪皆で和気あいあいと盛り上がり・・・続いて、❝純先生還暦祝いティータイム♪コンサート❞世界でご活躍されている、伊勢在住のピアニスト、西井葉子さんによるミニコンサートが行われました皆さんと一緒に、プロのピアニストの生演奏を、極間近で楽しむことが出来るという最高に至福のひとときでした森山先生、還暦おめでとうございます先生の細やかで丁寧なセミナーを受けていると、生徒さんへの優しい愛情が伝わってきて、刺激と共に、心の中まで温まりました純先生の、朗らかで優しいお人柄が大好きです・・・是非、また伊勢に来て下さいこれからの、ますますのご活躍をお祈りしますありがとうございました☆彡

      8
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 万実先生出版記念祝ランチ会☆彡

      セミナー終了後は、場所をアトリエSに移動して万実先生の出版をお祝いするランチ会が行われました今回もM先生による❝オリジナルなおもてなし❞が炸裂しておりました~笑可愛い猫ちゃん達が並んでお出迎え~なんと・・・!M先生が一つ一つ石にペイントして手作りで作成されたのだそうです~今野先生のご到着~♪玄関の飾りつけを見つけ、テンションUPとても喜んで下さいました♡皆で乾杯をして、お昼を食べてホッとひと息・・・♪S先生が用意して下さった、お菓子やバームクーヘンを眺め、ホッコリしている所へ・・・くす玉が登場~・・・そして、《くす玉事件》発生万実先生「思いっきりいくで~」Mさん「ハイ」ボトン!!!       なんと、くす玉ごと落ちました大笑いの渦の中、もう一度やり直して・・・その後、巫女さんに扮したMさん達が登場し・・・万実先生が出版された書籍の重版を祈願しての御祈祷が捧げられました。(書籍はコチラです↓)勉強会のメンバー全員よりプレゼントが贈られ・・・最後は全員でお菓子のつかみ取り大会~皆さん、童心に返り、思いきり楽しみました♪今野先生、改めて本当にありがとうございました!!先生が精魂込めて誕生させて下さったこの素敵な本を手にすることが出来、何度も読み返すことが出来ることに感謝の気持ちでいっぱいです。ピアノ教師のバイブルとして、一生大切にします☆彡あまり無理をし過ぎず、お身体も大事にして下さいねまた、お会い出来る日を楽しみにしています・・・♪

      7
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 今野万実先生♡新刊出版記念セミナー♪

      先日、村井楽器店にて、今野先生が5月に出版された素敵な書籍ピアノの先生が知っておきたい導入期の❝指づくり❞❝音づくり❞❝耳づくり❞「はじめてのギロック」で、ぐんぐん育つ表現力とテクニック今野万実 著  1800円+税の、新刊発売記念セミナーが開催されました!S先生から今野先生のご紹介がされ・・・♪セミナーがスタート万実先生のユニークなアイデアとこだわりの指導法が書籍という形になるまでのエピソード、一語一句に魂を込めた熱い思いを交え、生徒のさまざまな可能性を引き出すためのコツとポイントが大公開されました!!わかりやすく大げさに何度でも本気でやる万実先生の奏でるピアノの音色がまるで目に見えるかのように分かりやすく伝わってきて、そして、、、あまりにも美しいその音色に感動・・・!!!沢山笑って、沢山感動した、万実先生の熱~~い思いがギューーーーっと詰まった最高のセミナーでした今回もセミナーを受講することが出来、本当に良かったですセミナー終了後には、受講者の先生方全員でハッピーバースデーをサプライズで歌いました6月3日にお誕生日を迎えられた今野先生おめでとうございます最後に集合記念写真を撮り、セミナーは終了しました心の中は、温か~~い気持でいっぱい

      9
      テーマ:
  • 15 May
    • ピアノアドベンチャー♪井上先生セミナーvol.1

      今日はアトリエSにて、S先生が企画して下さったプライベートセミナー♪大阪より井上悦子先生をお迎えして、❝My First Piano Adventure❞『ピアノアドベンチャーセミナー4回シリーズ』第1回目 ABCガイドラインのセミナーが行われました。とってもとっても楽しみにしていたこのセミナー初めてお会いする井上悦子先生は、とても温かく、ホッとする優しさを感じさせられる素敵な先生・・・☆彡今日はピアノアドベンチャーのテキストについての紹介、レッスンの進め方、アメリカでのお話し等、とても興味が惹きつけられるお話しを沢山して下さいました。もう、次回からのセミナーが楽しみで楽しみで仕方がありません!!!井上先生を囲み、テキストを持って皆で一緒に記念撮影~♪もう1枚!和気あいあい編~(笑)そして、懇親会へ・・・♪ランチ会でも、1人1人の質問に丁寧に答えて下さった井上先生。全国からセミナー依頼があり、大変お忙しいところ、今日は伊勢までお越し頂き、本当にありがとうございました。ピアノアドベンチャー、そして、井上先生に出会えたことを大変嬉しく思っています。これからもどうぞ、よろしくお願いします☆彡

      16
      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 春うらら♡例会

      お久しぶりです♪新学期も始まり、もうすっかり春ですね♡今日はアトリエSにて、伊勢♪ピアノ指導者勉強会久しぶりの例会、《春うらら例会》が行われました。なんと・・・☆今日の例会に石嶺先生からサプライズの差し入れが届けられ、メンバーに配られました!ユーモアたっぷり♡愛情た~っぷり♡♡お茶目な石嶺先生の顔写真&メッセージ入りチロルチョコレート私達も石嶺先生のこと大、大、大好きです~久しぶりの例会はメンバーの近況報告、オススメテキスト♪レッスンの悩みごと等・・・和気あいあいと情報交換が行われ、楽しいひとときを過ごし、更に!!今後のセミナーの予定に胸を膨らませて・・・興奮状態で終了しました(笑)今年度の伊勢♪ピアノ指導者勉強会ますます元気にパワーアップの予感です

      9
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 石嶺尚江先生バースデーパーティー☆彡

      セミナー終了後は場所をアトリエSに移動し、伊勢♪ピアノ指導者勉強会のメンバーで石嶺先生のお誕生日をお祝いしました。玄関へ続くアプローチにはM先生の可愛い手描きのイラストによるメッセージがお出迎え~喫茶部M先生達による見ていてとってもワクワクする素敵なテーブルコーディネート今回もとても気合が入っていました準備万端で石嶺先生をお出迎えです天使のオブジェが素敵・・・♪いよいよ、本日の主役、石嶺先生の登場です~!バースデーケーキの箱をオープンして頂き・・・♪本日2度目のバースデーソング『おめでとうございま~す!!』クラッカー大成功M先生から手作りプレゼントが手渡され・・・♪ネーム入りバルーンとメンバー全員からのメッセージカードがプレゼントされましたそして、お茶でカンパ~イ美味しい食事&スイーツに囲まれて・・・ピアニスト飯田文美さんによる素敵な生演奏まで聴けて・・・本当に楽しいひとときでした石嶺先生、お誕生日おめでとうございます記念すべき大事な日を伊勢で勉強会のメンバーと共に過ごして頂き、ありがとうございましたこれからの1年も増々輝いて素晴らしい年になります様に☆彡

      12
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 石嶺尚江先生セミナー《テクニッククリニック(後編)》

      今日は村井楽器店にて、石嶺尚江先生のセミナー《テクニッククリニックvol.2》が行われました昨年に行われた、石嶺尚江先生セミナー《テクニッククリニック(前編)》に引き続き、いよいよ今日は後編です。先生のお悩み解決セミナー!ともいえる、『テクニッククリニック』もっとこういう風に演奏出来たらなぁ~!こんな時、どうアプローチをすれば?!指導者自身が分かっていても、それを生徒さんに上手く伝えるのは・・・それはもう、本当に、なかなか大変なことです・・・そんな悩みの解決方法がギッシリと詰め込まれた、石嶺先生のアイデア満載のオリジナルテキスト(セミナーを受講された人のみ購入可能です)と~っても貴重な宝物となりました!充実した2時間たっぷりのセミナーありがとうございましたそして・・・セミナー終了後にはサプライズで石嶺先生のバースデーを皆さんで一緒にお祝いしました2月19日の今日は石嶺先生のお誕生日なのです皆さん全員でバースデーソングを歌いくす玉が登場し・・・ヒモを引っ張ってもらって・・・『おめでとうございます~』続いて花束のプレゼントお花と石嶺先生素敵な笑顔に包まれて、無事セミナーが終了しました石嶺先生、ありがとうございました♪

      8
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 今野万実先生セミナー♪「こどものためのアルバム」vol.2

      ご無沙汰しております~!皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?2016年の伊勢♪ピアノ指導者勉強会は、今野万実先生によるセミナー『ギロック こどものためのアルバムvol.2』より元気に始動いたしました久しぶりに・・・♪明るく活気溢れる、優しい笑顔の万実先生にお会いすることが出来てとても嬉しかったですこの、ほんわ~かした雰囲気のお写真からは想像しにくいですが、実際には・・・!瞬きをする時間も惜しいほどの超速スピードで展開され、ものすごく充実したあっという間の濃~い2時間でした魅力的な曲が沢山入った、『ギロック こどものためのアルバム』それぞれの曲に合った美しい音の奏法、イメージの伝え方、(これが、毎度とても笑いを誘います~(笑))万実先生の、熱く情熱に溢れる指導法を伝授して頂いた❝愛がたっぷりつまった❞セミナーでしたまだまだ先生のお話しが聞きたい・・・☆次回がすでに待ち遠しいです今野先生、お忙しい中、本当にありがとうございました☆彡こんな楽しいセミナーから始まった伊勢♪ピアノ指導者勉強会の2016年今年もきっと・・・!素敵な1年になる気がします❝毎年、歳を重ねますが、ピアノ指導者である限り、学び続けていきたいと思います。❞(S先生のお言葉より・・・)この様な素敵な志を持つS先生と共に・・・♪伊勢♪ピアノ指導者勉強会で出会えた仲間の皆さんと一緒に学べることに感謝・・・

      13
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 石嶺先生と懇親会

      テクニッククリニックのセミナー終了後、    伊な勢に場所を移して石嶺先生との懇親会を行いました!          河崎の町の中     ひっそりと佇む木造家屋               隠れ家的な建物の    素敵なお寿司屋さんでしたお店の中に入ると、とてもモダンな感じでしたお料理は、一品一品繊細でおいしい!石嶺先生を囲んで、お話もすすみました!りえ先生、小林先生、伊勢へようこそです‼︎ セミナーとは、また違った普段の石嶺先生のお話は、楽しくてこれまた引き込まれますこんなに忙しいのに、いろんな所へ弾丸ツアーに行ってらっしゃる、先生きっと、一分一秒無駄なく過ごされていらっしゃるんですよねたくさんのお話はありがとうございました❗️次回もお待ち致しております!先生!伊勢の空き家探しておきますね

      9
      テーマ:

プロフィール

伊勢♪ピアノ指導者勉強会

性別:
女性
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
S先生を中心に、熱~い向上心を持つ地元のピアノ講師仲間が集い、皆で楽しく勉強会をしています~♪(‐^...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。